※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm🐥
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。昨日羊水が漏れて自宅安静中。同じ経験の方いますか?初めてで不安です。

こんにちは。
妊娠5ヶ月に入ったばかりの
妊婦です。
昨日仕事中に水っぽいおりもの
みたいなのか3.4回出て、
不安になったので早退し、
急遽受診したら羊水が
漏れてるとの事でした。
上に2人子供がいるので
入院は断り自宅安静、
抗生剤で様子見です。
同じような経験ある方
居ませんか?
3人目にして初めてのことなので
とても不安です…。

コメント

ゆきこんこん

13週の時に流れる感じがあり、受診し、羊水検査陽性でした。
1日3回の点滴を三日間し、2週間安静のため入院しました。
その後は流れる感じもなく胎児への感染もなく、現在に至ります。
私もすごく、不安で泣いてばかりいました(´•ω•̥`)

• hhm🐥

hhm🐥

回答ありがとうございます!
    不安ですよね…
    あたしも今日もう一度病院に行き、羊水がこの間よりは増えてるよと言われました。まだまだ安静にですが少しほっとしました。
    ゆきこんこんさん、もうすこしで生産期ですね☺︎出産頑張ってくださいね♡

• 11月26日
るいぼすてぃー

私も妊娠5ヶ月の18wで破水して、それから現在までずっと入院しています😢上の子がいるので入院は…と心配でしたが、抗菌薬と張り止めの点滴で絶対安静してもらうからうちには帰れません!と言われました。先生によって方針が違うんですかね?💦幸い破水も止まったようで来月には退院して自宅安静でもいいかな?と言われています🤗
上のお子さんがいたら大変かとは思いますが、感染したり陣痛がついたりすると恐ろしいことになるので、羊水が出ているうちはなるべく安静に過ごした方がいいと思います😫

• hhm🐥

hhm🐥

回答ありがとうございます!
    長い入院なのですね(´・_・`)
    破水も止まったようで
    よかったです(´;ω;`)
    あたしも今日病院に行ったところ、良きなって来てるよと言われました!まだまだ安静ですが赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう(´・ω・`)♡

• 11月26日