※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

娘が熱で様子を見ているが、座薬が効果なし。水分は取れているが熱が続く。再度座薬を入れるか、日曜に小児科へ行くか迷っている。ミルクは嫌がるが水は飲む。元気はないがぐずっていない。

おはようございます^ ^
土曜の朝から11ヶ月の娘が熱を出してしまいました。
小児科で座薬とお薬をもらい帰ったのですが夜から40度出てしまい座薬を入れて様子を見ました。
その際に#8000に相談したのですが、水分がとれていれば様子を見て問題ないと言われました。
さっき朝起きると39.7ありました。

みなさんならまた座薬を入れて様子を見ますか?
それとも日曜ですが小児科にかかりますか?

ミルクは嫌がって飲みませんが、水はガブガブ飲みます。
食べ物もパンやお菓子など好きなものなら食べます!
ずーっと眠くて眠くてゴロゴロしていたり元気はありませんがぐずってはいません。

コメント

熱だけなら、また小児科医に行っても座薬で様子見になると思いますよ!

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね😖あれだけ高熱出てもインフルエンザなど検査はしないですかね💦
    また座薬で様子見になるなら家にいた方がいいですね😱

• 11月25日
Hmama30

もしかしたら鼻水、咳、吐くとこがなければ風邪よりも突発かもしれないですね!
でも熱が高いようなら座薬で、あとは月曜の朝様子見て病院行きます🏥

• さちゃん

さちゃん

この時期は突発がありましたね〜😖
    すっかり忘れていました!風邪症状はなにもなく高熱だけなので突発っぽいですね‼︎
    他に気になる症状が出てこなければ今日は家で様子見ます😊

• 11月25日
天音

熱が高いと心配ですよね…
私も#8000に電話した時に
『座薬は一時的に下げるだけで、根本に効くわけじゃないから、薬きれたらまた上がってきます』
と言われました。
とりあえず元気であれば、シャツ1枚にして熱を外に逃がす方がいいみたいです。
服を着てるとこもるので…
脇の下や足のつけねに冷えピタや保冷剤を貼ったら楽になるかもですよ😄

• さちゃん

さちゃん

熱こもっていそうなので涼しくしてみました!
    ありがとうございました😊

• 11月25日