※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

旦那が協力せず、子供にイライラ。児童館で他の家族を見て余計にイライラ。何度もお願いしても改善なし。皆さんはどうしていますか?

旦那が何にもしなくて、子供のグズグズも後追いもひどくてイライラしてしまいます。
児童館にいくと、旦那さんが子供と遊んでいるお宅がたくさんいてうらやましくて余計にイライラしてしまいます。
もっと協力してほしいと何回か言ったんですが言った何日間はやってくれるんですが日が経つにつれて何にもしてくれなくなります。家事も1つもしません。
皆さんはイライラしてしまったときどうしてますか?

コメント

りんご

ママリに愚痴を書き込んで気を紛らわせてます笑
ときどき厳しい意見をもらって落ち込んだりもします😅

• らき

らき

みんな頑張ってるんですね
    自分だけじゃないと思えて少し楽になりました^ ^ありがとうございます!

• 11月24日
りた

他の家と比べない、期待しない
が1番ベストですね👍

が、頭では分かってても比べてしまうし多少なりとも期待してしまいますよね(笑)

うちも一切の家事育児をやりません。ちょっとみてて。とかの3分でも無理。って言います(笑)

もう、期待してません。無。
この人が父親、とか旦那、とか思わないようにしてます。(笑)
ただの同居人(笑)

• らき

らき

割り切ってしまえばいいんですね。そうでもしないと自分がしんどくなりますよね!同じように大変なかたがいて少し気持ちが楽になりました。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    またしんどいときにママリに相談するかもです。ありがとうございました!

• 11月24日
リエ

お願いして、やってくれた時は褒めて持ち上げてますか?そうすると、忘れず続けてくれたりしますよ。私は、娘に「今、パパ洗い物してくれてるの。ほら、見て。他所のパパはしてくれないんだよ。素敵なパパで嬉しいね!」てパパの洗い物してるの見せつつ聞こえよがしに話しかけたりしてました。

イライラしたら、旦那へ八つ当たり・義母へ角が立たない程度の言葉でクレーム入れます。

• らき

らき

ありがとうございます。ありがとうだけじゃ足りないのかもしれないですね。もう一度お願いしてみてほめてみます。ありがとうございます。

• 11月24日
  • リエ

リエ

ネットですが、男の人は褒めて持ち上げてあげると単純だから喜ぶって見てから実行してます。

• 11月25日