※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

シングルで今お付き合いしてる方がいます。子どもが今月末で11ヶ月にな…

シングルで今お付き合いしてる方がいます。
子どもが今月末で11ヶ月になります。
皆さんなら10ヶ月の子どもがいてお付き合いするのは
賛成ですか?反対ですか?
素直な意見を聞かせてください‼️

今お付き合いしてる方は中学の同級生です。
現在 私も彼も19です。
彼は社会人として働いています。

彼は元々、私に子どもいる事知っていて
子どもに会ってみたい!と言われたのがきっかけで
会うようになりました

3ヶ月ほど前から彼が
子どものことも私のことも幸せにする と言ってくれて
考えた結果1ヶ月ほど前からお付き合いを始めました。

実際にお出かけしてる時も娘の事を可愛がってくれて
仲良くなろうとしてくれてるのが伝わってきます。
ただ、娘が人見知り真っ最中で誰に対しても泣きますが
彼に対しても泣いて、なんとも言えない気持ちになってしまいます。
彼の焦る気持ちが伝わるのですが、私は時間をかけて仲良くなればいいなっと思ってます

お付き合いしていくうちに時間が経って貯金もして
お金が貯まったら3人で暮らすというのは視野に入れてもいいと思いますか?

みなさんの意見を聞きたいです✨

コメント

チョコファッション

彼をもっとよく知った上で、彼がいた方が子供が幸せになれると確信できたら、再婚も全然アリだと思います!!
頑張ってください💕

さ め

こんばんは⑅︎◡̈︎*
私も元々シングルで
2年の交際を経て
今年再婚しました♡

まだお若いですし
全然いいと思いますよ😊
私の息子も人見知りが酷く
数ヶ月は全然慣れなくて
お互い焦ってた時期も
ありましたが慣れるものです♡

ある程度の交際期間を経て
ゴールイン、いいと思います☺️
娘さんとママさんが心から
幸せになれますように🌼.*

ぷくぷく

お子さんを本当に大切にしてくれるならいいと思いますが、もしお二人の間にお子さんが出来たときに、変わらないでしょうか?

ニュースでよく見るのは、若い再婚夫婦や内縁関係での虐待事件で、心配になります💦

結婚してから、付き合ってから豹変する人もたくさんいますから、お子さんのためを思うなら、慎重に慎重をかさねたくらいで丁度良いと思います。

みな

まだ11ヶ月で新しい彼氏…1度失敗しているからこそ、慎重になるべきでは?とは正直思ってしまいます。子供がなついてからお付き合いでも良かったのではないでしょうか。
まだお二人共お若いので、相手の親御さんが子連れの女性との交際をどう思うのかという問題もあると思います。本当に長い時間をかけて見極めた方がいいですよ。

はる

未婚で出産し息子が8ヶ月の時に交際を始めました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
人見知りの酷かった息子も
幸い彼には懐いてくれてましたが💦
その後1ヶ月程で訳があり同棲
先月入籍しました☺️
落ち着いた時に一緒に住んでみると
たまに会うだけの優しさと違った一面が見れて
入籍前に一緒に住むのは大事だと思いました😊
旦那自身もやはりこんなに大変だと思わなかったと
舐めてかかってた部分ももちろんありました!
焦らずゆっくりお子さんとママさんとの絆を深めていけたなら問題ないかと思います💓
お幸せに💓

正直、子供いる交際と子供いない交際は全く違うし、彼は本当の父親ではないですが、結婚したら父親になるのには変わりないので、父親になるという自覚がちゃんと持てるかどうかですよね!
幸せにする!とか言うのは簡単ですが、それをちゃんと有言実行してくれるような彼なら、お子さんも幸せにしてくれると思うので、そういう人ならいいと思いますよ😊
どちらにせよ、ママさんもお子さんも幸せになるお付き合いをしてくださいね😌✨