※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
家族・旦那

旦那にイライラします!💦そりゃ6連勤で疲れてるのはわかるけど、リビング…

旦那にイライラします!💦

そりゃ6連勤で疲れてるのはわかるけど、リビングのソファで1日中寝るのはやめてほしい…。イビキがうるさすぎて娘は起きるし、2階で寝て!って言っても、何でここで寝たらダメなん?って…😤💢
さっきも、晩御飯〜お風呂〜寝かしつけ〜後片付け〜洗濯〜離乳食のストック作り、がやっと終わって、ソファに座ったら「寝よっと♪」って言って寝室に上がろうとするから、「もう少し協力してほしい」と伝えると「はいはい」と一言。あまりにも腹が立ったので、寝室まで行って「ありがとうもごめんなさいもおはようもおやすみも言えれないの?娘をがそんなふうに育つよ?子どもじゃないんだからいい加減にして!」と言うと無視。「耳ついてる?口ついてる?」と言うと「うるせ〜わかったわかった」と💢「私も全部うるせえで済ますから!」と言って部屋を出ました。
普段からありがとうとかごめんなさいを素直に言わない人で、ほんと、小学生みたいで疲れます。いや、小学生でもありがとうとごめんは言えますね。
今朝もリビングの暖房をつけっぱなしだったから「暖房つけっぱなしだったよ?」というと「うん、そうだよ😏」と。いやいやいや…おかしい。まず最初に謝るのが普通ですよね…

愚痴ってすみません…😭イライラモヤモヤ…😭
どうやったら子どもみたいなこの旦那とうまいことやっていけるのでしょう…疲れます😢

コメント

ゆきち

自分の非を認めたくないんですね、うちも旦那にイライラしてストレスなので言葉通じない宇宙人だと思って過ごすようにしました

• rmi

rmi

宇宙人!私もそう思って過ごします…期待すると自分が疲れるだけですもんね。

• 11月26日
りーちゃんまま♡

その気持ちとても分かります!
謝ってくれればいいのに‥と思ってしまいますよね( ; ; )

• rmi

rmi

ですよね…!ちょっとした一言だけなのに、なぜそれができないのか…。

• 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫かと思いました!
暖房のくだりとか!!!

素直に謝れないからあえてつけてたみたいな言い方😂

ありがとうやごめんねも言えないし
今朝も息子が泣いていてわたしは出かける準備が忙しすぎてずっとはかまえないので少し泣くのはごめんねと思いながら用事を急いで済ませてたらトイレに篭ってた夫がやーっと出てきて何泣いてんの?まぁ少しくらい泣かせたほうがいいよね😏って言ってきたのでトイレに篭ってる間ずっと泣いてるの聞こえてただろうになんでそんな冷たいことがいえるんだろう!?としばきまわしたくなりました😑

• rmi

rmi

素直に謝れよ!おもんないわ!って感じですよね!😤

わーっ💦それはしばきたくなる気持ちわかります…普段、子どもと2人の時はトイレなんてめちゃくちゃダッシュで済ませるのに…まあそんな姿見ても、何も思わなそうですけどね…

• 11月26日
ママリ

そんな奴とは信頼関係築けませんね。
子供に悪影響及ぼしそう。
こんなの治すのは無理だと思います。
こっちがどんなに誠意を尽くして対応しようと「😏」で終わりますよ。
何も真面目に話せない、相談できない、信じられない、向上できない、ずっとずっとウザがられてバカにされ続ける関係ですよ。
別に今離婚とか考えてなくても、もしもの為と憂さ晴らしに日々の家事育児の協力のなさを記録しておくことをオススメするしかないです。

• rmi

rmi

言葉遣いとか、やっぱり子どもに影響与えちゃいますよね…。ほんと、何回も同じこと言ってます。こっちは本気なのに、全く伝わりません。旦那の親を恨みます。

• 11月26日