※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

外出時に眠りにくい娘の対策について相談です。どこでも寝られるようにする方法を教えてください。

どこでも寝られる子になってもらう方法はありますでしょうか...?
娘は、暗い静かな部屋でないと寝ません💧
なので、暗くて静かであればいくらでも寝ます。夜は10時間、お昼寝も午前と午後で2-3時間ずつくらい寝ます。
家にいる時はそれで良いのですが、問題はお出かけのときです💦
眠たくてたまらないのに、抱っこ紐やベビーカーではなかなか寝ずに、寝たと思っても少しの音で起きてしまいます😭長くても15-20分くらいしか寝ないので、当然眠たくてぐずりまくりです。
チャイルドシートなんて以ての外なので、本当に外出ができず困っています💧
児童館などに遊びに行っても、他の赤ちゃんは存分に遊んだ後に、帰りの抱っこ紐やベビーカーで疲れて即寝、という感じなのに対して、
娘は途中から眠たくてグズって遊ばないくせに、帰りの抱っこ紐やベビーカーでもなかなか寝ないのでイライラしてしまいます😭
そして、家に帰って寝室に寝かせた途端に数時間爆睡です...
このままだと、娘の起きてる時間に出かけられる用事しか入れられず、困ります💦
どこでも寝られるようになる対策があれば教えてください‼️

コメント

COCORO

寝てる時も生活音出して生活してましたよ?

掃除機とか?
換気扇つけて料理したりとか?

実家は静かですが
我が家は目の前が道路なので…結構慣れるのには時間がかかりました!

ゆうり

うちは昼間はテレビが必ずついてます。テレビの前でも眠たくなれば普通に寝てくれます。眠たいときに寝てくれますがわたしのそばだとクズらず寝てくれますが主人ではダメですね!クズると旦那がキレてますが普段から寝付けを私がしてるからしょうがないですね!最近は私が仕事に行っている昼間は旦那だと無理だと息子がわかっているのか自分から布団に行って寝るそうです。息子は1才1ヶ月です。車はもっていないのですが友達と出掛けるのにチャイルドシートに乗せてもクズらず自分から寝ます!クズるときはお腹がすいて寝れないときかお腹がすいたときくらいです。

なな

音の中で寝る事に慣れさせるしかないですかね🤔うちは犬がいるので、それはそれはうるさいです笑
まずは眠れるオルゴールを聞かせながら寝かせてみてはどうでしょう??