※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

寝かしつけに苦労し、旦那が簡単に成功。自分の存在意義に疑問。母乳も出ない。

私が1時間かけて寝かしつけ頑張ってたけど寝ず…
ミルクの時間が来たので準備してたら旦那が抱っこして5分で寝てた…作ったミルクは無駄になるは、、私の1時間の格闘はなんだったんだろう。 母乳も出なくなってしまったし、お母さんなんていらないのかな、旦那の方が寝かしつけ上手くて自分の必要性が感じなくて辛い。

コメント

たなぼた

あるあるです!
おおおおおおおいいいってエガちゃんみたいに心で叫びます。、わら
なので、その時期は旦那に寝かしつけ頼んでました!その間したいこと出来るし~先に寝たりしてました!
息子はパパ大好きだねぇ~パパ凄いねぇ~って言って調子乗ってもらって結構楽させてもらってました!!
パパ好きにさせてると楽ですよ!🤗🤗
大丈夫です!うちの子は今はママの方が好きです。わら

• 食欲不振期間

食欲不振期間

エガちゃんみたいに叫びますってことばに思わずクスリとしちゃいました☺︎笑
    そうですよね、旦那に調子乗ってもらって色々してもらうと楽ですよね!
    私いらないのかな?ママ見知りとかされちゃうのでは💧と不安だったのでコメントいただけで嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 11月26日
  • たなぼた

たなぼた

笑って頂けて嬉しいです🤗🤗
    その時期は日替わりでしたよ!!

• 11月26日
かに

お母さんだと甘えて泣いたり、お父さんだと手が大きくて抱っこされると安心感があるらしいですよ🙂

ちょうど赤ちゃんが眠くなったときにお父さんが抱っこしただけかもしれませんし👍🏻

• 食欲不振期間

食欲不振期間

なるほど、確かに手も大きくて体温も高いので寝心地よいのかもしれません。そう言われるとなんだか納得しました☺︎

そうですよね!たまたま1時間かけて眠くなって、寝そうな時に旦那が抱っこしたのかなと思っておきます😔 ありがとうございます!

• 11月26日
ちゃま

お疲れ様です☺

私も一人目はそうでした💦
どう頑張っても寝なくて…旦那さんが交代したらすぐ寝て…私の場合はなんで寝ないの??って焦ってたのが赤ちゃんに伝わってたのかなって今は思います😅

でもましゅまろさんが1時間頑張ったから寝てくれたんですよ!!
自信なくされることはないですよ💓

『パパがいいのね』って言ってどんどんパパにお願いして寝る時間確保しちゃいましょ😊

• 食欲不振期間

食欲不振期間

確かに、そろそろ寝てくれよ〜って気持ちでいっぱいでした…伝わってたのかもしれません😔

ありがとうございます!
    私が1時間頑張ったからという言葉をいただけで、とても楽になりました🙇‍♂️
    上手く旦那をおだてて自分の時間や睡眠時間確保していきたいと思います☺︎

• 11月26日
ma

ママ大好きだから、まだ遊びたくて頑張って起きてたんじゃないですかね😍
だけどパパになったから諦めて寝たんですよ!笑

もっと旦那を褒めちぎって寝かし付け担当にしましょ😂👍

• 食欲不振期間

食欲不振期間

パパの抱っこかよ、仕方ないな…寝るか😩
    みたいな感じですかね?
    そう考えたらとても楽になりました!ありがとうございます☺︎

旦那も一緒に寝落ちてしまったので明日の朝さっそく褒めちぎりたいと思います😊笑

• 11月26日
みお

大丈夫ですよー😆
赤ちゃんはお母さんお父さんをしっかり分かっています‼️
うちは今日はパパの日、明日はママの日って感じで分けている感じがします🤣

寝る前のミルクをあげたあと抱っこした時のぐずり具合でその日の寝かしつけ担当しています😆

ましゅまろさんの事もパパの事も大好きなんぢゃないかな❓

私はそうやって家族になっていきたいです❤️

• 食欲不振期間

食欲不振期間

ありがとうございます😊
    ちゃんとわかってますかね。そう言っていただけて気が楽になりました☺︎

私たちもみおさんのところのように、担当をその日によって見極めてみようかなと思いました💕
    本当にありがとうございます!!

• 11月26日