※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARS
ココロ・悩み

産後不正出血が心配です。子宮がん検査は生理中に受けられないですよね。同じ経験の方、どうでしたか?

すみませんが相談させてください。今下の子を産んで5ケ月が経ちます。上の子は完母だったので3ヶ月後に生理が再開したのですが下の子は完ミで育てている為か生理が2ヶ月弱で再開しました。2ヶ月前あたりから生理が二週間おきにくるようになっている現在大晦日に生理が終わったはずが9日には始まって10日経った今でも終わりません。もともと不順ではあったのですが1週間で生理がくるのは初めてです。不正出血が止まらないんです。これは産後普通なんでしょうか?心配で検索してみると子宮がんとか出てきてて更に不安です。一度3aと診断されたこともあるのですが二回目の検査では異常なかったので大丈夫だと思うんですが子宮がん検査も生理中では受けられないですよね?どなたか産後不正出血がある方いらっしゃいますか?又どうなさいましたか?回答お願い致します。

コメント

産後4ヶ月がたちました。
あたしももともと生理不順です。
産後受けた子宮頸がんのコルポ診では軽度異形成でした。
半年後に再検査の予定です。
あたしは産後生理再開しましたがずーっと止まらなかったです(^-^;
婦人科でホルモン剤処方していただきやっと止まりました。

• MARS

MARS

回答ありがとうございます。再検査不安ですね😭それはがん…ではないんですよね?
    私も婦人科でお薬もらわないと止まらないですね多分(>_<)このままじゃ貧血になりそうです。
    ホルモン剤いただたいてからは普通に生理も順調になりましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね、癌ではない段階です!
    ホルモン剤で生理止まって1ヶ月以上経ちますが今度は生理来なくなりました(^-^;

• 1月18日
  • MARS

MARS

それはよかったです!!私も早く検査しないとだめですね。でもまずは出血がおさまらないと検査もできないですもんね…

それはそれでまた大変ですね(笑)女の身体ってものは難しいですね(>_<)

• 1月18日