※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかぴん
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子様のお出かけや寝る時の服装について、関東在住のママさんに質問です。お洋服の組み合わせや寝具についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、お出かけや寝る時のお洋服についてです。

今、千葉に住んでいるんですが
最近のお出かけではみなさん
どんなお洋服を着せてますか?

短肌着+長袖ロンパース+ズボンか
短肌着+半袖Tシャツ+ハーフパンツ
などで出かけていますが、
これで大丈夫ですかねぇ?

ちなみにこの前ユニクロで
メッシュのタンクトップの肌着買いました!

寝る時は半袖ロンパースに
タオルケットと毛布なんですが
足で蹴っちゃうので、だいたい布団なんにもかけてない状態で大の字で寝てます。笑

お腹冷えたり寒かったりしないかな?と
心配になりますが着せすぎると暑そうだし…

4ヶ月のお子様がいらっしゃる
関東に住むママさん、教えてください✨

コメント

さな

千葉住みです!
ついこの間5ヶ月になったばっかりなのですが、出かける時は半袖のロンパースで上に洋服を羽織らせて出掛けています。
暑くなったら脱がせられるようにです!
最近は暖かくなってきたので半袖でも大丈夫だと思います!

寝るときはいちお長袖のロンパースです。布団は蹴り飛ばしてかかってない状態です。
汗かいていたらボタンを外す、などしてあげてます!

  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    ありがとうございます💓

    同じ千葉住み✨
    月例も近くてうれしいです!

    半袖ロンパースの上にお洋服なら、確かに暑そうならすぐに半袖にしてあげられますね!

    夏みたいに暑かったり、今日は肌寒いし、なんだか難しいです。

    やっぱりお布団蹴り飛ばしてかかってないんですね😆
    朝方は冷えたりしますし、確かに長袖の方がよさそうですね!

    • 4月28日
もふもふもっち

色々と共通点が多いのでコメントします♪
今の時期服装難しいですよね。
自分の服だと薄手のカーディガンとか羽織って調節しますが、赤ちゃん、特に男の子だとそういう服がなくて。
服は薄手にして寒そうだったらブランケットかけたりしていますね。

寝ているときにお布団蹴っちゃうのはスリーパーがあるとお腹冷えなくて良いですよ♪
今の時期ならガーゼのものが気持ち良いです。

  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    ありがとうございます💓

    薄手にしてブランケットで調節もいいですね✨
    時間帯によってもガラッと変わったりしますもんね!

    スリーパーみてみようと思います!
    ガーゼの気持ちいいですよね✨
    赤ちゃんも気持ちよさそうに笑いながらスリスリする姿たまらなくかわいくて好きです!

    中途半端な季節は難しいですが、アドバイス参考にさせていただきます!

    • 4月28日