※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

夜中に痛みで苦しんでいます。出産後にリウマチになり、痛みで動けないことや夫婦仲の悪化でストレスが溜まり、死にたいと思うようになってしまいました。何か解決策はありますか?

夜中なので病んでます。

出産後関節痛リウマチになり、今は自己注射と薬で痛みを少し消しています。痛みがない時は元気いっぱい動き回ってますが酷い時はティッシュも掴めず布団からも動けません。寝ていて寝返りをする度に痛みで目が覚めます。自分でパンツも履けなかった時はさすがに泣きました。
またリウマチになってから夫婦仲も良くありません。前はちょっと熱出しただけでも大丈夫?と心配してくれました。今は大丈夫?もありません。痛みで動けず何も出来ない自分が悪いのですが、話していても不機嫌な声色で返事してきます。子供が上に乗ってきて「痛い」って言っても旦那はシカトでゲームです。正直旦那の態度にも悲しくなるし痛みもあるしで余計ストレスが溜まって、最近は死にたいって思うようになってしまっている自分がすごく嫌です。旦那には何も相談できず。どこかに気分転換に行きたくても体が痛くて動けません。何かいい方法はないでしょうか…

コメント

みたらし

私の母も私が中学3年生の頃に関節リウマチを発症しました。当時の母も毎日泣いて死にたいと言っていて、そんな言葉を聞くのが辛くて一緒に泣きました。母を一人にしておくのが怖くて学校を休んで看病してました。一人で起き上がることもトイレに行くこともできず、寝たきりのような状態でしたが今では月に一回の通院でその日のコンディションはありますがだいぶ動けています(^^)
やはり家族の支えが必要だと思うんです。
なりたくてなった訳でもないのに、そんな冷たい態度とられたら悲しいですよね。一番相談したい相手に何も相談できないって悲しいですよね。
リウマチの痛みは私にはわかりませんが、どれほど辛いものか母を見てきたのでそんな中の旦那さんの態度、第三者の私から見ても悲しすぎますし理解がなさすぎると思いました。旦那さんも何かしらのストレスが溜まっているんでしょうか…旦那さんと話し合われたことはありますか?
質問と回答になっておらず申し訳ありません。

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️いっぱいいっぱいで泣きそうです。この前夜中にトイレに行ったら閉めた扉が開けられずみんな起きてくるまで閉じ込められてしまって。惨めで情けなかったです😅
    素敵な娘さんでお母さんが羨ましいです!
    多分旦那は「またか…」って思ってるんだろうなって…1度話してみたことはあるんですがどんな痛みか分からないからで終わっちゃいました。2度目の相談の切り出し方に迷います。😥

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

我慢しなくても泣きたい時はいっぱい泣いていいんですよ(´・ω・`)
    思うように体が動かないというのは本当に辛いですよね。
    お若いんでしょうか?病院へは旦那さんは一緒に行ったことありますか?
    ストレスを溜めるのはよくないです。より悪化してしまいます。だからこそ旦那さん、家族の理解が必要なんです。(´・ω・`)

• 11月24日
  • とろろ

とろろ

今まで当たり前のように過ごしてたのにしたいことが出来ないのは本当に悲しいです😢
    22です。初めて紙おむつ使いました笑😂
    前はついてきてくれたのですが月に3回医者がありそんなに有給取れないとのことなので子供は祖母に預けて電車で行ってます。たまに親戚か母が付き添ってくれます!ただ心配かけたくないので大丈夫だよって言っちゃって。😥

• 11月24日
  • みたらし

みたらし

こんにちは(^^)歳近いですね!私は24歳です(´ω`)
    改めて健康でいられるって当たり前で普通のことではないですよね(´・ω・`)
    月に3回通院されてるんですね!
    心配かけたくないお気持ちはよくわかります。でも大丈夫じゃない時はちゃんと大丈夫じゃないって、辛いって声に出して伝えてもいいと思います(´・ω・`)自分の中だけで溜め込んじゃだめです。あげぽよさんがどんどん壊れちゃいますよ。
    私でよければお話聞きます(^^)何気ない会話から辛い気持ちまで、他人にこそ話せることもあると思いますし気晴らしにたくさんお話ししましょう(^^)

