※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について質問です。4ヶ月の赤ちゃんは1日11〜13時間の睡眠が一般的。夕寝がなくなるタイミングについてのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間についてです。

今は毎日大体朝寝1時間、昼寝1〜2時間、夕寝30分〜1時間ほどになっています。
夜の睡眠時間と合計すると、1日11〜13時間の睡眠です。

4ヶ月だと、睡眠時間はこのくらいでしょうか?
また、夕寝がなくなるタイミングはいつ頃だったか覚えていらっしゃる方、ぜひ教えてください!
今は、夕寝しないと18時過ぎのお風呂で猛烈にグズるので、毎日夕寝させています。

コメント

りーやん🐸

うちもずっと寝てましたよ!(笑)

夜〜朝は10時間ほど寝て、
昼寝夕寝もします꒰*´∀`*꒱

いま6ヶ月すぎですけど、
まだ夕寝もしてます♡

  • carinaki

    carinaki


    そうなんですね!!!
    寝かせすぎなのかなぁ、でも寝かせないとグズりがすごいし…と思っってました。
    夕寝されているということで、安心しました!

    • 1月18日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    いまは眠たいだけ寝かしても大丈夫だと思いますよ♡
    グズられたらママも疲れますしね(*^o^*)
    お互い頑張りましょう♡

    • 1月18日
  • carinaki

    carinaki


    ありがとうございます!
    新米母、頑張りますー!

    • 1月18日
よっしー

4ヶ月半の息子がいます。
ほぼ同じ睡眠時間です!うちも夕寝をしないとお風呂の前と後でぐずりがひどいので、寝せちゃっています。
一緒の方がいてなんだか安心しました(*^^*)

  • carinaki

    carinaki


    同じですかー!!なんだか嬉しいです(≧∇≦)
    やっぱり、夕寝しないとグズグズになりますよね💦夕寝すると夜の睡眠に影響する…なんて聞いたことあるので、いいのかなぁと思っていましたが、このくらいの月齢なら大丈夫なのかもしれないですね!

    • 1月18日
あみ★かあちゃん

4ヶ月の母ちゃんです‼
朝、昼、夕寝します‼\(^^)/
夜も合わせて毎日14時間前後寝てます‼\(^^)/

  • carinaki

    carinaki


    同じくらいですね!!
    やっぱりまだ、夕寝必要ですよね。息子に合わせて、やっていこうと思います!

    • 1月18日
チョロ美ー

びっくりするほど全く同じです!

夕寝も16時台に30分します!

  • carinaki

    carinaki


    ほんとですかー!!!なんだか嬉しいです(≧∇≦)
    夕寝、必要ですよね!だんだんと寝なくても大丈夫になっていくんでしょうか。。。息子に合わせてながら、様子見ですね。

    • 1月18日