※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫の子供との関係や夫の態度に不満を感じており、幻滅している女性がいます。以前離婚騒動があったが、1人でいる方がいいと考えています。

ただの愚痴です。

夫はバツイチ子持ちで元嫁が引き取っています。

夫と上の子(10才)は毎日LINEしているのですが、最近上の子が私がいるのかやたらと聞いてきます。
そして昨日は「○○(私の名前)いないの?」と呼び捨てで聞いてきて、夫がいないと答えると「1人でよかったね」と言ってきたそうです。

その子とは一度夫の希望で会っており、お互いにケータイ番号も交換しました。(前妻も知っています)
そしていつもは「さん」付けしてきます。

夫はゲームしながらやってたから気づかなかったし、子供だから忘れただけでしょと言っていますが、なんだかモヤモヤするのと言われた私の気持ちをそっちのけにされた気分です。

しかも昨日は仕事で帰りが深夜になって、帰ってきた頃には夫はやっておいてほしいと言ったことは何もしないで、ご飯食べてゲームしてそのままリビングで寝てました。

帰ってきたとき一回起きたけど眠そうだったので寝たら?と言ったら寝たんですが、お風呂から上がったらケータイゲームやってました…

なんだか全て幻滅しました。

以前まで離婚騒動があったのですが、1人になった方がいいなと思っています…

子供のやったことなんだから気にしないとかそういう意見はいりません。
誹謗中傷もやめてください。

コメント

💋

お子さんは自分のパパと一緒にいれるオーマイさんにヤキモチ妬いてるとかですかね?(;_;)
でも10歳ですし、何考えてるかなんてわからないですよね😱
子供って大人が考えてる以上に色々考えてたりしますし( ˘-˘ )

離婚するなら本当にお子さんがいないうちだと私も思います!💦

• ナカムラ

ナカムラ

なんで最近いちいち私がいること聞くのか、なんだか不愉快なんですよね…

いるって答えるとそうなんだで終わりだし…⤵︎

• 11月25日
  • 💋

💋

なんで聞くのか理由知りたいですよね😱
    モヤモヤするし、いなかったら良かったのにね 的な言い方ですし…。
    オーマイさんがいると会えないから…的な感じですかね😂

旦那さんが2度目の結婚、お子さんもいらっしゃるという事なので
    こういうことって一生ついてまわりますよね(;_;)
    歳を取って亡くなった時まで財産分与等ありますし。
    私の旦那も再婚でお子さんがいるのでモヤモヤする気持ちわかります( ˘-˘ )

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです。
    なんで私がいるかいちいち聞くのか知りたいです。
    いると分かったところでメール控えるわけでもありませんし…💧

ままり さんの旦那様はお子さんとは会ったりしているんですか?

• 11月25日
  • 💋

💋

いえ、旦那の子どもはまだ小さい時に離婚しているので
    全く会ってもなく、元嫁の連絡先すら知らないようです( ˘-˘ )
    でも、出産祝いかなにかの子供の写真が乗ったワインがずっとリビングにあるし
    元嫁が近所に住んでいるようで、旦那も旦那の仕事場の人もよく見るみたいで
    いつもモヤモヤします💦
    私にとっては他人でも、旦那にとれば我が子ですし
    バツイチ子持ちと結婚したのは私なので仕方ないなぁと(;_;)

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですね💧
    それはモヤモヤしますね…

そうなんです、私にとっては夫の子供でも他人です。
    でも夫にしたら血のつながった我が子ですからね…

今はバツイチ子持ちと結婚したことを後悔してます。。

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

本当は付き合っているときから、夫とは結婚する気はありませんでした。
    やはり子持ちってところが引っかかっていましたので…

でも母や姉からいつ入籍するの?とか、親戚が催す行事に一緒にくるようになって外堀から埋められたって感じで流されるように籍いれました⤵︎

私が悪いんですよね…

• 11月25日
なつ

そのよう方と子供を作っても、子育ても家事もしてくれなくゲームばかりで嫌になると思います。
俺の事理解してくれた。って、、、全然してないし、できない。やる事やらないで、ゲームとか子供以下。大人のする事ではない。何となくバツイチな理由もわかりそう、、、、、。
前妻とのお子さんはこれからも付いてくる問題ですね。呼び捨てにするとか、一々居るか聞かれるのは良い印象はないですね。何この子?ってなると思います。

• ナカムラ

ナカムラ

まったくその通りです。
    理解したんじゃなくて諦めたって方が正しい言い方です 笑

私も最近なんでバツイチなのかわかったような気がしてきました。
    前妻はおとなしかったけど離婚てなったら本性みせた!って言っていたけど、それはお前がうるさく言うと逆にうるさくて自分勝手な言い分しかしてこないから、ただ黙ってただけだったんじゃないの?って思い始めました。

