※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

義実家から西松屋の肌着をもらいましたが、他の店で買い足そうか迷っています。使うつもりですが、自分で選びたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

義実家から出産祝いを兼ねて 西松屋の新生児肌着を頂きました

長肌着二枚 短肌着五枚 コンビ肌着三枚のセットです

以前から西松屋の肌着はすぐくたびれると聞いてたので わたしは西松屋以外の赤ちゃん本舗やユニクロで揃えたかったのですが😅

ありがたいですし 使わせて貰おうとおもうのですが 買い直したという話もきくので やっぱり他でも買い足そうかなあと思うのですが 皆さんならどうですか? 正直少しぐらい自分でも選びたかった気持ちもあります😭

コメント

ひなまひ

買い足してもいいと思いますよー*\(^o^)/*うちは今4か月になりますが、今日は3回着替えました😁

• lmm

lmm

回答ありがとうございます😌
    たくさん着替え直すんですね〜!
    少しだけ、買い足そうかな(´×ω×`)

• 1月26日
みぃーR

はじめまして꒰ ᵕ͚̈ ꒱

ご自身で選びたい気持ちは凄く分かります!でも、すぐに大きくなりますし肌着よりも可愛い服をこれから沢山選ぶ事になります❤︎
これから、お金もかかるので使い始めて足りなければ補充という形にした方が良いと思いますよ(*´ω`*)

• lmm

lmm

はじめまして!
    そうなんです とっても金銭面的に有難いですし すぐに大きくなってきれなくなるのも分かっているのですが(´×ω×`)
    あとから補充のほうがいいですかね〜
    回答ありがとうございます😌

• 1月26日
しぃたす

例え肌着といっても好みもありますから自分で選びたいですよね…買い足してもいいと思います!新生児の頃は着替えもたくさんさせますし( ¨̮ )

私は、義実家さんがプレゼントされた西松屋のセットの肌着を買いましたが、そんなにくたびれた感じはないです(;・・)
今もパジャマの下に着せたりしてますよ(´∇`)

• lmm

lmm

そうなんです!正直趣味が全然違うくて.. ツーウェイオールも母と義実家でたくさん買ってもらっているので 私が選んだ服が全くなく なんだか寂しいなあと 思ってしまいます

西松屋でも大丈夫なんですね そこは安心です!ありがとうございます(´ω`)

• 1月26日
kaimammam

一応貰ったやつも使って、冬だから乾きにくいですからお好きな肌着買い足してもイイでしょ〜(´∀`*)
多いにこしたことはないですから( ´ー`)
因みに、うちは実家が肌着を西松屋で買っててくれたんですが意外と西松屋でも着せやすくて長持ちしましたよ(-´∀`-)
お出かけ用に可愛いブランドの肌着を自分で買いましたけどね^皿^

• lmm

lmm

回答ありがとうございます(^ω^)
    そうですね 少し買い足そうかな😂

西松屋でも丈夫だという意見もきけて すこし安心です!ありがとうございます(´ω`)

• 1月26日
つぶしあん

こんばんは♪頂けるものは喜んでいだだいちゃいましょう(´▽`*)
私は西松屋で10枚入りとベビザラスでも何枚か買いましたがそこまでくたびれるの早いと感じませんよー?生後1ヶ月半から三ヶ月用の服、生後三ヶ月から六ヶ月用の服、六ヶ月から9ヶ月用の服を着ていますので赤ちゃんの大きさにもよりますがほんとすぐ肌着じゃなく可愛い洋服沢山着せられますよ(*゚▽゚*)

• lmm

lmm

はい そうですよね(^ω^)
    わたしが紐でくくるタイプの新生児特有の肌着になんだかすごく憧れがあり 笑 頂いた肌着も全然趣味ではなくて 少し残念に思ってしまってます💦笑 ワガママですね 笑 回答ありがとうございます😌

• 1月26日
  • つぶしあん

つぶしあん

新生児肌着に憧れがあったのですね(*゚▽゚*)それでしたらゲップで汚れては洗濯に追われるのでお気に入りのデザインのものも買い足しても良いと思います♪結構大きくなっても使えるみたいですよ(´▽`*)今は家の中ではロンパースの上に着せてよだれまみれになったら羽織らせた肌着だけ取り替えたりしています(笑)

