※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。娘は6月生まれで、8月には袖なしロンパースを着せていました。未使用の短肌着や長肌着があるので、どんな服装が良いでしょうか?家の中でどんな服装だったか教えてください。

8月生まれの赤ちゃんの服装について質問です!

8月8日が予定日なのですが、肌着はどんな物を着せたらいいんだろう?と疑問に思ってきました。

娘は6月生まれで、8月にはユニクロの袖なしロンパースを1枚で着せていましたが、未使用の50-60サイズの短肌着や長肌着がたくさんあるのでそれを着せれたらいいなあという願望もあります(´-`).。oO

8月生まれのお子様がいる方、お家の中でどんな服装だったか教えてください❣

コメント

シナモンティーぬ

去年8月出産したのですが、家の中では短肌着コンビ肌着の組み合わせで過ごしてました♡寒い時はロンパースを着せたりでしたが、ほとんど短肌着とコンビ肌着でいましたね(*^^*)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね❣やっぱり新生児のうちは2枚着せた方がいいですよね♡

• 2月15日
どらみさん

1人目の予定日と一緒でコメントします!結局5日遅れて盆の出産になりましたが;^_^Aそして2人目も今年の8月です♡
家では短肌着だけだったりコンビ肌着だけだったりしました!健診などで出かける時は、短肌着にカバーオールだったり。でも汗疹とか気になったのと、子供は大人より体温高いから〜って周りのママたちがいうので、毎日悩んでました(°_°)笑
半袖ロンパースも重宝しました!楽だったなあ…。

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

コメントありがとうございます❣お子様の予定日が一緒だったとのことでとても参考になります♡
    やっぱり空調の状態にもよるんでしょうね(*^^*)
    わたしも家族などの意見に惑わされまくってました💦
    毛布でくるんだこともあり反省してます。。
    夏生まれのお洋服って基本肌着なので楽ですよね(*^^*)お互い安産でありますように♡

• 2月17日
ぴっぴ

北海道で、8月産まれの息子がいますが、同じく短肌着とコンビ肌着の組み合わせでした(*^^*)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

里帰り先が東北なので参考になります❣冷房も付けるし2枚着させてみようと思います♡

• 2月15日
キティ×ぐでたま

7月下旬生まれですが…
同じく短肌着+コンビ肌着でした!

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

みなさん2枚着せているんですね❣
    袖なしロンパース一枚で過ごさせようとした自分が恐ろしいです(›´ω`‹ )笑

• 2月15日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

あっでも、暑すぎた日は短肌着で寝かせてた日も(笑)

• 2月15日