※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

ユニクロのエアリズム肌着を買いたいが、サイズに悩んでいる。首が座っていない赤ちゃんには前開きが便利か、60サイズだとすぐ小さくなるか心配。80サイズがいいが、着せられるか不安。

今からユニクロにエアリズムのこんな肌着を買いに行こうと思うのですが、前回見に行ったら70〜は前開きになってませんでした( ; ; )
今50〜60のプレオールが小さくなってきたのですが、

できれば長く着れるように80くらいを買いたいのですが、前開きじゃないと着せれないですか?

まだ首が座ってません。個人差はあると思いますが、首座るまではあと少しなのか…

前開き60を買ってもすぐ切れなくなりますかね??( ; ; )

コメント

ことぴょん

首座ってないと上から着せるのなかなか大変でした

成長曲線とか調べると1歳くらいまで70センチで十分だと感じました

80今着せると肩カポカポだと思います

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    今6キロくらいなんですよねー。
    よく周りから大きいねって言われるから、大きめ買わないといけないかなーと悩んでました(ノ_<)
    今で70の着せて足はちょうど、手首のとこだけ曲げればいいくらいなのでΣ(゚д゚lll)

    • 5月9日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    2ヶ月くらいは成長早いですもんね
    大きさは体重よりも身長なのかなーと思います
    股の部分がきついかどうかなので

    うちは今6.5キロで60は着れなくなりました
    80買おうかと思って調べたら
    80って2歳くらいなんですょね(^^;

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    えーーー、80ってだいたい2歳なんですかΣ(゚д゚lll)
    そりゃー個人差あっても早すぎですね( ; ; )
    70くらいにしときます(笑)
    サイズ変更ってほんと難しいですよね(ノ_<)

    • 5月9日
deleted user

私も首がすわる前から寝かせた状態で首を支えながら持ち上げて着せてました!
ユニクロの肌着は伸びもいいので70でもしばらく着られると思いますよ(^^)
いまは日に日に大きくなる時期ですが、もう少しすれば成長も落ち着きますし、寝返りやズリバイなど動き始める時期になるとさらにスリムになりますので、そこまで大きめを買わなくても大丈夫かな?と思います。

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    私もそうしてみます(*^^*)
    そして、今お店でかなり悩んでるんですが、半袖ロンパースの下は何の肌着着せるんでしょうか?
    ノースリーブロンパース(股ボタンタイプ)は、肌着ではなく洋服として着せるんでしょうか?

    ヒモで結ぶ肌着は60までしかなくて( ; ; )

    ずっと肌着+洋服ではないんですかね?(ノ_<)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着+洋服で基本的にはいいと思います!
    ただ縫い目がゴロゴロしないようになっているロンパースはそれ一枚でも真夏はいいかもですね(^^)
    半袖ロンパースの下は、うちはノースリーブのボディ肌着を着せようと思ってました!

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    やっぱりプレオールだけでは着せないですよねー、ヒモタイプ肌着が60までしかなかったので疑問に思いましたが(ノ_<)

    夏はロンパースだけでも大丈夫なんですね!

    ありがとうございます♡

    • 5月9日
deleted user

ユニクロ肌着は70からかぶりタイプになりますもんね〜
我が家は首すわり前からかぶるタイプのも着せてましたよ♪

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうござい♡
    そーなんです( ; ; )なぜ70の前開き作ってくれないのー、大きめちゃんはどうすればいいのーと、この間子持ちの店員さんと話し込んでしまいました。
    そんな声多いらしいですΣ(゚д゚lll)

    首座る前から着れるんですね!腕通すの難しそうですね( ; ; )

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れですよ♪首すわり前にかぶりタイプは大変って良く聞きますが、どこが大変なのかな〜って思います(笑)寝せながら少し頭を持ち上げて首まで入れたら腕を通してあげるだけです♪これから半袖やタンクトップの肌着なので長袖よりも断然楽ちんですよ(*^^*)

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    慣れなんですね!難しそうなイメージ抱いてました。
    確かに、長袖よりは楽そう!
    じゃあ前開きじゃなくても70くらいを買うことにします♡

    • 5月9日
みーこ1001

前開きでなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
寝かせたまま頭から通して着せてます🎵

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    まど早いのかなーと思ってたけど、着せれないこともないんですね(ノ_<)
    主人がすでに前開きじゃないのを買ってきてたけど、まだ着せてなくて…

    • 5月9日
momow

もし、UNIQLOでなくても良いなら、赤ちゃん本舗なら前開きボディは95までサイズあったと思いますよ(*^^*)

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    ユニクロにこだわってはないのですが、宮崎に赤ちゃん本舗ないんです( ; ; )ショック…笑
    ただ、エアリズムってのがちょっと気になってて♡汗かくからいいかなーと!

    • 5月9日
  • momow

    momow


    赤ちゃん本舗がないのですね(°ω°)!

    上の子は今、エアリズムのタンクトップ着てますがサラサラしていて肌触り良くて気持ち良さそうですよ♡

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    エアリズム買いましたー(*^^*)

    サラサラ早く着せてあげるのが楽しみです( ⸝⸝⸝⁼́꒳⁼̀⸝⸝⸝)

    • 5月9日
はつし

UNIQLOではないですが、
2ヶ月くらいからかぶりタイプを着せてますが
寝かせたまま少し頭上げれば
きせられますよー(*´ω`*)

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありがとうございます♡
    2ヶ月でかぶりタイプ使ってる人がいて良かったです(*^^*)
    ちなみに、半袖ロンパースの下は肌着ってどんなの着せるのでしょうか?
    短肌着だと袖がでてきてしまうので、買いに来たのですが、ノースリーブロンパース(股がボタン)を肌着として着せていいのでしょうか?
    それとも肌着ってヒモで結ぶタイプのをさすのでしょうか?( ; ; )

    ヒモタイプは60までしかないので、3ヶ月くらいからもう肌着って着せないんですかね(ノ_<)??

    • 5月9日
  • はつし

    はつし


    まだ着せてはないですが、
    キャミタイプの肌着買いましたよー(*´ω`*)
    西松屋で買いました♪

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ありますあります!
    サイズはなんですか?( ; ; )

    • 5月9日
  • はつし

    はつし


    60のロンパースがぴったりなので
    70買いました♪(*´ω`*)
    半袖の肌着も70で
    ちょっとおっきめです(*´∇`*)

    • 5月9日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    70をうちも買ってみました( ⸝⸝⸝⁼́꒳⁼̀⸝⸝⸝)
    ありがとうございます♡

    • 5月9日