※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎rin
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待され、遠方で移動が大変。翌日は入園式。参加したいが悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式について相談です。

大学時代の友人が3月31日に結婚式をする事になり招待されました。まだ返事はしていないのですが、式場が遠方でバスと電車を乗り継いで3時間程かかる予定です。朝7時前に家を出て美容院に行かないと間に合いません💦
帰ってくるのは夜になると思います😭💦朝ごはん、お昼はん、夜ごはんの用意もしていかないとだめです😅
4月から 育休が終わり仕事復帰します。結婚式の次の日が入園式予定です。
主人には、私達夫婦は休みが合わないので、最後に4人でゆっくりできる休日なのに𓈓💦と言われました😣
是非参加したいし、綺麗な姿の友人をみてお祝いもしたいです。ですが、次の日が入園式…そして主人に言われた言葉を考えると 欠席した方がいいのか悩んでいます😭
皆様ならどうしますか?💦

コメント

ken

私なら家族を選びます😖

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

ありがとうございます😣💗
    その場合、欠席理由はそのまま伝えますか?😣

• 11月25日
  • ken

ken

結婚おめでとう
    本当は行きたいけど、伺えそうにないってだけ伝えて詳細は話さないです😖あとお祝いだけ送ります!

• 11月25日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

主人に聞く前だったので、また後日返事しますと言ってあるのですが、詳細言わなくても大丈夫ですかね?😣💦
    お祝いは、1万円と品物とかでいいのでしょうか?💦
    質問ばかりすみません😢

• 11月25日
  • ken

ken

そぉだったんですね🤔結婚式の欠席の連絡ってほんと難しいですよね😖
    では、主人との日にちが合いませんでした😣申し訳ないですが欠席させていただきます。
    って送ります!
    結婚式に出席してもらったのであれば3万円だけを送ります
    結婚式に出席してもらってなかったら一万五千円と品物を送りますかね🤔合計3万円ならないぐらいのものを、、、

でも私の場合なので、参考までに、、、😁

• 11月25日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

難しいです😭💦そう伝えたいとおもいます😢
    私達の結婚式には来てもらっていません💦1万5千円と、品物ですね☺️
    詳しくありがとうございます☺️💗

• 11月25日

私も家族優先して欠席します(>_<)

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

ありがとうございます😣💕
    主人も、家族優先して欲しいと言うのでそうしようかと思います😣
    その場合、欠席理由はそのまま伝えますか?😣

• 11月25日

退会ユーザー

とりあえず行けないことだけ伝えて、それから理由を聞かれなければ詳しくは言わないです(>_<)

• 11月25日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

詳細は伝えなくていいんですね😢💦ありがとうございます😭💦

• 11月25日
⭐️

結婚式に来てくれた友達なら行きます!

• rin☺︎rin

rin☺︎rin

ありがとうございます!
    私達は親族のみだったので来てもらっていません😣💦💦

• 11月25日
  • ⭐️

⭐️

それならお祝いとかも個人的にもらったりしてないなら断りますかね😊でも理由は私なら嘘ついちゃうと思います💦

• 11月25日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

お祝いは、品物で頂きました☺️お金+品物でいいんですかね?😭💦
    友人が前に たーくさんの友達を呼んですっごく盛大な式をしたい!と言っていて、断るのが心苦しいです💦笑
    もし断る理由を聞かれたら私も嘘ついてしまいそうです😂

• 11月25日
  • ⭐️

⭐️

私ならどうしても子どもを預けられる人がいなかったって言いますね💧品物でお祝いもらったなら、私は同等の品物で返すと思います!

• 11月25日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

詳しく聞かれたら私もそう言わせてもらいます😭笑
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🥰

• 11月25日