※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

義母が、自分が食べてたご飯を自分が食べてたその箸で息子に食べさせて…

義母が、自分が食べてたご飯を自分が食べてたその箸で息子に食べさせてた。あり得ますか?許せますか?
「やめてって言ってるじゃん!そういうの!」(昨日も自分の食べさしのアイスを食べさせようとしてて、その時にも言いました)ってすぐ言ったけど、「また怒られちゃった〜もう食べさせちゃったしそんなに怒らんでも」って言う義母。
本当にふざけないで欲しい。
心から嫌い。生理的に受け付けません。

コメント

不死川まい

無理です!やめてほしいですね!

• @choco.

@choco.

ですよね!!本当に怒れて仕方ないです!!言っても伝わらないんで余計にイライラしちゃいます😂

• 11月24日
  • 不死川まい

不死川まい

言っても伝わらないと余計にムカつきますよね!しかもこっちが悪いみたいな言い方だからイライラマックスなりますよね!

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

そうなんです!!もう出来るだけ近づけないようにします(笑)あとはまたやったら根気よく言ってくしかないですかね←大の大人に何回も言うことなのか?って感じですけど🤷🏻‍♀️

• 11月24日
  • 不死川まい

不死川まい

わかりますわかります!
    うちは旦那の場合ですが…お風呂上がり私の腰くらいの高さの台(体拭く時に寝転がすところ)に乗せて目を話す!
    コロコロするから危ないからやめて!お風呂の椅子で遊ぶの好きだからそれで遊ばせて自分の体拭いて!といっても「大丈夫〜!タオルでぐるぐる巻きにすればコロコロできないから~」…もうお風呂入れさせるのやめました!平日も休日も私が入れてます
    あと🖐🏻ビニール袋で遊ばせるのもやめさせたいけど見てるから大丈夫とか…
    うん😊みてるね❤️け!い!た!い!って思いますもん。歯が生えてきたら噛みちぎってたべそうだから怖くて怖くて💦
    まだ生えてないけど…口うるさく言うしかないのか…近づけさせないのがいいのか…本当に悩みますよね

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

旦那さん〜っ😂そういうことじゃないのよ!!何かあってからじゃ遅いからやめてって言ってるのに!って感じですね💦ビニールもちぎるのはまだしも窒息とか怖いですしね😭
    でもうちの旦那も一緒です…ちょっとご飯やるから見ててって頼んでも息子1人で遊ばせておいて携帯見て、それで見てるって言うの?ふざけてるの?って(笑)でもあんまり口うるさく言いすぎて、育児に対するやる気無くされても困るので本当に悩みどころですよね😂😂

• 11月24日
  • 不死川まい

不死川まい

そうなんですよ…
    しかも与える時うちの顔をチラチラ…なら最初からやめろよ!と思いますもん!ビニール袋で遊ばせてて危ないとこだったことあってブチギレたことありますもん💦それでも「大丈夫だよ!ちゃんとみてるよ!(確かにその時は携帯は見てなかったけど…下手したら窒息してるから!)あーあ!袋とって怒るから泣いちゃったー」って😵いやいや今なく前からこの子困って泣いてるからぁぁぁあ!とおもいながら夜だったから寝かしつけしてそのまま私も泣きながら寝ましたもん💦だから多分チラチラwww

ってごめんなさい!めちゃ愚痴りまくり💦
    ですよねー!
    旦那は毎日いるから調節しながら言いつつだけど、義実家は行くの当分やめたらどうですかね?😊

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

ほんと旦那さんダメかな?って思うくらいならやめてほしいですね(笑)他にあやす方法見つけてくれるといいですね!そういう人って人にアドバイスされるより、自分で見つけた方が嬉しいしやってくれるような気がします😂
    いいですよー!お互い様です!ここでしか愚痴吐けないし、スッキリしちゃってください♪
    実は同居なんですよね💦嫌でも毎日顔合わせなきゃいけなくて😫

• 11月25日
  • 不死川まい

不死川まい

グッドアンサーありがとうございます😊
    ですよね笑笑
    いちいち顔色伺いながらやられるのカチンw
    ありがとうございます😊そうですね!スッキリしないとやってけないですもんね😵
    同居なんなすねぇ😣別に住むことできないんですかね?
    市営とか県営とかなら安いんじゃないかな?あんま詳しくわかんないですけど💦