上の子は私といるとメールできるかの確認で聞くらしいんですが、いても気にもせず普通にメールしてきます。
    夫にとっては我が子でも、私にとっては他人です。
    本当に何この子って感じです…

• 11月25日
  • なつ

なつ

話をして行動が変わらないようなら、離婚した方がいいのでは?子供を持って、家事育児をしない人は本当に邪魔でストレスですよ。
    話しを聞いてると、変わらなさそうな旦那さんですが笑

10歳の子がそんな事するかな?とも疑問ですがね。元嫁が子供の携帯利用して詮索してると考えたら恐怖です笑

離婚するのは気力、労力がかかるかもしれないですが、オーマイさん自身には幸せへの一歩かもしれないですよ。

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

変わりませんね…
    人にだけ変わることを望んでいますもん⤵︎
    子供ができたら本当にただの邪魔な物体ですね 笑

私もちょっと元嫁が子供の携帯利用してなんかやってんのかな💦とか考えてしまいました😨
    でもこんな男に未練あんのかな?逆に離婚して清々してるような気もします 笑

以前から離婚騒動がありました。
    すごい疲れて体重も落ちて…でもなんか今回ので離れたい気持ち大きいですね

• 11月25日
  • なつ

なつ

私の旦那は家事育児してくれますが、それでもやはりイライラすることはありますよ😓旦那にではなく、子供のハードさに疲れたーと笑

やっぱりオーマイさんもそれ思ったんですね!笑 未練は無くても、詮索したいとか、幸せでやってるのか気になるんじゃないんですか?私は幸せになれなかったけど、違う女とは上手くやってるのかなど。後は引っ掻き回してやりたいなど、、、。

離婚騒動何が原因だったんですか👀???

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

離婚騒動の始めは、私と結婚するときに子供とも会わないって言ってたんです。
    捨てた!忘れる存在なくす!とまで。

それがやっぱり血のつながった子供だから会いたいってなって、結婚するときと話が違うって言ったら、許してくれないなら別れるって始まり、そして騒動の中こっそり子供に会ったり…

本格的に離婚てとこまでいったら、元嫁に電話してうまくいってないこととか離婚することまで話してました…💢

• 11月25日
  • なつ

なつ

それは旦那さんがいけないですね😓元嫁にもそんな事話すって信用もクソもないです。それで子供の携帯使って詮索してるんじゃないんですか😰?
    男の人ってバカだから、元嫁がそんな事するはずない〜とか簡単に人を信用する所ありますしね。過去の事は美化される事もありますし。
    ある意味当初の約束と違うから、結婚詐欺ですよね💦

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです!
    そんなことしてないよって元嫁のこと信用してますね…俺に興味ないよって。
    でも子供のケータイ見れますからね、やっぱり読んでると思います。

かなり約束と違うので詐欺にあった気分です。

離婚騒動のときも証人の欄実妹に書いてもらうとか言ってましたが、最初の離婚でモメて妹とも縁切ったとか言ってたくせに…

詐欺男です。

• 11月25日
  • なつ

なつ

好意の興味はないでしょうね。
    話を聞いただけですが、全然良い面が見えてこないですね😅良い面があったとしても、マイナス面が大き過ぎます。

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

好意でないでしょうね 笑
    こんな男ですから別れて最初は辛かったかもですが、今は新しい彼氏もいて清々していると思います。

友達に話してもいい印象ないなぁ…ってやっぱり離婚をすすめられます。。

• 11月25日
  • なつ

なつ

頑張って話し合いしてみた方が良いですよ。とは言えないですね😅早く離れた方がよさそうと思います😓

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

なんか…元嫁が引き取った子供で、確かに一度会って番号交換もしたんですが…
    夫がまた妙なこと言っていて、、私はその子たちの第二の母だからって…は???状態です。

しかも私との子供ができたら仲良くさせたい…そういう関係もあっていいとか…

それって…元嫁の方もどう思うんでしょうか…

理解不能な人です。。
    貯金貯めて離婚します 笑

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

最初の質問からどんどん脱線して申し訳ありません💧
    でもなんか本当にわけがわからないことばっかり言ってて…
    混乱してます😅

• 11月25日
  • なつ

なつ

子供が出来たら仲良くさせたいって、、、旦那さんの独りよがりじゃん!って感じです😓周りの人の気持ちを考えられないんだと思います。たまにママリの投稿でも上記の様な悩みありますよね。
    第二の母って、、、全然血の繋がりもないし、ただの他人。
    旦那さんの考えを受け入れる事の出来る人は滅多にいないと思います。価値観が全然違いますし、、、思い遣りもない人に感じます。全然会った事もない人ですが💦
    結構ストレスというか、モヤモヤ溜まってますよね。ここで少しでもモヤモヤが取れたなら幸いです^^

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

気持ちをわかってくださってありがとうございます!

