※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
家族・旦那

最近、すごい切れる旦那です。なんか、イライラしてるのか、私にも子供…

最近、すごい切れる旦那です。なんか、イライラしてるのか、私にも子供にも怒ってきます。子供は、好きで世話もしますし、家事もしてくれますが、怒ることが多くて疲れます。
怒る原因は本当に些細なことです。私は、キレたら喧嘩したら、めんどいので無視したり、たまに言いますがあまりにもカチーンと、することに反論しても、反論するとか、俺が正しいみたいな感じでかなり、めんどくさいです。
世の中の夫婦で仲良しな夫婦は、どうやって、長年の結婚生活うまくしてるのか、感動します。子供生まれてから、やっぱり、注意や、怒ることが増えてイライラします。

コメント

のんこ

うちもわりとよく怒ってます。
機嫌いいときは仲良いですが、キレどころがわからないのでめんどくさいです。。
うちらイライラ貯金してます!イライラしたら500円の罰金です!機嫌が戻って仲直りした時に、はい!罰金といって徴収します!!
こんなこと提案したら余計キレられちゃいますかね😓

あき

うちの旦那と全く同じです! 最近特にキレたり粗探しされたり小姑みたいにグチグチ言われて、反論もしましたが疲れています。 連休中も 何回言われたか。。最近は休みのたび疲れます。
考えがマイナス思考というか、なんでもっと穏やかに穏便な思考にならないの?と伝えています。育児で大変なのに攻められてばかりで 病気になりそうです。
世の中のうまくいってる夫婦が良く見え羨ましく思えますが、隣の芝生は青くみえるのかな?と人は人、うちはうちと。あまり気にしないようにしています。
今後、私ははいはいと旦那の言われるままに従ってことを収まるようにはせずに、あまりにも理不尽なキレ方をされるのが続いたりすると 冷静に爆発して ちょっと 距離をあけたりと それも旦那になおしてもらうために。態度や行動に出そうと思っています。