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

いえ!こちらこそ!
    義母、さらに言えば家事なにもならなくて、ご飯洗濯掃除わたしがやってる状況で…義父のことを考えると出たら可愛そうだなと思うんです😂
    でも一緒に住んでいてもこっちのメリットは家賃が安いことだけですもんね💦市営に住んでる友達いますが、家賃3万って聞いた記憶があるので、それも旦那と検討してみます🙏🏻

• 11月25日
  • 不死川まい

不死川まい

一日ちょっと病んでて遅くなりました!💦
    あちゃ…でも義父も可哀想かもだけど、義父も結婚相手とし選んだのは義母だからまずはゆづママさんやお子さんのこと考えたほうがいいですよ!
    市営とかは収入によって家賃変わってくるけど安いと思いますよ😊

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    よく旦那と相談して、まずは自分たちがストレスなく生活できるよう改善していけるようにします!!

• 11月26日
  • 不死川まい

不死川まい

そうですね❤️2人目もいるし、出産して入院中に義母何するかわかんないし…それまでに家見つかれば引越しで実母に診てもらうとかでもいいし引っ越せなかったら何か対策考えるといいかもですね❤️

• 11月26日
  • @choco.

@choco.

はい!頑張ります😂

• 11月26日
ナビ子

ないですね!
ないです!
大人のお口はホント汚いんで。。🙄
婆の口なんかもっと。。ねぇ!?
ないですよねー!!

• @choco.

@choco.

やっぱりないですよね!なんで言っても伝わらないのか不思議で仕方ないです😤

• 11月24日
  • ナビ子

ナビ子

義母さんて娘いませんか?
    娘いないお義母さんて、だいたい訳わかんない事しがちです💔

娘がいれば注意されたりするんでわきまえてたりするんでねー💦

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

それが居るんです🤷🏻‍♀️
    旦那は兄と妹と3人兄弟です💦
    ほんとに3人育てたの?って思うくらい理解不能なことしてくるので困ります〜😂

• 11月24日
  • ナビ子

ナビ子

えー!それは。。
    もう、義母さんの性格の問題ですね💔

旦那さんが味方になってくれたらいいのに。。😭💦

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

そうなんですよねぇ。。。
    旦那は理解してくれてて、たまに義母に言ってくれます!なので、これから少しでも改善されると良いんですが😫

• 11月25日
  • ナビ子

ナビ子

旦那さんが味方なら、2人で育児方針を話し合って義母さんにピシッと言ってもらえばいいですね😊

がんばってください!!

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 11月25日
はは

何故いけないのか。を伝えないと
余計直してもらえそうにないですね。🤢

• @choco.

@choco.

虫歯菌は移るからやめてって言ってるんですけどね〜、すぐ開き直って聞く耳持たなくて😭

• 11月24日
  • はは

はは

えー💦それは有り得ないですね。
    もう会わせたくないです🤢

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

ほんとですよね💦嫁にこれだけうるさく言われてやめない義母ってどうなのって感じですけど😭

• 11月24日
ポン子

最低です💣ホントないです‼️‼️‼️旦那さんからも言ってもらった方がいいですよ💦💦

• @choco.

@choco.

みなさん同じ感覚ですよね!旦那から言っても喧嘩になるだけで理解してくれようとしないんですよね💦根気よく頑張ります😂

• 11月24日
  • ポン子

ポン子

なんてこったですね💦💦💦なぜ大人と同じ箸じゃダメなのかを知ってもらわないと一生直らないと思います💣
    頑張って下さい😣‼️‼️

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

同居なので、私たちがどれだけ日頃から気にしてるか知ってるはずなのに、こんな感じなのでもうお手上げです🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😂頑張ります!!!

• 11月24日
  • ポン子

ポン子

同居なんですねー😣💣ゆづママさんすごいです✨💦💦私は同居できないー💣💣💣
    なるべく近くにならないようにしたいですね😣💣💣

• 11月25日
ぴろぴろ

義母ムリ~×
あり得ません😵

• @choco.

@choco.

