※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷすん
妊娠・出産

出産後に切れ痔になり、血の海が出る症状に悩んでいます。同じ経験の方や市販薬で治った方の対策や経験を聞きたいです。

出産後切れ痔になりました(T_T)
うんちをやわらかくする薬と
痔の塗り薬を貰ったんですが
未だに良くならずうんちをすると
必ず便器の中が血の海になります💔
薬を塗ってからはだいぶ痛みもなくなった
んですがそれまでは冷や汗に震えが
止まらないくらいに痛かったです(T_T)
でもうんちはしたいし…こんな痛み
出産に比べたら!と我慢していました(泣)
そしたら血の海に😭
同じような方いらっしゃいますか?
どんな対策をしたか病院に行って
見てもらってどんな事をしたのか…
市販の薬で治ったという方お話聞かせてください(T_T)

汚い話ですいません(泣)

コメント

kssym

私も便秘になり、いぼ痔にもなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )思い切って肛門科で診察してもらい、お尻に入れる軟膏と飲み薬をもらったら1発で良くなりました!病院ではやはりお尻を出して傷がどの程度なのかみてもらい、薬を出してもらいました!母乳でも飲める薬だったので、あんな痛い思いしてるのであれば、肛門科の診察をオススメします(><)早く良くなるといいですね!

  • たぷすん

    たぷすん

    コメントありがとうございます!
    切れ痔よりいぼ痔の方が痛そうですね(T_T)
    やっぱり肛門科で見てもらうのが
    いいですよね(泣)
    内診でオケツの穴グリグリ
    されるんじゃないかと思うと
    中々行きづらくて😵💦笑
    病院の薬でそんなにすぐ良くなるんですね\(^o^)/
    あんな痛い思いもう嫌なので
    近くの病院探して行ってみようと思います😭👍

    • 1月17日
msy

私もイボ痔になりました💦
生理がきたのかと思うほど下着に血液がついていたので出産した産婦人科を受診して便をやわらかくするクスリと軟膏、座薬をもらいました!
座薬すごく効いて、3日ぐらいで治りました!
が、飲み薬を止めてしまうと数日便秘、かちかちの便、軽く出血という感じなので出血したときは軟膏、普段から飲み薬だけは続けています💧
授乳中は水分をうばわれるのでしかたないかなと卒乳後によくなることを期待しています😅