※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

昨日、初めての検診で双子のうち1つに心拍が見えず、流産の可能性が高いです。ホルモン剤をもらったけど、日常生活や食事で気をつけることはありますか?

昨日5週4日で初めての検診に行きました。
なんと、二卵生の双子ちゃんらしいのですが、一個は順調に心拍も見えると言われ、もぉ一個は流れる可能性が高いと言われました。
一応、流産を止めるホルモン剤をもらってきたんですけど、その他に日常生活や食事などで気をつけることはありますか?
せっかく授かった命♡二人揃って生まれて欲しいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

コメント

おまめねこ

バニシングツインの疑いがあるんですね(´・ω・`)
大きさに既に差が出ている場合は可能性は高いと思います。
私は2mm差でどちらの心拍も確認できましたが、その1週間後にバニシングツインになりました。
初期の流産は止めようがないので、これをすれば…というのはありません。
私もなるべくおとなしくしていましたがダメでした。
今は安静にして、次の診察を待って下さい。
無事でありますように!

フワ

お返事ありがとうございます☆
経験されたんですね(´・_・`)
今は赤ちゃんを信じるしかないですね(*≧Δ≦)