• 11月25日
  • とろろ

とろろ

歳近いとなんか嬉しいです(ノ´▽`)ノ♪
    痛みの数値が安定せず定期的に血液検査してる状態です!
    やっぱりパンクしちゃいますよね😅ちゃんと周りに頼るようにします!
    すごい優しい😭💕返信遅いですがいいんですか?(´・ω・`)?
    今日病院だったのですが初めてアクテムラっていう自己注射やりました!1本がすごい高いです😅高額医療請求しようと思うんですがお母様は請求とかされてました?🤔

• 11月27日
  • みたらし

みたらし

そうなんですね!うちの母は月1通院で同じように血液検査、点滴などしているようです(^^)
    全然いいですよ( ´ ▽ ` )私も遅いことありますし無理なく返せる時に(*^^*)
    母もいつもアクテムラを打っているらしいです!リウマチの数値もよくなったと言っていましたが最近効き目が薄れたきたかも…と言っていました(´`)
    大体いくらくらいなんでしょう?請求しているかはわからないんですがざっくり月の病院代で5万くらいと聞いたことはあります!高額医療請求できるならした方がいいと思います(^^)

• 11月27日
  • とろろ

とろろ

ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    やっぱり体が慣れてちゃったりありますよね😥
    注射の治療スタートなので月2通院になるそうで…昨日の診察で注射、診察料、薬代18,000だったの5万はオーバーしないです

• 11月27日
  • みたらし

みたらし

日によりますが調子いい時も全然あるそうです(^^)
    そうなのですね!母も最初は治験という形で治療を受けていて2年間位は2万くらいだったと言っていました(^^)そして高額医療請求の対象にはならなかったようで、支払いは現在5万くらいだそうです(^^)

• 11月27日
  • とろろ

とろろ

昨日と一昨日激痛でした😭
    やっぱり5万以上行かないと高額医療難しいですよね:(´◦ω◦`):
    最近いろいろあってパンク寸前だったので今日は1人で映画に行き息抜きしてきました(ノ´▽`)ノ♪なんかスッキリです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月30日
かいり

少し前の質問への回答で申し訳ございません。
また、ご期待に添えない回答かと思います。

私は小学生の頃からリウマチで
リウマチで結婚妊娠出産をしました。

結婚したときはもうリウマチ歴15程。
ずっとリウマトレックスで治療し
勝手にリウマトレックスをやめ
普通に仕事していました。

妊娠し悪化、痛くて泣いていても主人は「泣くな!」と言ったり、、、
一番近くに居る人分かってくれないと辛いですよね。
調子がよくなってもモヤモヤします。

身体が痛くて動けないこと多々あります。
でも、母親だからやること多いですよね。
無理ないペースでやって
好きなお菓子買って子供と笑いながら食べてリラックスしてます。

子供のペースに合わせること、
自分のリウマチに合わせること、
一気にやらなくてはならなくて
大変だとは思いますが
良くなること願いましょう!!

• とろろ

とろろ

1番理解して欲しい人に理解されないって本当に辛いですよね😭
    この前中学の友達と出かけた時にリウマチになったって伝えたら「中学の時から関節痛いって言ってたもんね」って言われました笑

前回の病院でCRP10.7だったのでまだ続けてねって言われたんですが自分もリウマトレックスやめたいです!今は朝4夕3飲んでます。

子供ともっと遊びたいのに痛いと動けない自分が情けなく泣いちゃう時が多いですが、遊べなかった分痛くない時に沢山遊んでぎゅーして愛情を伝えられたらいいなって思います😄

お互い苦労する事もありますがいずれ笑い話になるように、頑張り過ぎず自分に出来ることをしていきましょう(ノ´▽`)ノ♪お互い治ることを願いましょう😊

• 11月30日