ですよね〜😫もう息子に近づいて欲しくないって思っちゃいます💦

• 11月24日
ななな

申し訳ないですが
私なら胸ぐら掴んで
顔スレスレまで近づけて
真顔でキレます笑笑

• @choco.

@choco.

それくらいやってやりたい気持ちは山々なんですけどね🤦🏻‍♀️義母の性格上それやっちゃうと義母が悪いのに、私が悪いって言いそうなので。出来るだけ強い口調で言うようにしてます(笑)

• 11月24日

私も無理です!気持ち悪い!
旦那ですら嫌なのに、、、(・ω・`)苦笑
この前義母が自分の食べかけの物、ちぎって子供に食べさせてて、、、止める間もなかったのですが、本当にイラつきましたもん!黙ってるけどやっぱストレス溜まるだけだし、言ったほうがいいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• @choco.

@choco.

ほんと気持ち悪いですよね!
    うちの義母は何回言っても繰り返すので、絶対言うようにしてます。嫌われても全然いいので!むしろとことん嫌って縁切ってくれ(笑)って感じです😂

• 11月24日

退会ユーザー

たしかに!笑
    うちは義姉がいるんですが、親子で子育てしてる感じであちらの子供達は直箸とか食べかけとかオッケーな感じで(親が気にしない感じ)( ̄◇ ̄;)
    うちも同じだと思ってんのか、勝手なことするんでイラつきます!
    私もちゃんと言えるようにならなきゃです(`・ω・´)

• 11月24日
  • @choco.

@choco.

お義姉さんも今どきの人なのに気にしないんですね💦義母がそう思っちゃうのもわからなくはないですが、全く別の家族なんだから、そこは理解してほしいです。。ポン太さんからが難しければ旦那さんからまずは伝えてもらいましょう😂自分で言えた方がすっきりはしますけどね!

• 11月24日

退会ユーザー

そーなんですよね💦自分の親だから気にしないのか、、、謎ではありますが(・ω・`)苦笑
    ほんとそー、嫁はもともと他人なんだから理解して欲しいです(・ω・`)
    旦那にはそれとなく伝えてもらってるんですが、、、はぁー。って感じです( ̄◇ ̄;)

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

んー、わたしなら実親でも嫌ですけどね(笑)そこはもう感覚の違いなんでしょうか💦
    あらら、旦那さんもうひと押し😂やっぱり伝わらないものなんですかね〜。。これと一生付き合っていかなきゃいけないと思うと憂鬱ですけど、お互い頑張りましょうね😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

私も実親でも無理です!てか、私も無理だし、、、同じ鍋突っつくのすら苦手なんです( ̄◇ ̄;)苦笑
    感覚が違いすぎていつもビックリします(・ω・`)お義姉さんは、ずっと実家に住んでて、結婚しても実家近くに住んでるから、、、親にあれこれしてもらうのが当たり前なんだな?と思います(・ω・`)

ほんと憂鬱すぎます( ̄◇ ̄;)はい!頑張りましょう!

• 11月25日
ねぎま

同居ですか??義母最悪ですね😭💦
私もつい先日同じことをされました💦
しかも義母はタバコ吸ってるので
もう汚い以外の何物でもない…
ほんまにうざいですよね。
自分の時、されたら嫌じゃなかったのか?
もう忘れてしまったんか?と問いたいです。
心から嫌い、激しく同感です!!!

• @choco.

@choco.

同居です😂
    やっぱりあり得ないですよね!!
    うちの義母も毎日ではないですがちょくちょくタバコ吸ってます…
    本当に本当に嫌いすぎて
    同居してるのに1ミリも優しくできません(笑)

• 11月25日
ゆうり

私や主人ならいいですがそれ以外はイヤですね。

• @choco.

@choco.

わたしも基本は分けてますが、出先で食べ歩きしたときとかどうしてもな時は自分や旦那なら許せます。でも本当に義母は許せなくて😂

• 11月25日
  • ゆうり

ゆうり

わかります!受け付けませんよね?

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

こんな言い方したらだめかもしれないですけど、その箸とか雑菌だらけにしか見えなくて…😫生理的に受け付けません!

