ユニクロ・肌着に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ユニクロ・肌着についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではユニクロ・肌着についての質問と回答をご紹介します。

🐻ライライラブ❤

肌着なんですが、最近息子が首もとを引っ張るのでよれよれになってしま…

肌着なんですが、最近息子が首もとを引っ張るのでよれよれになってしまいました(/_;)ユニクロのがいいと聞きますが近くにないのでなかなか行けません😥😥西松屋ならすぐ行けるので西松屋の肌着でじょうぶな肌着はあり…

4MAMA

4MAMA

ユニクロの下着使いやすいです。ネットでも購入出来ますよ❗60サイズしか使った事ないですけど…😅11ヵ月…

moo

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産…

真夏生まれの赤ちゃんの退院服、どうすれば良いでしょうか?7月末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装について、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。①とても暑いと思いますし、自宅へ帰るだけなので、肌着だけで…

ゆは

西松屋にユニクロみたいなメッシュ肌着売ってますか?

西松屋にユニクロみたいなメッシュ肌着売ってますか?

まるこ♪

夜、寝ている時の赤ちゃんの服装や室温について教えて下さい。生後10日…

夜、寝ている時の赤ちゃんの服装や室温について教えて下さい。生後10日の新生児が居ます。退院してからほぼ毎日、夜中に寝ながらグズったり不機嫌そうにジタバタしています。暑いのか寒いのかいまいち分かりません…

ちー、

ユニクロのカバーオールですが1枚で着ますか?下に肌着を着てから着ます…

ユニクロのカバーオールですが1枚で着ますか?下に肌着を着てから着ますか?タグが外に付いてるのでどっちかなぁと思って質問させていただきました。よろしくお願いします!

deleted user

退会ユーザー

1枚で着てます。ちょっと寒くなったらこの下に半袖肌着を着たりしてます(﹡ˆoˆ﹡)タグの外付き良いです…

e-mo

パジャマについて5ヶ月になる娘がいます。今までは新生児用の短肌着+コ…

パジャマについて5ヶ月になる娘がいます。今までは新生児用の短肌着+コンビ肌着を着せていましたが、もうパツパツです(>_<)まだボタンは留められますし、勿体ないのでパジャマ代わりに着せていますが、みなさんは…

みみと

ユニクロの肌着を使っている方、いつ70にサイズアップしましたか?(*_*)…

ユニクロの肌着を使っている方、いつ70にサイズアップしましたか?(*_*)現在体重8キロ、身長70センチの息子にユニクロのボディ60サイズを着せてます。長袖ですが袖は7分丈になっており、おむつのボタンの部分は伸び…

麺

3カ月の赤ちゃんがいるんですがみなさん今の時期の肌着は何を着せていま…

3カ月の赤ちゃんがいるんですがみなさん今の時期の肌着は何を着せていますか?うちは短肌着+長肌着を着せているんですがもうボディ肌着だけでも大丈夫ですかね?あとユニクロのボディ肌着の70サイズは前開きではない…

さぁいちmama

さぁいちmama

ボディ肌着も色々。長袖半袖ノースリーブスなどの形やヒートテック系やメッシュなど生地によっても調節出…

lmm

義実家から出産祝いを兼ねて 西松屋の新生児肌着を頂きました長肌着二枚…

義実家から出産祝いを兼ねて 西松屋の新生児肌着を頂きました長肌着二枚 短肌着五枚 コンビ肌着三枚のセットです以前から西松屋の肌着はすぐくたびれると聞いてたので わたしは西松屋以外の赤ちゃん本舗やユニクロ…

ポン子ちゃん

もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。夏物(ボディ肌着)を買うにあたって…

もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。夏物(ボディ肌着)を買うにあたってユニクロがいいと見たので買おうと思ってます。ですがメッシュでも綿100%のものがいいのかエアリズムみたいなさらさらなのがいいのか迷ってい…

ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

ボディ肌着デビューでユニクロのエアリズムを試しに1セット買いました!昨日は夏日だったせいか、エアリズ…

ゆりかぴん

生後4ヶ月、お出かけや寝る時のお洋服についてです。今、千葉に住んでい…

生後4ヶ月、お出かけや寝る時のお洋服についてです。今、千葉に住んでいるんですが最近のお出かけではみなさんどんなお洋服を着せてますか?短肌着+長袖ロンパース+ズボンか短肌着+半袖Tシャツ+ハーフパンツなど…

まーちゃんママ❤︎

ユニクロのメッシュ肌着とショートロンパースを着せたら汗疹になっちゃ…

ユニクロのメッシュ肌着とショートロンパースを着せたら汗疹になっちゃいました´д` ;健診行くとみんな肌着きて、上にロンパースとか、かぶりのTシャツとか着てます!1枚だと汗かいたらビショビショになると思ったか…

ちゅん⑅

ちゅん⑅

こないだスキンケア講座に行ってきたのですが、メッシュ肌着は通気性をよくするためで汗は吸いにくいので…

はち

明後日1ヶ月検診があるんですが、どんな服装がいいですか?ユニクロのボ…

明後日1ヶ月検診があるんですが、どんな服装がいいですか?ユニクロのボディスーツ肌着を室内では、着てます。外出時は、この上にロンパースですか?