元嫁は子供と私が会うことは許してくれました。
    でも第二の母って…

夫いわく、元嫁との子供じゃなくて俺の子供としてみてほしいだそうです。
    なんじゃそりゃ???
    正直酷いとは思いますが、ぶっちゃけ血の繋がりのない他人です。
    母?子供だって私のことそんな風に見れないはずです💧

それに元嫁に何かあったら俺が引き取るとか言ってますが、離婚したとき元嫁を追い出す形で別れて子供にも1年?くらい会わなかった人に、元嫁の親が親権よこすかな?って思いました。
    本当に独りよがり…本人気づいてません。

かなーりストレス&モヤモヤ溜まってます⤵︎
    聞いてくださって本当に感謝です😊

子供は作りません。
    そのうち離婚します!!笑

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

離婚騒動から食欲なくなり胃が小さくなったのか、体重が激減して前は56あったのが今49です…

精神的にも肉体的にも疲弊してます。。

• 11月25日
  • なつ

なつ

なんじゃそりゃですね😅
    新しい家庭で子供を持つ可能性もあるのに、そんな考えな人嫌です💦何かあったら引き取るって、家事も子育てもしないやつが言うな。言うだけなら簡単だよ。結局面倒見るのはオーマイさんになる。なら前妻と離婚しなきゃ良かったじゃん。子供引き取って、それでもOKと言ってくれる人とすれば良かったじゃん。と私なら思います。
    7キロ減るって相当ですね😓意志を強く持って下さい。2回も結婚出来た人ですから、口は上手いんでしょう、、、言い包められない様に願ってます😅

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

元嫁と離婚するとき相当モメて、子供3人夫に渡す!って言ったらしいんですが育てられないから養護施設?みたいなとこに預けようかとまで考えたそうです。
    それで元嫁が3人引き取りました。

新しい家庭を築くために私と結婚したんじゃないの???て感じです。

上の子に聞きましたが、音楽かゲームやってて遊んでくれなかったって言ってました 笑
    そんな人が元嫁になんかあったら子供引き取るなんて、まぁよく言うなぁって感じです 🤣
    たった一日会って遊んだだけでも大変で下の子2人の面倒は上の子に頼ってましたし💧

言い包められないようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
  • なつ

なつ

元嫁も子供引き取りたくない感じだったんですか!?
    お子さん3人いることにビックリです😅それで子育てしてくれなかってら、最悪すぎる。
    早く前に進める事を祈ってます⭐︎

• 11月26日
  • ナカムラ

ナカムラ

元嫁はただ3人子供を夫に引き取らせて困らせようとしたかったみたいです。
    それもなんか子供を利用してる感じでイヤでしたが…

偉そうに子供好きとかなんとか言ってても子育てにはあんまり協力的じゃなかった感じですよ💧
    2番目と3番目の子はあんまり懐いてなかったそうで、夫が預かったときに3日間の予定だったそうですが、2日目から下の子2人ママいなくてギャン泣きしたそうです💧

だから子供と会うときは上の子がいないと会えないんです。下の子の面倒みてもらえないから…

ホント早く前に進みたいです

• 11月26日
  • ナカムラ

ナカムラ

改めて書いてみると、本当に口だけ男だなって⤵︎

• 11月26日
  • なつ

なつ

元嫁はしがみつきたかったんですね😅
    子供と面会する意味ですね😓ただ父親ヅラしたいだけ、、、。
    良い面悪い面を書き出したら、再確認出来る物があるかもしれないですね^_^

• 11月27日
  • ナカムラ

ナカムラ

子供たちにパパは子供たちのことを今も思ってるよ!ってアピールと、子供もパパは今も私たちのこと大事に思ってくれてるんだ!って思われたいんですね…

離婚直後は存在消したとまで言ったことを伝えてやりたいくらいですがね😤

• 11月27日
ナカムラ

追加です。

夫は帰ってくると毎日自由にゲームしてます。
それすらも気を使うけどね!と言われました。

この前は食後の皿洗いすると言いながらゲームに夢中でやる気配がなかったので私がしました。

そしたらやたらとLINEスタンプハートマーク送ってきて、なんで?って聞いたら、理解してきてくれたし俺がゲームしてた時も皿洗いやってくれたし♫と言われました。

は?って感じです。。

ままり

離婚したいなら子供が居ないうちのがいいと思いますよ。
それと、やはり向こうは再婚です
家庭があったわけですから、そういったトラブルは、今後も避けられないと思います。

