※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今夜急遽、旦那の上司ご夫婦の家にお招きいただきました。いいお魚が釣…

今夜急遽、旦那の上司ご夫婦の家にお招きいただきました。
いいお魚が釣れたのでお鍋をするそうです。
初めてお会いする方々でとても緊張します。
先日入籍されたばかりということで、お花とお酒とたまたま昨日行った旅先でのお土産のお漬物を持っていこうと思いますが、ケーキを買ってみんなで食べるほうがいいのですかね。
他にも、上司の外国人の方も来られるようで、人数は全員で5人です。
向こうで失礼のないように心がけますが、お手伝いとか積極的にしすぎても駄目なのかと思い、緊張してきました。
経験のある方アドバイスください!

コメント

あさまる

私もよくお呼ばれしていくことがありますが、基本的にお呼ばれなのでお土産を持っていくだけで、お手伝いとかはしません。
もし奥様が一人でバタバタしてそうであれば何かお手伝いできることありませんか?と一言声はかけます!

けど、上司の方の家なのであまりキッチンとかにも入りにくいと思いますので、お土産のみの持参でいいと思います!
お花、お酒、お漬物!最高じゃないですか💕