ちゃぬ

赤ちゃんの肌着について3ヶ月半になる娘に着せる肌着についてなんですが…

赤ちゃんの肌着について3ヶ月半になる娘に着せる肌着についてなんですが、ユニクロのメッシュインナーが良いと聞いたんですが、ノースリーブというかタンクトップボティと半袖ボティはどちらが良いでしょうか?もし…

deleted user

退会ユーザー

メッシュインナー良いですよ(*^^*)愛用です。初めは半袖を買って着せていたのですが、上に着せる服が袖が…

min

夏生まれの赤ちゃんのママさん教えて下さい!今年の7月に出産予定です。…

夏生まれの赤ちゃんのママさん教えて下さい!今年の7月に出産予定です。今日ユニクロで可愛い肌着があったので、思わず購入しちゃいました。(画像㊧)60サイズを買いました。帰宅してよく考えたら、産後は家からほと…

あ〜くん

ユニクロのボディスーツって一枚で着るのはナシですか?生後2ヶ月です半…

ユニクロのボディスーツって一枚で着るのはナシですか?生後2ヶ月です半袖のミッフィーのと、長袖のディズニーのボディスーツを買ったんですが、これは、肌着?この時期はこの下に短肌着?ボディスーツに限らず基本、…

moo

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショー…

夏のベビー服について教えて下さい*写真のようなユニクロの半袖ショートオール(パイル地)は、1枚で着せられますか?肌着を中に着せるものでしょうか?サイズは60を購入しましたが、他のベビー服よりも小さめのよ…

LUCO

LUCO

うちの娘は8月生まれです。夏場はパイル地やコットンが大活躍です。しかし1枚では着せませんでした。赤…

アルパカ子🦙

今からユニクロにエアリズムのこんな肌着を買いに行こうと思うのですが…

今からユニクロにエアリズムのこんな肌着を買いに行こうと思うのですが、前回見に行ったら70〜は前開きになってませんでした( ; ; )今50〜60のプレオールが小さくなってきたのですが、できれば長く着れるように8…

deleted user

退会ユーザー

私も首がすわる前から寝かせた状態で首を支えながら持ち上げて着せてました!ユニクロの肌着は伸びもいいの…

ままゆな

今、ユニクロの肌着は70でちょうど他で買った肌着は80でぶかぶか…またユ…

今、ユニクロの肌着は70でちょうど他で買った肌着は80でぶかぶか…またユニクロで買おうと思うのですが、70にしようか、80にしようか迷っています肌着はちょうどの方がいいから、70を買うべきでしょうか?ユニクロの…

きのこ

すごく汗っかきな私にオススメあれば教えてください(>_<)💦💦脇汗、背中汗…

すごく汗っかきな私にオススメあれば教えてください(>_<)💦💦脇汗、背中汗しっかりカバーできて、尚且つ半袖じゃない肌着(キャミソールやタンクトップ)を使ってる方いますか?ユニクロのシルキードライじゃ恥ずかし…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

炎天下の中仕事していた時は脇パッド使ってました!それが一番でした。゚(。ノωヽ。)゚。

わちゃ

寝返りやずり這いをする頃に前開きの服は良くないですか?ユニクロのリバ…

寝返りやずり這いをする頃に前開きの服は良くないですか?ユニクロのリバティの肌着を買おうと思ったのですが、今肌着はサイズ60がジャストの娘で(身長64センチ、体重7キロ。ただしユニクロのカバーオールは70着て…

まう0310

二ヶ月のママしています。ブログなどをみてるとコンビ肌着1枚で過ごして…

二ヶ月のママしています。ブログなどをみてるとコンビ肌着1枚で過ごしてるって方をみないんですが肌着は卒業するものなんですか?あと今の時期ユニクロのメッシュインナーがオススメときいたんですが、エアコンの部…

じんママ

じんママ

暑い日に肌着のみで過ごすのはごく普通のことですし、家でも寒い日に洋服を着せるものですよ😊ただ、もうと…

ゆあしほ

肌着って今まだおしりまで隠れるタイプ使ってますが、上だけのシャツか…

肌着って今まだおしりまで隠れるタイプ使ってますが、上だけのシャツからっていつごろから着せてますか❓あと、ユニクロのボディ肌着は涼しいですか❓夏に涼しい肌着探してます😊

m0549

ユニクロのメッシュインナーを夏に向けて買おうと思っています◡̈ 現在、…

ユニクロのメッシュインナーを夏に向けて買おうと思っています◡̈ 現在、生後78日で体重が6.4kgです。インナーを買うのは70と80どちらのサイズがいいでしょうか?また、夏はメッシュインナーの半袖1枚で寝かせても大…

ねね·˖✩

8月生まれの赤ちゃんの服装について質問です!8月8日が予定日なのですが…

8月生まれの赤ちゃんの服装について質問です!8月8日が予定日なのですが、肌着はどんな物を着せたらいいんだろう?と疑問に思ってきました。娘は6月生まれで、8月にはユニクロの袖なしロンパースを1枚で着せていまし…

どらみさん

どらみさん

1人目の予定日と一緒でコメントします!結局5日遅れて盆の出産になりましたが;^_^Aそして2人目も今年の8月…

sammy

満3ヶ月、4ヶ月目に入った女の子の服なんですがサイズで悩んでいます。…

満3ヶ月、4ヶ月目に入った女の子の服なんですがサイズで悩んでいます。いまのところ新生児用の肌着50〜60のものがぴったり着こなせてるかんじです♩60のものだと来年着れない?とかで70や80のものを買った方がいいの…

あやたんママ

普段用にユニクロのジャンプスーツを購入してみたのですが、この中って…

普段用にユニクロのジャンプスーツを購入してみたのですが、この中ってどのくらい着せてますか?短肌着+コンビ肌着+カバーオール+靴下の上にこれだと暑いのでしょうか?

へぴへぴ

ベビーザらスのかぶり肌着についてベビーザらスのかぶり肌着の使用感は…

ベビーザらスのかぶり肌着についてベビーザらスのかぶり肌着の使用感は良いですか?かぶり肌着、物によっては着脱や洗濯で首まわりがヨレてしまうものがあり…今一番はユニクロの肌着ですが今度ベビーザらスに初めて…