※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
家族・旦那

周りからの意見が欲しいです。旦那は仕事が忙しく、朝7時30分に出勤し、…

周りからの意見が欲しいです。
旦那は仕事が忙しく、朝7時30分に出勤し、夜中12時頃に帰宅します。そのため、平日は私1人で育児をしています。夜中に子供が起きて泣いてても、基本旦那は起きません。
休日は、仕事に行く日もあれば疲れすぎて家で寝たりテレビ見てたりしてます。夜は友達と飲みに行くこともあり、あまり子どもの世話も家の事もしてくれないのですが、家にいる時は子どもと一緒にお風呂に入ってくれます。

同じ職場なので大変さは十分に知ってるので、私が甘えた事はあまり言いたくないのですが、正直1人になりたい時が多々あります。
それは子育てに疲れてるのと、旦那を理解しながらも何もしてくれない事に少し苛立ってしまうからです。

こんな私は悪いのでしょうか?

コメント

みよんぐ

12時に帰宅するというのは毎回仕事ですか?

• チヒロ

チヒロ

毎回仕事です。責任感の塊みたいな人なので沢山の業務を引き受けちゃうんです。

• 11月24日
ろーず♡

忙しい旦那さんですね💦でも私が思うに、子供をお風呂に入れてくれるだけでもめちゃくちゃ良いと思います。うちの旦那は8時に帰ってきても子供達をお風呂に入れるなんてほとんどないんで(笑)あと夜中に子供が起きた時に別に旦那には寝てて欲しいです。一緒に起きた所で何も役に立たないので(笑)1人になりたい、て思うのは普通の事だと思いますよ。昼間だけでも旦那さんにお願いして1人lunchとかしてリフレッシュできるといいですね✨

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます。そうですよね。結婚する前から何でもしてくれるとは思ってなかったので、お風呂入れてくれるだけでもありがたいですよね!

• 11月24日
まめ

悪いというか
1人になりたいっておもうのは
全然普通のことだと思いますよ!

わたしも旦那が激務で同じような帰宅時間、休日も私が育児しててほぼワンオペ。
言えばなんでもやってくれますが
言わなければたまに息子を抱っこするくらいで、あーーって頭抱えることが多いです💦

いくら可愛い子供だとはいえ、24で赤ちゃんと2人はキツイですよね。
とってもお気持ちわかります。

ご主人にお願いして
半日だけでも息子さん預かってもらってチヒロさんもリフレッシュするのが
1番だと思います!!!!

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます。たまに1人で出掛けさせてもらえるように頼んでみます。

• 11月24日
あーちゃん

毎日お疲れ様です😵👏🏻💕
チヒロさんは悪くないですよ!!
旦那様に1日お子さんを預けて
リフレッシュしてみては
どうでしょうか??🤔✨
旦那さんも1日一緒に過ごすことで
お子さんのお世話をして少しは
大変なんだと思ってくれれば
チヒロさんも少し楽になると
思いますし☺️✨

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます。旦那も日頃大変なのであまり負担をかけたくないですが、家族が笑顔で居られるように少し甘えてみます。

• 11月24日
ムームー

うちの旦那は夜勤だけで
16時半に家を出て帰ってくるのが
朝の7じとかです。
日中は寝て夜は仕事でもう
ワンオペ育児です。
休みの日しか子供達に会ってないです。
私も同じ会社なので大変さもわかるし
最初は2人を見るのが大変でしたが
旦那のことどうでもよくなりました。笑

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます。旦那のことは大好きなのでその領域まではまだいきたくないです(笑)

• 11月24日
miii

毎日お疲れ様です😌
悪いだなんて1ミリも思いませんでしたしお風呂以外チヒロさんが1人でやっているだなんて逆にすごいです!
息抜きしたいと思うのは普通ですよ☺️5ヶ月ならもう一時保育とか使えるんじゃないでしょうか?近所の子育て支援センターなどで相談するのもいいと思います😊

• チヒロ

チヒロ

そうですね。支援センターとか友達に相談してみます。

• 11月24日