※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

ユニクロのオールインワンが安いので買おうか迷っています。子供は動きやすいのでフリースは暑いかなと思います。外出時は防寒が必要ないかも。一着持っていても損はないでしょうか?

どう思いますか?
ユニクロでこのオールインワンが安いので買うか迷っていますが、フリースなのでよく動くうちの子は暑いかなーと悩んでいます。
冬と言っても出先の室内はもちろん、車や公共の乗り物は暖房あるのでそこまで防寒する必要ないのかなーと...
家では家族が暖房つけたがりなのでまず着ない予定です。
たまに駅まで片道30〜40分かけてお散歩することがあるので外にいる時間が長ければ、肌着が半袖でこれと合わせて2枚+上着とかにしたら靴下いらずで着せるの楽だし十分あったかいかなーなんて思ったり。
一着は持ってて損ないでしょうか?
同じ月齢の方やこれくらいの時にお子さんと冬を過ごした方ご意見ください✨

コメント

晴日ママ

パジャマでこれ着せてます
ディズニーのやつではないですがㅇㅁㅇ;;

• よー

よー

パジャマもありですね!
    うちの寝室冷えやすいので参考になります✨

• 11月22日
®️

足つきですし、もし買うならこれがアウター代わりかなと思いました。
肌着+カバーオール+これ。抱っこ紐やベビーカーでは防寒ケープ。
室内では脱がせますかね。

• よー

よー

なるほどですね👀
    アウターという考えなかったです!
    オムツ替え大変と意見もらったので、アウター代わりなら室内で脱げばいつもの服でできますもんね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月22日
わんわん

近所のスーパーに行く時にぱっと着せてました😋
スーパーって割と冷えるので足も覆われててよかったです😋
脱ぎ着がちょっとめんどくさいので、オムツ替えもあるだろう長時間は着せたことないですね!

• よー

よー

私も靴下いらずで近所用にぱぱっと着て~と考えていました💡
    写真をよく見ると片方の足しか開かないのでオムツ替え大変そうですよね💦
    一着買ってみようと思います✨

• 11月22日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子には買わなかったです!
その頃はセパレート来ていたので…
外出する時は靴下履かせて室内では脱がせてって感じで調節してました☺️

• よー

よー

セパレートに切替していたんですね!
    私はまだつなぎもいいな〜と思っていて半々なんです😂
    確かにサイズ的に買って、来年も着られそうでもつなぎを着るかと考えるとどうなんだろうとも思いますよね...
    また悩みそうです😅笑
    ありがとうございます✨

• 11月22日

スーパーなどは寒いので買い物の時に着せていました。足で体温を調節しているので足を覆うものは良くないと言われているため、室内で過ごす時や寝る時以外なら寒ければ着せています😌外出するときに靴下を履かせるなら着せないです。

• よー

よー

他の方もおっしゃっていましたが、近所の買い物にはかぶせて靴下いらずでちょうどいいみたいですね✨
    室内では足の部分をはずせばいいかなーと思ったのですが、きっとフードみたいにかぶれてしまって良くないと思ったので、やはり外出用なら活用できるといったところですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月22日
みぃたん

足付きは、パジャマには向いてないので🤔

外出着で着せてましたね!
靴下落として歩くので、便利でした👍
肌着とコレだけで、いけますよ☺️
真冬は、➕防寒ケープですかね🤔

• よー

よー

足の部分を折るかかぶせずにはずして〜と思ったのですが、フードみたいにかぶれてしまうものですか?でしたらパジャマとしては良くないですね💦
    肌着をわざわざ冬用の暖かい長袖買わずに手持ちのでうまくかさばりすぎない着せ方がいいなーと思っていたので、肌着とこれですむならありがたいです✨
    やはり一着は持っておこうと思います☺️

• 11月22日
  • みぃたん

みぃたん

足の部分は、靴下のようになってるので折ったりできないですね😅

あとは、ぴったりサイズじゃないと足がビロ〜ンってなっちゃいます🤣

• 11月22日
  • よー

よー

そうなんですね!
    じゃあ完全にズボン部分から繋がっているんですね💦
    ではやはり外出用としてが良さそうですね!
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
ママリ

寝室が結構冷えるのでパジャマとして去年着せていました。上の方も言われていますがオムツ替えは面倒臭いです😓足まで覆われているので、歩くようになったら(滑って危ないので)着せられないので、今シーズンだけかなぁと思います🤔ユニクロはサイズ感が大きいので、試着させてもらえたらさせた方がいいと思います😊去年この時期80を着せていたんですが、これの80は少し大きくて、足のところがダブダブでした😂

• よー

よー

私もこの形の薄手の服を持っていますが、履かせるにも脱がせるにも足がうまく抜けなくて面倒だな〜と思っていました😅
    ユニクロって大きめなんですね💡
    大きめをよく買っていたので気にならなかったですが、足元がぶかぶかするとかわいそうなので試着出来そうなら試します!
    ありがとうございます✨

• 11月22日