※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのスヤスヤ寝てる顔見てると踏みつけたくなります😂いつもいつも…

旦那さんのスヤスヤ寝てる顔見てると踏みつけたくなります😂

いつもいつもワンオペ育児って言われないようにって言いながら洗濯とか料理とかオムツ替えとかやってくれるけど、ドヤ顔で俺やってるって言ってる割には役に立ってなくてむかつく〜😂

夜寝かしつけしてるときずーっと携帯いじって一緒に真夜中まで起きてなくていいし、大丈夫?って心配してしつこく聞いてくるなら一回でいいからわたしの代わりに寝かしつけしてくれ😂1ヶ月間ほとんど休みなんだから一回くらいわたしをぐっすり寝かせてくれ😂

何か手伝いたい頑張りたいって気持ちは伝わってくるけど本当に役に立たない!役に立ってない割に恩着せがましい!それならうるさいから何もやらないでくれって感じです😅

男の人って本当に言われたことしかできないんですね😂あんまりいろいろ言いたくなかったけどこの調子じゃ言わなきゃだめそう😂呆れて本当にこういういう😂顔になります

長々と愚痴失礼しました🙇‍♂️

コメント

A♡

めっっっちゃわかります!!
それで何回も喧嘩しました🤣

うちの旦那は、転職したので
10月〜ついこないだまで有休消化だったんですが…
ほんとに言われたことしかやらず、やってもドヤ顔( ;´Д`)
いや言われなくても気遣ってやれ〜(笑)って感じでした。。
いまは仕事始まったので、ひとりでほとんどこなしてますが
休みの日も言われたことしかやりません。
おまえは子どもなのか?!と思い、
あまりにもむかついたときは
あーそうだ。わたしには子ども3人いたんだったわ^_^って思うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊お礼が遅くなってしまいすみません!

うちも全く一緒です!今でも毎日気遣ってやってくれと心の底から思っています…
    このままでは旦那さんへの優しい気持ちを完全に忘れそうなので、わたしももう1人赤ちゃんがいると思って頑張ります👶(笑)

• 12月6日
まい

分かります!!
うちの旦那も何もしないのは見てくれ悪いやんって自分で言ってるのをみて、はぁ??って思ったことがあります🖕
お前は見てくれのためにするんじゃなくて、父親だからやるのは当たり前だろ????誰の子どもやと思ってるん???って内心キレてました😡

男の人って手伝ってイクメンしてますって思いたいのか知らないけど、イクメンじゃなくて父親になってくれと思うばかりです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊お礼が遅くなってしまいすみません!

すごくわかります!義理の両親や親戚に会うときにここぞとばかりに抱っこしたりイクメンエピソードを披露して本当に見てくればっかりです🙄

このモヤモヤした怒りにゆんさんのイクメンじゃなくて父親になってくれって言葉がぴったりでした…本当にその通りですよね…!

• 12月6日
りんごりんご🧡

分かります😓共感🙌🤣
うちも同じでした。ぐっすり眠る旦那……イラッとくる瞬間ってありますよね🤣
言われたことしか出来ない。それもすごくわかります🤣でも、逆に言えば、言ってもやってくれない旦那さんよりはマシですかね……

もうそろそろ、かわってパパらしくなってくるんじゃないかなと思います😆
うちも、全然でしたが、息子が3ヶ月の頃で首が座り、だんだんと表情が増えてきたおかげか、3ヶ月すぎからすごく息子と遊んでくれたり、面倒見てくれるようになりました👌
男の人はパパになるのが遅いとよく聞きますが、本当にその通りだなと実感しました😓😓

• maaa

maaa

横からすみません…うちの旦那は娘が産まれて3年経っても、言われた事しか出来ません😑💧💧むしろ出来ていない時も…あります😅💧💧理解力がないのか…危険な遊びをしていたから、「やめてくれ!」と言った3分後に同じ事していて説教しました😒💦💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近息子が笑うようになったりしてきて、前より手伝ってくれるようになってきた気がします…!首が座るのが今から本当に待ち遠しいです😭

りんごりんご🧡さんの旦那さんは素敵ですね✨うちの旦那さんもそうなってくれることを願ってます😭

• 12月7日
maaa

一緒です…少し娘の面倒見ただけでドヤ顔になります😒うちの旦那なんて言われた事すら出来ません…この前危険な遊びをしていたから、「やめて!」って言った3分後にやっていました…こいつ馬鹿なのか…😒💦💦って心の底から思いました😝

すみれ

分かりますー!
こっちは24時間フルタイムなのをわかってないですよね😭
うちは別の部屋で寝てるから(息子をイビキで起こしたら悪いという建前だけど、一人でゆっくり寝たいだけ)、仕事の直前までグースカ寝てる姿を見るとイライラ倍増!
踏みつけたくなります😁
みなさん方のコメントにも共感しまくりです!

私も手のかかる大きな息子👨と、手のかからないかわいい息子👦の二人育児をしてると日々言い聞かせてます😊

m**m.

めっちゃわかります!!!
うちの旦那も、仕事終わって疲れとるのに育児手伝っとるんで!
って感じの態度が腹立ちます。
何かしようか、どおしたらええ?とか聞いてくるので
ぢゃあ、こおして!あれしてくれる?とか
言っとったら、指図するような態度や上からの態度が
腹立つわ!とかって言われました⚡
そんな態度とってないし、うちは毎日24時間育児して
ぐっすり朝まで寝たことないし。

ただ、何していいかわからんって言うから
お願いしたいことを言っとるだけでそんな事言われたので
こっちは内心ぶん殴ってやろうかと思うくらい😂
でも、子供のためにグッと我慢して蓋をして(泣)
言い返したら言い返してくるのでめんどくさいし。

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦

主人もですけど、
うちの父親が本当にダメダメで、母が病気なのにてんでダメすぎて何なんだこの人は状態です😱
友人の旦那さんはすごくテキパキ家事育児もしているので、やっぱり育った環境なども大きいのと、産まれもった性格もありますよね(>_<)

うちの父親をどうにかしてほしいです😭
親にまで負担かけられたくないです💨