※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後半年の息子がアレルギー持ちで、犬アレルギーかどうか不安。犬を飼う義理実家への訪問が心配。同じ状況の方の対処法を知りたい。

生後半年の息子がいるんですが、生後1ヶ月くらいから皮膚が弱く皮膚科通いしています💦

色々病院に駆けつけた結果、高頻度で湿疹が出たりするのと、お母さんの母乳で何の食べ物に反応しているのか確認した方がいいという事で食べ物関係はアレルギーチェックをしました。

検査して特定できたもの、今回は調べなかったものもあったけど、血液的にはかなりの何かしらのアレルギー持ちだから将来的にもペットは絶対飼わない方がいいなど、日常生活の事など色々アドバイスいただきました!

そこで疑問に思ったのですが、義理実家で犬を飼っています。あまり家に遊びに行かない方が良いのでしょうか?
産まれてから外出先でしか会ったことがなく、1度も家に遊びに行ったことが無いので犬アレルギーかどうかわかりません💦

今まで皮膚でかなり酷いトラブルもあったりで本当に可哀想だな、、と感じているので心配で💦

犬アレルギーをお持ちのお子さんがいる方とかどうしているのか教えて下さい!!

コメント

ポッチャリ子(~O~;)

子供では、ないんですが、自分が犬アレルギーです。

もともと私は乳製品アレルギーと、アトピー性皮膚炎だったんですが、
動物が好きで、高校生の頃より実家で犬を室内飼いしてたんですが、
そのうち犬アレルギーになりました⤵😅

くしゃみ、鼻水といった症状でした💦
ですが、かわいい犬と離れられず、実家出るまでは、いつも鼻がグズグズでした😅

もしかしたら、アレルギー体質だと、お子さんも犬と、頻回に接するうちに、アレレルギーになっちゃうかもです💦

義実家のご両親も、お孫さんには会いたいと思うので、
行く時には床をコロコロでキレイにしてもらったり、可能ならワンちゃんを、お風呂に入れておいてもらうとかですかね。σ(^_^;)?

• くま

くま

頻回に接してるうちにアレルギーになることもあるんですね😭💦💦
    気をつけます!
    詳しくありがとうございます❤️

• 11月26日