※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
ココロ・悩み

旦那や義母が子供に食べ物を勝手に与えて虫歯を心配している女性の相談です。食べさせ方に不満があり、旦那にも理解してほしいと悩んでいます。

旦那子供見てくれるのは良いけど私が見てなかったら長女にチョコ、飴、ラムネとかめっちゃ買い与えて食べさせる、、、、😭まだ2歳になってないのに1歳3ヶ月の時に勝手にチョコあげてから。
女の子だから虫歯にはしたくないし出掛けてる時に食べさせられてもすぐ歯磨き出来んやん!
何度も辞めてって言ってるのに好きなの食べさせれば良いじゃん。って。親もそんな感じで勝手になんでも食べさせる。
この前なんてお義母さんが6ヶ月だった次女にアイスクリームたべさしたらしいし長女はいくら食べたって。

美味しそうに食べてたから良いじゃんって。
ほんとにありえない。

大げんかしても辞めてくれない。
そんなんなら俺は見ないって。なんでそうなる?
ほんとにムカつく。
歯磨きするのは私。歯医者に連れてくのも私。
なのにそんなに食べさせないで。

別にチョコじゃなくても赤ちゃんせんべい、野菜せんべいでも喜んで食べるんだよ?
なのにそんな味がしないのは可哀想だって。
チョコより身体に良いし、美味しいだけが全てじゃないでしょ??

今さっきも帰って一生懸命歯磨きさせて。
幸い歯磨きは好きだから喜んでしてくれるから助かるけどほんと旦那にイライラする。

どうしたらやめてくれるかな、、、、
虫歯になって欲しくないのになんで分かってくれないんだろ、、、、、

コメント

ANGLE

小さいうちに虫歯にさせる方が可哀想😣
わざわざそんな小さいうちにあれこれ与えようとする意味……。理解出来ない😭
もう少し子供の事考えろよ!って思いますよね😖
同じ事されたらブチ切れてしまいます😂

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよね!?
    私も1歳になる前から女の子だから余計に絶対虫歯にさせたくないしチョコとかも早くて3歳からにしようって言ってたのにそんなに食べさせんかったら好き嫌い増えるよ。って意味わかんない事言われてから、、、、、、
    仮に虫歯になって治療だって娘が泣いて可哀想な思いするだけだしお前が変わりに痛い思いしてみろよって思います😑
    ブチギレても変わりませんでした。
    たぶん離婚する以外方法は無いんでしょうけどそこだけで離婚するのもどうなのかなって感じで💦ましてや4人も子供居るんで😵

• 11月25日
✬✬✬

私は6ヶ月の娘がいますけど、義母にそんなことされたら腹が立つと思います。
美味しそうに食べたから何食べさせてもいいってわけじゃないですよね、虫歯もあるけど、アレルギーのことだってあるのに。
信じられない。
保健師さんなどにも相談してみたらどうでしょう?そして保健師さんが直接話をその頑固な二人にしてくれたらありがたいのですが。

• 4kidsmama

4kidsmama

ですよね!ほんとにあり得ないです。
    6ヶ月にアイスとか普通に考えて非常識ですよね。
    アレルギー酷かったら最悪死んじゃうかも知れないし軽く考えすぎなんですよ。
    保健師さんですか!思いつかなかったです!まー所詮言われてもその2人に効果があるか分かりませんが、、、
    相談してみようとおもいます!

• 11月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

ありがとうございます!

• 11月25日
  • ✬✬✬

✬✬✬

あんさんが何を言ってもダメであれば、保健師さんとか歯医者さんとか?なんか効力ありそうな方々に相談してみるとなんとなく良いかなーと😔
    旦那さんもお母さんに小さいときからチョコとか食べさせられてたのかな?🤔

• 11月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうですよね!私の親も別にそれくらいで喧嘩しないのよーって感じで分かってくれないんで😭
    なんでも食べてたみたいです!!
    お義母さん6ヶ月の娘にアイスあげるくらいだから自分の子にもしてたんだろーなとは思いましたがやっぱりでした😑
    自分の子がアレルギー出なかったからって私の娘にもして欲しくないです😭

• 11月25日
  • ✬✬✬

✬✬✬

えーそうですか?💦
    お母さんもわかってくれないんですかー、、なんでだろう😭
    わたし、姉の子供で2歳になる姪っ子がいるんですがかなり慎重に離乳食やってましたからこんなことされたら発狂しそう、、。多分今も生物なんて与えてないと思います、、🙄
    最近マック食べさせたくらいですからね。
    アレルギーのおこりそうなものは特にあげないでほしい。。なにか起こったら責任とれるの?って話ですよ。
    じゃあもう見ない、なんて不貞腐れてる場合ではありません😡

• 11月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうなんですよ😭
    お義母さんのことは言ってないのですが旦那の愚痴を言うとそんな感じで😂

ですよね!アレルギーを軽く見過ぎなんですよ。家系にアレルギーある人居ないから大丈夫やろって、バカじゃない?って思います😑
    ほんとガキの考えで腹が立ちます😭💦

• 11月25日
らんららん

私の主人にそっくりです😔(笑)
私も同じく大喧嘩しても怒ってもむこうの親に2歳なりたてでお寿司食べさせられ、旦那はお菓子いっぱい与えたがり😨
なにが子供のためってわかってないですよね💦

• 4kidsmama

4kidsmama

ほんとですか!?😭
    ありえないですよね!そうしないと子供のご機嫌取れないのかな〜って思っちゃいます。笑
    自分が楽できて子供も喜んで一石二鳥とでもおもってるんでしょーね😑
    1歳児にいくらはびっくりしました!
    アレルギー反応無かったからまだ良かったけど生物とか怖いですよね😭
    ほんと無神経な身内居たら困りますよね、、、、、

• 11月25日
ひよっこ

ありえないです🥶💦
私なら子供が大きくなるまで
もう二度と預けないですね💦
6ヶ月の子にアイス?!本当に子育てした事あるの?って疑問になるくらい軽視し過ぎですね。
孫だから責任感無いんでしょうか。
私は一歳になりたての息子に私の祖母がアイスブラックコーヒーストローでふざけてあげたの見て叫びましたよ😭ブチ切れました😰案の定嘔吐し本当に最悪な気分でした😨

もう預けるの辞めた方が子供の為ですね。

• 4kidsmama

4kidsmama

お義母には預けた事はなく年に数回しか会えない距離なのでその時に私がトイレ行ってる間にあげられてました😵💦
    そんな事するなら会わせたくもないです💦
    旦那も旦那でさすがに次女にはあげませんが1歳3ヶ月過ぎたらなぜか勝手に色々あげるから腹が立って😑

• 11月25日