※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
妊娠・出産

産後の高血圧について不安。血圧が下がったが安定せず、妊娠前より高い。同じ経験の方、戻るまでの期間を知りたい。先生に相談したが心配。

妊娠高血圧症候群で産後も高く
薬を2週間飲んでましたが正常値にもどりやめましたが
上は下がってますが下が高いままです。
産後1ヶ月半たちますが高血圧ってほど高い訳では無いですが
このまま高いまま定着してしまうのではないかと不安です。
下がったけど妊娠中より血圧高くなってしまった方とかいますか?
また徐々に下がってきて妊娠中と同じ血圧になったかたはどれくらいで戻りましたか?
1ヶ月検診で先生に聞きましたが大丈夫ってしか言われなくて。

コメント

あき

上の子の時高血圧症候群になり、産後も高くなりました😅
私の場合は血圧が落ち着くまでは通院と薬飲んでましたが、1か月ほどで良くなったと思います🙂その後は高くなることなく妊娠前の血圧に戻りました🍀