※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の同級生との関係が冷え込んでいることに悩んでいます。連絡が減り、既読スルーが続いているため、見切りをつけるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

帰省してる高校の同級生が既読スルーです…
もう見切りをつけた方がいいでしょうか。

高校の同級生A子とは仲良くいつも2人で行動してました。
文化祭とかの企画を2人でやったり親友でした。

大学は県外に出て別々でしたが帰省したりするタイミングで数年に1度は会ってましたしお互い済んでる地域に会いに行ったりしました。
私は地元、A子は都会住みです。

私の結婚式にも来てもらい、出産後もわざわざ家に来てくれたり仲良くしてたと思います。

私の2人目出産とA子の結婚式が被って参列できずお祝いの品を送りました。
この辺りからあまり会う事が減り、A子が里帰り出産のため何年かぶりに帰省する際に「会いに行くね」と連絡しましたが「別にいいよ」みたいな感じで。
でも私の時も来てもらったし「短時間でもいいし顔見たら帰るから行くよ」と無理矢理会いに行きましたがなんか素っ気ない感じで…

それからというもの連絡が途絶えがちになり、インスタでは繋がっているけどコメントしても既読スルーされる事があり、私の投稿にコメントとかは入れてくれません。

昨日リールで地元に帰省してる様子だったのでコメントしてみましたが、やはり既読スルー。

あんなに仲良かったのになんでこんなんになっちゃったのかな…て悲しくて。
私が何かしたのかもしれないけど、あからさまに関わるつもりはないような対応されてるので、もう見切りをつけた方が良いですよね…
ほんとに悲しくて。また楽しく話がしたいけどA子は都会でキラキラした生活送ってるし、もう話も合わないのかな。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読む限り今は距離置いた方が良さそうですね🥲
離れている間に人って変わりますからね、、

また時間が経ってタイミングが合えば仲良くできるかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりもう距離を置くべきですかね…
    「会おうよ」とかをコメントした訳ではないのですが、それでも既読スルーは悲しかったです。
    もう高校卒業して20年くらい。これからまた交わる事があるか分かりませんが今は少し時間が経つのを待ってみます。

    • 12月31日
mari

ぜんっぜんこだわる理由ないと思います!
学生時代の友人って楽しかった思い出がたくさんあって、疎遠になることに抵抗があるのわかります。
でもここで切ったら一生そのままってわけでもないてすよ🙆‍♀️
縁がある人とはまた付き合いも再開しますし、なければそれまでって感じですし☺️

大人になると本当に暇な人っていないので、付き合いを継続するために努力しないと関係は続けられなくなっていくんですよね🤔
既読スルーはもう私的には論外です😂

主さんにも新しいコミュティや人付き合いがあると思うのでそちらを今は大事にすれは良いのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も子供が産まれてから新たにママ友もできて交友関係は広がりました。
    ただやはり青春時代楽しく過ごした仲間達とはまた違う絆があるというか存在が違う感じがして勝手に美化しているだけかもしれないですが一生友達付き合いできると思っていたので悲しくて。
    でもやはりこれだけ既読スルーされるのであれば離れて時間おいた方が良いですよね。
    また縁があり繋がれたら、ちゃんと話してみようと思います。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

結婚式参列できず、お祝いの品っていうのが気に入らなかったのでしょうか?
金額が見合わないとか理由があったとか??
私なら自分だけじゃどうしようも出来ないので、距離置くかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月だったので流石に県外に行くこともできず…
    やはり行った方が良かったのでしょうか…
    私の時にご祝儀3万もらっていて引き出物ももちろん渡してます。
    私からは1.5万相当の品を送りましたがこれは金額が見合ってないでしょうか…

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けないのは仕方ないと思います💦
    私は1.5万で良いと思いますが、ママリでも自分の式に参列してもらった人には3万渡します。とか言う人もいるので、不満に思う人もいるのかもしれません😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そうなんですね😔
    お金関係で拗れたならより悲しいですね…

    • 12月31日