※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりがひどくて食べるのが怖くなってきました。頭痛とめまいもあります。対処方法はありますか?

いつもお世話になってます。
11週目に入ったところですが、吐くほどではないですが、食べられないつわりから食べたら吐きそうになるつわりへ変わり食べるのが怖くなってきてます。いつ吐くのか、怖くて食べられない。あと、頭痛とめまいがしたりすることが多いです。車の運転中にめまいがおきて、止まることもありました。鉄分が足りないのかと思い、レバーやほうれん草など鉄分が多いものを食べてますがあまりよくなりません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、対処方法などがありましたら教えて下さい。

コメント

すまいる

妊娠中は、一人で外出したり、運転したりするのは避けてます。

コゲまま

まだまだ働く予定なので、1人で出かけることが多いでが、運転はなるべくしないようにはなりました。お返事ありがとうございました。

しまほっけ

私は軽く気持ち悪くなるくらいで、吐くことはなかったですよ~。たくさん食べると気持ち悪くなるので、常に小さいオニギリを持ち歩いてちょこ食いでしのぎました!
鉄分と一緒にビタミンを摂ると吸収を助けてくれるそうで、私は鉄分+ビタミン剤でわりと貧血は改善した気がします。
あと、カルシウムはとりすぎると鉄分流しちゃうみたいなんで、貧血なら少し気をつけてみて下さい。(カルシウムも必要な栄養なので、鉄分と同時摂取を避ける、くらいで良いと思います。)

ややこ

胎盤の発達する時期で、血液量が増えて血液がお腹に多く集まるみたいです!
なので、めまいや頭痛は脳貧血というものによると思います(^-^)
あたしももうすぐ11週になりますが、めまいなどあります(^-^)/

お出掛けのさいは気を付けてください!!
おたがいかんばりましょう頑張りましょう♪(*´ω`*)

コゲまま

ありがとうございます。
早速、食事を小分けにしてみます。

コゲまま

確かに、2週間ほど前からめまいが始まりました。もともと貧血症なので、始めはさほど気にしてませんでした。でも、あまりに頻繁に起こるので質問させていただきました。もうすぐ2回目の検診なので、先生に会うまで頑張ります。

masayuu

初めまして☆
私は夏に妊娠が発覚しました。
9月半ば位から吐き悪阻で
食べ物は勿論、飲み物も受付ず
脱水症状みたいになりました。
常に横になってて吐くと
分かってても水分は摂って
いましたねぇー⸜( ⌓̈ )⸝
検診とは関わらずかかりつけの
病院に点滴だけ打ちに
行ってましたよー⍤⃝‼︎
点滴を打つと1週間位は
マシになっていました。
サプリで栄養とる方法も
あるみたいですけどね('-'*)

参考になるか分かりませんが
もし本当に辛くて食べ物も
受付ないよーなら点滴を
打ってみてもいいと思います。

コゲまま

今日、病院に行って検査してみます。何を食べても飲んでも頭痛とめまいがあまりよくなりません…
やっぱり心配なので、先生に相談してみます。ありがとうございました。