※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

義母が息子を預かりたい預かりたいとうるさくて昨日3時間だけ、嫌々なが…

義母が息子を預かりたい預かりたいとうるさくて
昨日3時間だけ、嫌々ながら預けました。

何時にお昼寝させてくださいとお願いしていたにも
関わらず、お昼寝はさせていない。
抱っこ紐して歌歌いながらお外散歩したけど
全く寝なかったよーーーだそうです。
外散歩して寝るわけがありません。
多分自分が息子と遊びたいから、寝さす気が
最初からなかったと思います。

うんち替えといたよ!とドヤ顔で言っていましたが
帰ってオムツをあけてみると、うんちはしてないのに
オムツ、おしりの穴はうんちまみれで、全然綺麗に
拭けてない。うんちまみれで3時間いたんだなと
思うと可哀想で可哀想でたまりませんでした。
痛いとか気持ち悪いとか、言えないのに。

預けといて文句は言えないので言いませんが、
もう二度と預けたくないです。
どのようにお断りしたらいいのでしょう?
孫フィーバーで困ります。
しかも将来同居です。

コメント

ママリ

それはお子さん可哀想でしたね・・・😢
自己満育児の義母のご機嫌をとる必要は無いので、ちゃんと言うことは言いたいところですが・・・
同居の理由はなんですか?

saiya

預ける理由がないなら預けなくていいと思いますよ。
特に困ってないので大丈夫です、とf^_^;
ババが孫と一緒にいたいなら主様も一緒にいて預けるという形にしなければ良いと思います😣
うんちの拭き残しは荒れるので、そちらの方が困ります😓それに年寄りに丁寧に指示しても、こちらが思うようには見れないと思います(自分勝手に好きなようにしますよね)
姑はどんな出来た嫁でも悪口?小言?を言いたいものなので、良い嫁を演じるだけ疲れますよ😵

あおまま

うんち綺麗に拭いてもらえないのはキツイですね⤵︎お肌のトラブル起こしてしまいそうです💦
私だったら、今後の事も考え困った時に助けて貰わないといけないので断らず、前にお願いした時、お尻綺麗に拭けてなくてただれた!と少しオーバーに指摘しちゃいます💦

ちなみに、ウチは、外のお散歩で寝ます😅

KYE

そうなると、預けるのも嫌ですよねぇ(><)
今度、どうしても預けなきゃいけなくなったら、面倒かも知れないですが、「昼寝させる時は、いつも○○して寝させてるので、同じように○○して寝かしてください」とか当たり障りのないように○○してほしいことはメモ書きして渡すとかはどうですか?
将来、同居だと気まずくなるのも嫌ですしね。。

deleted user

私なら旦那に言います!!
昼寝させてくれなくて夜が大変だった(嘘でもいいので)。ずっとうんちついたままだった、ありえない!もう絶対預けないから!と。
同居も回避できるといいですね😶

こころ

時々、頼らせてください(^^)
って言って交わし続けている間に、旦那に相談してなんとかしてもらいます。
旦那が頼りにならなければ、
相手が諦めるまで交わし続けます。

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

旦那さんに言ってもらったらどうですか?
ちょっと変えなかっただけとか
ちゃんと拭けてないとかだけでも荒れます💦

deleted user

うわぁ、もう預けないほうがいいですね
ドヤ顔も、は?ですし
自分で見れるので、また見れないことがあれば、こちらからお願いすることあるかもしれませんがよろしくお願いします😊って言います
預けることはないですが…笑

わんわん

まとめて返信で申し訳ございません<(_ _)>
皆様コメントありがとうございました<(_ _)>
昨日お昼寝させてもらえなかったため
夕方ギャン泣きで晩ご飯も食べずに
寝てしまいとても大変だったことを、
旦那が義母に言ったみたいで、
先程義母から、
昨日お昼寝させなかったから、
夜も早くねて朝もすごく早く起きたんだって?大変だったね。
とLINEが来ました。
そこは、大変だったね。じゃなくて
ごめんね、だろと思いましたが、
華麗にスルーさせて頂いてます笑
うんちのことは旦那は言ってないみたいです。
別に文句を言うつもりは無かったので
これでいいのですが、これからは
特に困っていないので、と言って
預かりたいと言われても断わろうと
思います( ´・֊・` )
ありがとうございました( ´・֊・` )

くらげ

旦那から
お昼寝してなくて夜大変だったし、
うんち残ってて肌が荒れた。と…←嘘でも。

預けません!宣言まではしないけど
もう預けないです。

会いたいならまだしも預かりたいって自己中ですよね。
わんわんさんご夫婦がいないところで何したいの?って感じです。
わんわんさんも嫌な思いするし
お子さんもうんちもかわいそうだし
結果義母さんの欲求満たすだけですよね。
絶対預けない方がいいと思います!