※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

妊娠中の足つりについて相談です。昼間でも足つりが起き、血流が悪く感じます。対策やアドバイスを教えてください。

妊娠中こむら返り(足つる)経験ある方!

昼間起きてる間でもなりましたか?
私は夜寝てるときしか1人目は経験なかったのですが
現在はこうやって起きてる時も
ふくらはぎがピーンとなってる感じで
伸ばそうとしたら今にもつりそうになります💧

足つらない対策とかありますか?😭
最近明らかに下半身の血流が悪くなってる
感覚もありしんどいです💦

コメント

さな

後期に入り、つるようになりました(^д^;)

私の場合、昼間はないのですが夜寝ている時にふと伸びをすると必ずつります💦
つらないように伸びはするときは、首を伸ばさないで90度直角にしたままだと予防はできました!

下半身の血流も、軽くスクワットするなどしたらちょっとは改善されたように思います

腰痛ママ

私の場合は冷えからくるものでした。
息子の時は夏だったこともあり足がしょっちゅうつってました。
今は温かい飲み物とレッグウォーマーをかかせません😊そのせいか分かりませんがほとんどつらないです💡

ひなり

起き抜けが一番つります
水分不足と冷えが一番の原因らしいので、足湯したり水分たくさんとるといいですよ(°∀°)✨

さくらこ

昼間も変な体勢になると攣りそうになります!
この間マタニティ整体受けたあと1ヶ月ぐらいは夜間も攣ることなかったので生まれるまでにもう一度行きたいなあと思ってます!

5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

バナナを食べるといいですよ!腹持ちも良く低カロリーでカリウム(こむら返りに効く)が豊富に含まれているのでバナナおすすめですよ😊🍌💕

⋆*✩3児mama✩⋆*

ありがとうございます!😭

水分不足、冷えが主な原因…
まさに当てはまってます😓
水分こまめにとって冷えないように気をつけます!!
バナナも試してみようと思います😊

まとめてのお返事で申し訳ないです!😢

はじめてのママリ🔰

後期にわたしもつりました!

ゆっくりお風呂に入ると
ほぐれていました😊