※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
子育て・グッズ

肌着は必要ですか?ユニクロのメッシュインナーは寒くない?家で洋服は変?あごが苦しそう。

二ヶ月のママしています。ブログなどをみてるとコンビ肌着1枚で過ごしてるって方をみないんですが肌着は卒業するものなんですか?


あと今の時期ユニクロのメッシュインナーがオススメときいたんですが、エアコンの部屋でそれ一枚じゃ寒そうなのでこれを着せてみたんですが
お出かけじゃないのに洋服着せるのはへんですか?

あごが苦しそうに見えて、こんなものなんですか?
洋服があごの肉の下にうもれてます

コメント

じんママ

暑い日に肌着のみで過ごすのは
ごく普通のことですし、
家でも寒い日に洋服を着せるものですよ😊

ただ、もうとても暑くなってきていますので
エアコンの温度を上げたりして
メッシュインナーのみでもいい気がします😉

天翔mama♡

うちは肌着だけですごしてます!
肌着卒業は聞いたことないです(´・ω・`;)
うちはエアコンがないので
扇風機で頑張ってますが
やぱりあつくて汗かいてます(º_º)
UNIQLOのやつ着せてます!
写真がそうです!

お部屋で洋服着せても変ぢゃないですよ(^O^)
エアコンで寒そうなら
温度下げて肌着だけってゆうのでも
いいかと思います!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    温度下げて→室温上げて

    でした(´・ω・`;)

    • 7月24日
∞まぁみん∞

肌着は汗を吸収させるためにも着せたほうがいいですよ。
肌着を卒業とかは聞かないですね。
大人でもシャツ一枚で汗かいたらベトベトするので赤ちゃんはもっと不快だと思います。

エアコンで寒そうならすこし温度あげたりかけ布団で調節してあげてもいいと思います。
娘は家の中ではメッシュ素材の肌着だけですよ。
外に出かける時だけ服着せてます。

まふまふ

可愛いー♡シーってやってる笑

うちも50.6.は2カ月くらいで首回り苦しそうだったのでボタンとか一個外してました(•́ㅿ•̀)
でも今着てるのだと外したらベロンってなっちゃいますね笑

  • まう0310

    まう0310

    指しゃぶりが始まって口のそばに手があることが多いです笑

    首回り苦しいですよね。
    確かにはずしたらベロンってなっちゃいそうです(´Д`)

    コンビ肌着ばかり着てたので他の服も着せたくなって挑戦しています

    • 7月24日
まう0310

このカッコで過ごしてても大丈夫なんですねー。
エアコンは28度や除湿でも結構きいてしまって、寒いので洋服着せてみました

みなさん短肌着やらコンビ肌着を着てる方をみないのでそういう肌着は卒業するのかなって思ってしまってて。

いっつみー

うちも家にいる時は肌着一枚過ごさせてます!
エアコン大体27、8℃で扇風機弱く回し、
夜は湿度が高く感じるのでプラス除湿機です!
ユニクロのメッシュ肌着オススメです!
春にたまたま見つけて買いましたが安いしもう一つ買えばよかったと思っていて
今度買いに行こうかと思ってたところです(^^)
うちはタンクトップタイプのメッシュ肌着ですが重宝してます✨
赤ちゃんは暑さに弱いので
今時期の生活で一番温度、湿度に
気を使いますよね!
大人より暑がりという事を忘れず

ほかの皆さんと同様、エアコンを高めに設定し肌着でオッケーではないでしょうか(^^)?

りんめろ

肌着だけ!なら
エアコンなしですね!
肌着だけだとお腹の冷えや足の冷えがあるので
腹巻きやレッグウォーマをしたらいいと思いますが。
エアコンつけたりする場合は
肌着のあつさ、服のあつさを調整で合わせますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
まだ1ヶ月ならコンビニ肌着に
夏服合わせていいと思います。
動き回るようになったら
肌着だけで部屋で過ごすといいと思います

ゆうかりん

うちは家の中だと
コンビ肌着1枚です♬

お出かけのときは
暑い日の場合は
ノースリーブの肌着と半袖の服
涼しい日の場合は
短肌着に七分袖の服
にしてます!
紫外線防止のため
ガーゼのおくるみで巻いて
体温調節も兼ねてます♬

肌着は上の4歳の子でも
よほど暑すぎない限り
いまでも着せてますよー!

まう0310

皆さん本当にありがとうございます*\(^o^)/*

エアコン調節して肌着で過ごしてみます