※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男児におすすめの夏物下着は、ユニクロのメッシュや綿100%、エアリズムなどがあります。他におすすめの下着があれば、購入済みの方の使用感など教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる男児がいます。夏物(ボディ肌着)を買うにあたってユニクロがいいと見たので買おうと思ってます。ですがメッシュでも綿100%のものがいいのかエアリズムみたいなさらさらなのがいいのか迷っています。それか他におすすめの下着ありますか?
購入済みの方、使用感など教えて下さい。

コメント

ママリ

うちはユニクロの綿100%の方のメッシュ肌着使ってます(*^^*)
エアリズムのようなサラサラだと汗をかいてもすぐに乾くので着心地は良いと思いますが、汗疹が出来ないか心配なので綿100%のものを汗をかいたら着替えさせてます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

綿100%のを使われてるんですね。うちの息子は肌が少し弱いので湿疹とか気になってました。何度も着替えさせる方がいいですね。ありがとうございました。

• 4月27日
ちっぴっぴ

ボディ肌着デビューでユニクロのエアリズムを試しに1セット買いました!昨日は夏日だったせいか、エアリズム着てたら汗疹が…(T ^ T)ウチの子には綿100が合ってたみたいです(^^;;
下着自体はサラサラでしたが、やっぱり化学繊維より綿100のほうが良い気がしました!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

昨日暑かったですよね!お子様お肌大丈夫ですか?エアリズムは合う合わないがありそうですね。
    うちの息子は肌が弱めなので綿100%のにします。セールしてたので誘惑されるところでした。ありがとうございました♪

• 4月27日
  • ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

胸からお肌にかけてプツプツ〜と出てしまいました(T ^ T)可哀想なことしたなぁと反省です😓綿100の肌着を買い揃えようと思います。ケタケタさんのお子様もお肌がデリケートでしたら綿100が良さそうですね!
    グッドアンサーありがとうございます。

• 4月27日
カブカブ🎶

まだネンネの頃なら綿100のがいいかなと思います(*´╰╯`๓)♬

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今はまだネンネ中心です。この前寝返りを始めてしたところです。
    綿100%のにします♪
    ありがとうございました。

• 4月27日
あーちゃんฅ

まだ使ってないのでアドバイスにならないですが、私はユニクロでは綿100のメッシュの肌着を買いました(∩´∀`∩)
私自身がエアリズムでは時々痒くなる体質なので。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

エアリズム痒くなるのですか。私自身着た事なくて…。やはり綿がいいみたいですね。
    コメントありがとうございました♪

• 4月27日