※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

同居している義妹が育児をほとんどせず、義母に任せっきりで悩んでいます。義妹の行動に腹が立ち、子供が義妹を母親と認識してしまうのではないかと心配しています。主人に相談できず、ここに愚痴を書いています。

質問というか愚痴になります!すみません。
同居している義妹がうざくてたまりません。
私の息子と8日違いの子供を育てているシングルマザーです。
産後1ヶ月で仕事復帰し、日中は同居している義母に
子供を預けているのですが、仕事から帰ってきても
全くと言っていいほど育児をしません。
するのは、5分ほどの抱っことお風呂に入れることのみです。
離乳食も、寝かしつけもぐずった時の抱っこも
すべて義母がやっています。
一緒の部屋で寝ることもしません。
たしかに、仕事で疲れているのはわかりますけど全くと言っていいほど
お世話をせずに、全て義母に任せっきりというのはどうなのかなと思ってしまいます。
義母が少しでも文句を言うとこっちは仕事してるんだ、疲れてるんだの一点張りです。
休みの日に子供を連れて出かけても帰ってくるのが
夜中だったりします。案の定子供は疲れて生活リズムが狂って
次の日1日中ぐずぐずしてたりします。
そういう状況を知らないのです。
なにか買ってあげて、どこかに連れて行ってそれで育児をしている気になっています。
同じ月齢の子を育てている母親として見ていて腹が立ちます。
ほとんど、母親と関わらずに育って子供は義妹のとこを
母親だと認識するのでしょうか。
主人に相談、愚痴を言うわけにもいかずここに書かせていただきました。
長文失礼いたしました。気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

ママリン

本当の母親と過ごす時間が短くても
母親だと認識すると思いますよ😊
義母さんにお世話任せっきりでも
子供にとっては母親は一人で
子供はちゃんとわかっています。
わかってないのは
その義妹さんですね。
この子のたった一人の母親なんだって。
わかる日が来るといいですね!
比べるのはよくないですが
そうゆうお母さんを見ていたら
私はこうならないように
子供にいっぱい愛情注いで
幸せにしてあげようって思ってます😊💖