※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
妊娠・出産

切迫流産で安静中です。少量の茶オリが出て不安です。動いただけで出るので、仕事復帰できるか心配です。

こんちには😄
切迫流産で2週間の自宅安静中です。
明後日受診して仕事復帰予定なのですが、、、。
昨日どうしても出かけなきゃいけなくて
車で10分ぐらいの所に行って少しだけ歩きました。

さっきトイレに行ったらごく少量の茶オリが💦
少量だったらあるもんなんですかね😭

こんなちょっと動くだけで茶オリ出たら、
仕事復帰(病棟看護師です)できるのか不安になってきました。

コメント

るか^ ^

同じく病棟で看護師をしていて、初期から切迫と診断されている者です。

6週の時に茶色の出血があり、切迫流産と言われ、職場にお願いして安定期まで休ませてもらう予定でしたが、安定期に入る直前で鮮血の出血があり、そのまま入院に、、。
1ヶ月で退院しましたが、このまま仕事には戻らず休職し産休、育休をとらせて頂く事にしました。
病棟看護師、妊娠中は力仕事は避けてるつもりでも、結構身体に負担かかると思います!😣
ご無理なさらないで下さいね!💦

  • えんまま

    えんまま

    周りの妊婦達は、産休入るまでほとんど休みもせずに動き回ってたので、自分だけ、、、😖って悔しいです。

    今の職場に4月に入職したところなので、産休と育休を取るには3月まで働かないと手当が出ないんです😱😱😱ピンチです!笑

    • 11月24日
  • るか^ ^

    るか^ ^

    わかります!!!私の周りの他の妊婦さん達も大きなお腹かかえながら産休までしっかり働いていたのに、私なんて初診の時に自宅安静と言われてしまったので、職場の皆さんに直接挨拶も出来てないですよ😢

    なるほどなるほど!入職したばかりだと長期お休み貰うのも少し気まずく思ってしまいますよね😣しかし入院生活もとてもつらかったので無理だけはなさらないで下さいね!!😌

    • 11月24日
deleted user

私も看護師してて、切迫入院中です!病棟だとかなり動きますもんね😭💦夜勤もやるんですかね?茶おり続くなら病院に連絡したほうが良いかなあと思います💦

  • えんまま

    えんまま

    夜勤はとりあえず、年明けまで免除してもらってます。
    ある程度融通の利く職場なので産休まで日中のみにしてもらう事も可能だと思います💦
    今の感じだと、夜勤はもう無理そうですね💦

    午後も茶オリあったら一回病院に連絡してみます💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時病棟勤務で、かなり無理をして働いたら切迫で3ヶ月入院になりました💦

    本当に無理なさらないでくださいね😭❤️

    • 11月24日
  • えんまま

    えんまま

    ありがとうございます💓

    これを機に旦那、家族、職場に
    一生分甘えさせてもらいます!

    • 11月24日
なおにゃ

こんにちは😃
11週で切迫流産と診断され一週間自宅安静しました。
出血は4日目くらいで止まりましたが、度々茶オリが出ていていましたが、鮮血では無いので古い血液では無いかと思って一週間後に受診したら出血も止まり赤ちゃん元気でした。
私も病棟看護師をしているのと同じ経験からお返事してしまいました。
今は仕事復帰しましたが、やはり病棟勤務はバタバタ忙しく💦
周りの方に配慮して頂いてます。
大丈夫、赤ちゃんはすくすく育っていますよ。
理解ある職場なら事情を話して助けてもらう様にしてみてはどうでしょうか。

  • えんまま

    えんまま

    同じ状況で、仕事続けて赤ちゃんも元気に育ってるの聞いて安心しました💕

    元々妊婦が多く、妊婦への理解はある病棟なので、
    早めに事情を説明して助けてもらうおうかなぁ、と思います。
    お腹の赤ちゃんが1番大事ですもんね💦💦

    • 11月24日
deleted user

仕事復帰前に診察があるのはそのためじゃないですかね…
仕事復帰ができる状況なのか診るためだと思います😥

私もどうしても出なきゃいけない用事で10分ほど運転して少しだけ歩きました。
もともと自宅安静ではなかったですが
私も茶おりが出て受診したら切迫早産で緊急入院になってしまい、入院してから1週間ほど経ちました。
入院になってしまうと24時間病院にいる間はずーっと点滴をつけっぱなしです。
週2でお風呂に入れますが
お風呂も入る前に診察があって入れる状況なのか先生に診断してもらってからではないと入れません。
目の前にある自動販売機にも飲み物を買いに行けません。
許されてるのは隣にあるトイレとお部屋の中にある洗面台までの行き来のみです。
やりたいことも何1つできなくなりますよ!!

仕事復帰できるかできないか考えるよりも
今の状況でどうするべきか考えるのが先だと思います💦

  • えんまま

    えんまま

    大変な状況なんですね💦

    今は仕事の事なんか考えずに、
    次の診察まで安静にすることに専念します!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日毎日やることなくて退屈です。
    一瞬でいいからお家に帰りたいと願ってます笑

    私もつい最近まで仕事をしていたので
    仕事のことを考えてしまうのはわかるんですが
    入院にならないために体第一で!!

    • 11月24日