• 11月25日
  • ゆうり

ゆうり

生理的に私も無理ですね・・・

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

ですよね😭
    こんな義母とずっと付き合っていかなくちゃいけないと思うとしんどいです🤦🏻‍♀️

• 11月25日
ぷに

言っても伝わらないってどうしていいかわからないですね。。
もう監視してるしかないですね!!

• @choco.

@choco.

そうなんですよね😭
    できるだけリビングでは息子から目を離さないようにします!

• 11月25日
かなピンママ

ありえないですね💢💢
うちも上の娘が姑から同じようなことをされて、主人にキツく注意してもらったり、わたしもガツンと言ったことありますが、癖なのか繰り返してきたことあります😣💦💦
頭きたので、さいたま市が出してある祖父母手帳をPDFに落として、LINEで送ったこともあります😓
何回言っても、理解しないので、わたしは会うたびにその行為をしようとしたら、厳しく注意します。
歯医者じゃ直箸なんてNGです‼️虫歯菌うつるし、そういう行為してたら、かなり注意されると思いますよ。
お子さんのフッ素塗布の時に義母も歯医者に連れて行って、義母の目の前で義母が直箸でご飯あげたり、自分が使ったスプーンとかフォークでものをあげたりするんですが、これってどうなんですかって言ってみてもいいんじゃないでしょうか。
さすがに医者に叱られたらやめると思いますよ✨✨
虫歯のない赤ちゃんに使用済みの箸やスプーンやフォークで食べ物与えるのは赤ちゃんがかわいそうと他人に言われたり、恥をかかせた方がいいと思いますよ!

• @choco.

@choco.

さすがです!!わたしも毎日のように同じこと言ってるのに、なんでわかんないのってイライラします😤結構強く当たってるつもりなんですけど、ヘラヘラされて終わりで悔しいです…
    祖父母手帳なんてあるんですね!調べてみます!
    たしかに歯医者に連れて行くのもありですね🙌🏻行くことになったら声かけてみようかなと思いました!!
    色々ありがとうございます😂

• 11月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

さいたま市とか他の自治体でも出していて、さいたま市の場合はpdfにして落とせるので、見せるといいですよ😃
    歯医者通いしょっちゅうな人なら虫歯菌はうつるとわかるんですが、歯医者とか無縁な人は無知なので、結構やらかしたりします😣💦💦
    無理やりにでも歯医者に連れて行って、先生にガツンと言ってもらいましょう✨✨

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

そうなんですね!!
    なぜあげてもいいと思えるのか不思議で仕方ないです😫ちなみにどのくらいからお子さん歯医者に連れて行きましたか?

• 11月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

1歳6ヶ月検診終わってから、歯医者に連れて行きましたよ😊✨✨
    今時点で歯が結構生えているなら、連れて行ってフッ素塗布してもらうといいかもですよ😃
    たぶんですが、娘の子供にはそういうことすると、娘にめちゃ叱られるからしないけど、嫁が産んだ子供には嫁が強く言えないだろうと思ってあえてやるのだと思います。ホント腹立ちますよね💢💢うちの母に虫歯菌うつるから直箸とかしちゃダメと何度も言われていたのに、姑に直箸やられた時はマジでしめてやろうかと思うほど、腹立ちましたー。

• 11月25日
  • @choco.

@choco.

まだ下二本と、ようやく上が一本生えてきたところなので、まだまだ先そうです💦ですが、行くときは絶対連れてきます!!
    義母性格悪すぎますよね…うちも義姉にはやらないんです。近くに住んでないのもありますが😂
    お互い最悪な義母ですが、頑張って立ち向かっていきましょうね😭😭

• 11月25日
きょん

わかります!!
大人と同じやつ使うと虫歯うつります😣
1歳でもう虫歯はかわいそう…
義母に伝えた方がいいです!
この子が虫歯で痛い思いしたら、あなたのせいですから!って😂
チョコも虫歯になるし…

私の義母もなんでもあげたがります。
私は強く出れないので、ハッキリ言えるの羨ましいです。

• @choco.

@choco.

ほんとですよね😂
    もう理解不能すぎてお手上げなんです🤷🏻‍♀️だから嫌われても構わないし、言いたいこと言えずにこっちがストレス溜めなきゃいけないのもおかしいって思うので、言うようにしてます💦

• 11月25日