• 1月26日
  • lmm

lmm

そうなんです 笑 甥っ子が新生児時代着ているのをみていて なんてかわいいんやああ!と ずっと憧れてました 笑

そうなんですね!少し買い足そうとおもいます ありがとうございます😌

• 1月26日
まりりん

出産祝いに西松屋…。
なんかショックですよね。

すぐサイズアウトしちゃうし、私は多めに買ったけど、更に買い足しもしましたよ。
たくさんあっても困らないと思います♡

• lmm

lmm

ですよね 結婚祝いもなし 出産祝いは西松屋の 肌着とツーウェイオール二枚 ベビー布団 !と断言されてます 笑 なんだかなぁ と思ってしまいます😥 自分の実家とはあまりに差があって 笑

そうなんですね 少し買い足そうかなとおもいます ありがとうございます(´ω`)

• 1月26日
  • まりりん

まりりん

やっぱり比べちゃいますよね…!
    産まれたら産まれたで、接し方とかも比べちゃいそう♡

もぅそれなら、商品券か現金にして欲しいですよね(笑)
    ありがた迷惑!

• 1月26日
  • lmm

lmm

比べます 絶対比べてしまいます 笑

今回以外で頂いたものは ほぼ親戚やお友達から譲ってもらったお下がり..

お腹の子は男の子なんですが 女の子用の服まで お下がりでくれます.. 笑

私が潔癖でお下がりは絶対無理なんですよね 笑 本当に現金くれるか それもないなら なにもするな!と思ってます 笑

• 1月26日
  • まりりん

まりりん

ほんとですね(笑)
    お下がり絶対嫌…!
    まだ自分の兄弟からもらうならあり得るけど、旦那の親戚とか、義母の友達って他人だし、絶対嫌ですよね…

これからたいへんそう(>_<)
    頑張ってください‼︎

• 1月26日
  • lmm

lmm

そうなんですよ~!わかってくれる方がいてよかった(´;ω;`)笑

やっぱり客観的にみても大変そうですか 笑 ありがとうございます元気でました♪ がんばります😂

• 1月26日
めいち♡ᐝ

すごく分かります。
義母さんも、買い揃えてる時期に「西松屋連れて行ってあげるから、好きなの買いなー!」と💦💦

ありがたいですし、よく行かれている方には申し訳ないのですが、私の近所の西松屋は建物がかなり古くて、潔癖な私は苦手な外観ですし、安いけどそれなり…と聞くし、正直好みとは違うので、赤ちゃんの頃は特に嫌で、、旦那は私の気持ちを知っていて、そのときそばにいたので、断わってもらい、私の好みの店で、1着のみお出かけ用を購入してもらいました💦💦

なので、そんな私なら、申し訳ないですが、洗い替えが足りなかった時用として、タンスにしまっておきます。

• lmm

lmm

回答ありがとうございます!
    すごく共感できます

私のものは西松屋でもどこでも良いのですが 赤ちゃんのものとなると正直.. 💦
    でも義母は西松屋が大好きなんです くれるものも西松屋と親戚からもらったお下がり..
    わたしも潔癖で自分自身もお下がりは着れないし 値段が安いってとこに惹かれる性格ではなくて.. 笑

コンビと短肌着を少し買っておこうかなとおもいます
    ありがとうございます😌

• 1月26日
はむはむ

西松屋のは、私たちのお金でも充分買える物ばかりなので義両親や自分の両親からは、
出来ればどこかのbrand物や
違うベビー用品、もしくは現金が良かったですね…

知人からも西松屋のギフト頂いたのですが趣味が全く合わず夏生まれなのに夏物の70サイズとか貰っても困るんですけどーって感じで長袖の肌着きせて半袖の頂いた服を重ね着して使ってます…もう1着のは、どうしても着させたくない柄なので新品のまま押入に入ってます(-ω-;)

でも、西松屋の10セット入の肌着愛用してます☺
ちょっと病院やらお外行く時は
H&Mの肌着きせてますよー🎵

• lmm

lmm

そうですよねえ 笑 これが出産祝い!と断言されてるので 西松屋が出産祝いって 笑 と思ってしまいます

そうなんですね(´×ω×`) その方はお子さんいないんですかね💦 それでも事前に下調べできたはずなのに💦 わたしも頂いた肌着が趣味じゃなく 何枚かは押し入れかもです 笑

西松屋でも使えるんですね そこは安心です♪ わたしもH&Mとかの服を着させたいな😂 ありがとうございます♪

• 1月26日
RIOママ

新生児期の肌着はすぐにサイズアウトするので少しの期間しか着ません。だから今回は頂いたもので我慢して次からはお好きな物を買ったらどうでしょうか。

私も西松屋で良く買われる方には申し訳無いですが、正直お値段相応の物だな…と思うので、すぐに買い足してしまうと思います(´ω`)
西松屋が安いと言えど、セールだったらユニクロとかでも同じ値段で買えますしね。