※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に2時間おきに泣き、寝不足気味。夜泣きでしょうか?昼寝も少ない。

こんにちは☆
みなさんのアドバイスをいただきたいです‼︎
生後5ヶ月の息子が昨日から夜泣き?なのか夜中の12時をすぎると2時間おきに泣きだします。ギャン泣きというよりグズグズする感じで抱っこしてもグズグズだし,おっぱいあげても寝るまではグズグズだし…。
なかなか長く寝ることがなくなりました💦💦
先週までは朝まで寝てたのに…
これは夜泣きですか?しかも夜中ちょこちょこ起きるのに昼寝もあまりしません。寝てもすぐ起きます。寝不足とかなりませんか?
よろしくお願いします。

コメント

にゃごご

うちも6か月になる少し前から同じようになりました😭

完母ですがそれまでは夜中の授乳で1回起きるだけでしたが、2〜3時間おきに愚図るようになりました…。

そして昼寝もうちも少なくなり、トータル1時間位です。

同じ月齢のお友達も同じ状況です(;^_^A
夜泣きというと、ギャーと泣くイメージですがこういう夜泣きもあるみたいですね。

今7か月ですが夜泣き継続中です😢
3、4か月頃が一番楽だったな〜と今は思います♡

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

回答ありがとございます☆
    7ヶ月でも継続中なんですね‼︎本当お疲れ様です(>_<)‼︎
    私も夜泣きの泣き方はそう思っていました‼︎

分かります‼︎その頃の月齢の時はよく寝てくれたしよかったですよね‼︎懐かしい…(´._.`)
    お互い今日も頑張りましょう‼︎

• 1月18日
♡ちぃちぃ♡

我が家も、5か月で似たような感じです(笑)
少し前までは朝までグッスリでしたが年明けから夜中に1〜2回起きて、ミルク飲んだら遊び出したりグズグズしたりで2時間は起きていたり、朝の起床時間も早くなり昼寝も短くなり、『あぁ、赤ちゃんってこんなだったな』なんて夜中に思ったりしてます(笑)

ここ最近、本わ買ったりネットで調べたりしながら、ベビーマッサージを始めてみてパパと私で毎日2回はマッサージしてあげています。
マッサージを始めてから、夜泣きやぐずりが無くなり深い眠りに変わってきてます(´︶`♡)♪
ベビーマッサージは、夜泣きにとても効果的みたいですよ♡

親も、リラックスして可愛さをいつも以上に感じられて、親子共々とても良いかと思います(^^)

遅くなりすみません。
    回答ありがとございます‼︎
    3人のママなんですね☆私は初めての育児で何もかもが初めてだから毎回アタフタしてます(>_<)笑
    うちも授乳したらそこから一人で遊んだり,私の顔をバシバシ叩いたりでなかなか寝ません(´._.`)

ベビーマッサージ素敵ですね♡
    早速調べてやってみたいと思います‼︎しかも旦那様も協力的で羨ましいです(*ฅ́˘ฅ̀*)
    ちなみにベビーマッサージって裸になってやるんですがお部屋を暖めて寒くないようにするんですか?
    本とかみてやってるんですか?

• 1月19日
ナツキ

こんにちは♪
家もその頃から夜ぐずりがひどくなり、8ヶ月の今も二時間まとまって寝てくれたらいいほうで…10分おきくらいでグズグズっていうほうがほとんとです(泣)
オッパイをくわえてないと落ち着かないのか、すぐに起きてしまいます…(*_*)
卒乳してしまえば、まとまって寝てくれるようになると思うのですが。
今の時期は寒いですし、寝不足で体力落ちてしまいますので、体調には気を付けてくださいね(^^)

遅くなりすみません。
    10分おきはしんどいですね(>_<)
    息子も口寂しいのかくわえると落ち着きます。乳首が取り外しできれば…なんて思ったりします。笑

ありがとうございます‼︎お互いに体調面気をつけましょうね✨

• 1月19日
バナナチップス

今まさに同じ悩みで質問しようと思ってました(>_<)うちも年明けてから、夜中1時間おきに起きますヽ(´o`;おかげで寝不足で、頭痛と吐き気におそわれています(T_T)
一過性のものみたいなので、頑張らなきゃですよね、、(T_T)

遅くなりすみません。
    一緒ですねぇー‼︎うちも年明けからです(>_<)
    頭痛と吐き気大丈夫ですか?寝不足って体に悪いですよね💦
    私もそう言い聞かせてるんですが,やっぱりイライラしてしまいます…

• 1月19日

私も似たような質問を何度かしました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
最近は朝起きるのも早くなってきてて困っています(´~`)

うちの場合は授乳したらすぐ寝てくれることがほとんどなので楽かもしれませんが…
逆に授乳無しじゃ泣き止みません(°_°)

寝不足辛いですよね〜(;´д`)
でも、こうやっておっぱい大好きな時期も今だけだから頑張ろう!って無理矢理自分に言い聞かせてます(笑)
実際おっぱい飲んでる娘はとても幸せそうな顔してますし。。

卒乳まで長くてもあと1年くらいかと思いますので、お互い頑張りましょう( ˘ーωー˘ )

遅くなりすみません。

分かります‼︎昨日とか頑張って抱っこしたり,音楽を流したりしましたがダメでした…(。>ㅅ<。)
    うちも授乳無しでは寝ません…

そうですよね‼︎これから何十年と生きる中でこういう時期ってこの一年だけですよね(´Д` )
    今夜もお互い頑張りましょう☆

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも、全く同じ状況で悩んでいます!今まで、20時半~21時就寝したら、6時くらいまで寝ていたのに、少し前から寝つきも悪く、夜間何度もギャーとなき、一回起きるとなかなか寝なくなってしまいました。昼寝も、寝ても午前、午後、30分ずつくらいです。
赤ちゃん寝不足にならないのかなぁと心配してます。日中もぐずるので、寝てからが家事タイムだったのに、できなくなってきてるので、イライラしてしまいます。。。
回答になってないですが、あまりに同じ状況だったので、コメントしてしまいました。
なにか大変なことがあった後には、子どもが大きく成長するときいたことがあるので、それを励みに頑張っています。
同じ状況で、がんばっている方がおられ、私も、元気が出ました☆

遅くなりすみません。
    あー一緒だぁー‼︎仲間がいると嬉しいですね☆

本当心配になりますよね(>_<)
    やっと寝たぁーってなってもすぐ起きるから何にもできませんよね…
    しかもうちは同居してるので義母さんに気を使いながら生活をしてるから窮屈で(´._.`)子供の泣き声もうるさいと言われる始末だし。
    お互いこの時期を楽しみながらやっていきましょう♡
    私も一緒の方がいて励みになりました‼︎今夜も頑張りましょう☆

• 1月19日