※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ悠
お仕事

旦那が、10月いっぱいで仕事を辞めて11月から新しい会社で働いてます。年末調整ってどうなるのでしょうか?

旦那が、10月いっぱいで仕事を辞めて11月から新しい会社で働いてます。
年末調整ってどうなるのでしょうか?

コメント

新しい会社で年末調整します。
新しい会社に前の会社の源泉徴収票提出すればまとめてやってくれると思います。
源泉徴収票が間に合わない場合は確定申告ですかね。

• うさ悠

うさ悠

ありがとうございます。
    新しい会社ではやってくれない。と言われたみたいで…

何故?となってしまい質問しました。

確定申告って区役所でいつまでにってありますでしょうか?

すみません…無知で(*_*)

• 11月23日

10月いっぱいまで働いて、お給料が11月に支払いがあって、それから源泉徴収票…となると間に合わないのかな💦💦タイミングの問題でしょうか?😵

2月の中旬から3月15日までに税務署で行えますよ。うちの市では税務署とは別の会場も用意されていますので「お住まいの区 確定申告」とかで検索してみて下さい💨
会場に行って、その場で直接係りの方に聞きながら作成することもできますが、大変混みます💦💦おすすめはインターネットです。国税庁のホームページから確定申告の書類が作成できますよ😆昨年、退職したため確定申告をしましたが、案内通りに数字を入力すればいいので簡単でした。

退会ユーザー

返信したつもりが…ごめんなさい😅

• 11月23日
  • うさ悠

うさ悠

タイミングなんですかね💦

インターネットが良さそうですね!詳しく調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 11月23日