• ナカムラ

ナカムラ

そうですよね…
    最近そういうトラブルばっかりです…あとゲーム…

• 11月25日

言わなくても分かるようになれ、って感じがしますね!理解してきてくれたし って...。むかつきますw
今後も最初からお前がやれと言われてるようなものですよね?💦

オーマイさんが妊娠したらどうするんだろう?と思います。
まあ1度離婚してる男な訳ですから、何かしら嫌なところがあるのは仕方ないと思うしかないと思います😵

離婚するならほんとに今です💦

• ナカムラ

ナカムラ

理解してきてくれたしってなんで上から言うわけ?って感じ。
    そのくせお前は一切変わってないけどね!って言いたくなりました。

性格も直す努力するとかほざいてましたが、直ったように全く思えません。。

今月生理きたからよかったけど、やっぱりこの人の子供産むとか考えると不安しかありません⤵︎

• 11月25日
まい

完全に向こうの子供に舐められてるって自分が同じ立場ならそう思うと思います。
しかもそれをパートナーがかばってくれるとか謝ってくれるとかがあるなら救われるけど、旦那さんの対応からしてあぁ子どもは親の背中を見て育つんだなって納得しました。

うちの旦那も携帯ゲーム大大大好きで仕事から帰ってきてもゲーム、休日なんかは朝起きてから永遠にゲーム。。子どもと散歩に行くとかもなし。私がご飯作ってて子どもがぐずって泣いててもちょっとおもちゃでご機嫌取ろうとさせて自分はゲーム。。我慢してたのが爆発していい加減にしなって言ったことがあります💦
いつまで独身気分なのか知りませんが子どもが生まれて父親になれば今までの生活と変わるのは当たり前って覚悟が少し欠けてて男の人ってっていつも思います。。

• ナカムラ

ナカムラ

夫はみんな大事とか言ってますが、結局は子供の発言のフォロー…
    私が呼び捨てとか、1人でよかったねとか言われたことに対しての言葉かけは一切ありません。

今朝もゆっくりさせてと朝からゲームです💢

• 11月25日
  • まい

まい

前妻との子どもでもそういう態度とかについては注意入れるべきですよね。
    前妻との子どもはあくまでも子どもであって離婚されたのは子どもさんは被害者的な感じで子どものことは大事なのかもしれませんが、でもそこはきちんと距離をとってほしいしオーマイさんのことを呼び捨てとか居なくて良かったねなんてことを言わせてしまうなんて本当にムカつきます!!!

ゆっくりさせてとゲームなんて甘えもいいとこです!!!!完全に!!!

• 11月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

呼び捨てしたのを読み流したし、子供がしたことだからうち間違えじゃない?で済ます夫にガッカリです。
    私が夫に言って上の子に呼び捨てしたのはなんで?嫌いだから?と聞いてもらいました。
    そしたら打ち忘れた、ごめんなさいと返ってきたんですが、夫はいいよ☺️で終了てす💢

ゆっくりさせて朝の7時からまだゲームしてます。
    もう勝手にしてって感じで私も起きません。

• 11月25日
たまごまご

私の両親どちらも再婚していてその子供の立場ですが、連絡した時に新しい奥さん新しい旦那さん、今居る?って毎回聞きます。電話でもラインでも。子供の立場からすると居ると気を使うし、話したい事話せないので。ちなみに聞く時は呼び捨てです💦
ただ単に毎回聞くのでいちいちさん付けが面倒なのもあるかもしれませんが嫌いだからとかではないです。ですが1人で良かったねと言うのは旦那さんがオーマイさんの愚痴を子供に言ったことがあるからかな?と思います💦
あくまでも私の場合ですが😭
それとゲームばかりしてゴロゴロされるのは子供が出来ると更にイライラするようになりますよ!
踏み潰したくなります!
離婚がよぎるなら子供が出来る前の方がいいかもしれませんね😣

• ナカムラ

ナカムラ

いること聞いてもメールはどんどんきます⤵︎
    だから余計になんでいるのか聞くのが疑問です。

そうですよね…子供ができてからでは遅いですもんね…

• 11月25日
ゆぅ

子供が居ないなら離婚ですね。
解決する問題では無いですからね。
子供を持つ同じ親の立場からすると離婚しても新しい旦那さんと子供なんて比べられないですし、
子供は絶対に大事です。
それはずっとずっと変わらないです。