※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
妊娠・出産

上の子を預ける練習をしたい。夜中泣かれたら迎えに行くべきか、一晩泊まらせるべきか悩んでいます。息子に寂しくないように話しています。

3月に予定帝王切開で出産予定です。
入院が10日間あり、その際上の子を1人で実家に
預けようと思っています。
その頃上の子は2歳9ヶ月です。
里帰り出産の為、旦那は一緒には泊まりません。


今まで1人でお泊まりはしたことなくて、
そろそろ練習を始めようと思っているのですが、
みなさん練習されましたか?


今現在でも、
日中は私なしでも母や、兄妹と一緒に
お出かけしたり遊んだりできているのですが、
夜中起きた時はママがいないと
泣き叫ぶと思います。


以前私は違う部屋で寝て、
母と2人で寝てもらったこともあるのですが、
寝付くまではなんとかなるのですが、
やはり夜中起きた時にママを探してしまうようで
泣き叫んでしまいます。
その時は部屋に見に行ったのですが、
泣けばママは迎えにきてくれると思ってしまうと
いざ本番を迎えた時に来るまで
泣き叫ぶようになってしまうのではないかと不安です。



今回は実家の近くに祖母の家があるので
そこで待機しておこうとは思ってるのですが、
練習をするにあたって、夜中泣かれたら
迎えに行くべきなのか、
それとも泣いてもなんでも
泊まらなければいけない日があるという事を
理解してもらうために、
かわいそうですが、一晩はそのまま
過ごしてもらう方がいいのか悩んでます。


一応今から、
ママは今度病院にお泊まりしなければ
いけない日があるから、
そしたら1人でばーばのお家にお泊まりできる?
寝る時とか起きちゃってもママはいないから
寂しかったらばーばの所にいくんだよ?
とお話しはしていて、
できるよ!1人でお泊まりできる!
さみしくないよ!と言ってくれてはいます。



コメント

deleted user

うちはしませんでした😃
昼間ちょくちょく実家には行ってましたが、一人でお泊まりっていうのは、私が入院したときがはじめてでした。初日はぐずぐず言ってたみたいですが、次の日からは けろっとしてたみたいです😅

  • しのりん

    しのりん

    お返事遅くなりました💦
    ケロっとしてたんですね💡すごい!
    結局おとといの夜一晩1人で実家に泊まってもらいました😔
    夜はやはり泣いてしまったようですが、朝にはシャボン玉やるー、公園いくーと元気にしていたようです。
    自宅に帰ってからママいなくて寂しかったと言ってたので今日はたくさんたくさん遊んであげようと思います。

    • 11月26日
スプリング

切迫早産で一カ月以上入院していました。

私も練習必要かな?と思ってましたが結局出来ずにそのまま入院でした💦
でも、しなくて大丈夫だったかなと思います😅

旦那が用事等でいない日もありました。
2歳5ヶ月でしたが、眠ければそのまま寝落ちしたりしていたみたいです😊

  • しのりん

    しのりん

    お返事遅くなりました💦
    結局おとといの夜一晩1人で実家に泊まってもらいました😔
    夜はやはり泣いてしまったようですが、朝にはシャボン玉やるー、公園いくーと元気にしていたようです。
    自宅に帰ってからママいなくて寂しかったと言ってたので今日はたくさんたくさん遊んであげようと思います。

    • 11月26日