※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

子供の服を大きめで着せたくないって方いますか?ベビー服のサイズに、義…

子供の服を大きめで着せたくないって方いますか?

ベビー服のサイズに、義母や実姉が干渉してくるのがストレスです。今、62cmの6.6kgなので、60cmと70cmを組み合わせて着せているのですが、すぐ大きくなるんだから80cmを買ったらいいのにと毎回言われます。

よく汚すので、洗濯回数も多く、大きめを買っても洗濯ダメージで長くは着せられない気がするんですが、ジャストサイズを買うのはそんなにもったいないんでしょうか。ズリバイがブームでよく動く子なので、大きめだと折った袖や裾が戻って危なく感じてしまうと言っても、子供は気にしてないよの一点張りで💧ただあまりに言われるので、大きめを着せてしまえばもう言われなくなるのかなと思ってみたり…。

大きめを着せたくないっていうのは、少数派なんでしょうか?💦

コメント

RRR∞

私はもったいないなと思って大きめ買ってますね😅
ですが、りえさんみたいな方もいると思うので人それぞれだよなあって思います!
ですが、下の子は小さめでお兄ちゃんより成長スピード遅めなのでわりとジャストサイズというか、ワンシーズン着られるぐらいのものを買ってますね🙌🏻

• odango

odango

人それぞれって言っていただいて気持ちが楽になりました(´,,•ω•,,`)義母も姉もそう思ってくれたらいいんですが💦

• 11月22日
りー

わかりますよ〜、今は
ぴったりと大きめ半々で買っ
ていますが、よれよれになる
し汚れるし来年着れなさそう
だなってなります😂

トレーナーとかは生地もしっ
かりしていますし大きめです
が、薄いやつはぴったり買っ
てます!

• odango

odango

ありがとうございます😊結構すぐよれよれになりますよね💦生地で判断するのも手ですね💡

• 11月22日
ままり⭐

私もすぐ小さくなっちゃうと大きいもの買ってしまいます。
ちゃんとしたsize着せてるママちゃんとしてると思います。

• odango

odango

みんなからあらいぐまって言われるくらい潔癖なので、洗濯回数の分ダメージも早くて💦全然ちゃんとしてないです💧

• 11月22日
ママリ

大きめ買ってもどうせ汚れて洗濯いっぱいしてるとクタクタになるので、ジャストサイズを買うので全然良い気がします💦✨70センチで70着せるみたいな感じだと抱っこしたりしただけで脚出てきちゃったりしてあれですが、60センチ代なら今買うの70とかで良いと思います💡✨
セパレート着るようになれば、ズボンは曲げても邪魔になりにくいし、大きめでも良い気はします😃

• odango

odango

ありがとうございます♡本当にすぐ汚しちゃいますよね💦80cmだと袖や裾を3回くらい折っても余るので気になってしまって💧完全にセパレートに移行したら変わるかもですよね💡共感して頂けて嬉しいです😊

• 11月22日
🌈虹ママ

はーい!
大きめ着せたくないです(*^^*)
せっかくのその時その時の可愛い姿をわざわざだぼだぼの服着せるのいやです!

もちろん価値観や考え方は色々ですが、保育園の見学行ったときも大きめを着て袖まくってる子みると、危ないし明らかに体に合ってないのに着せる感覚がちょっと可哀想と思ってしまいました。

そんな洋服に毎月何万も使うわけではないのでうちはジャストサイズにしてます☆ まったくもったいなくないです!

• odango

odango

わかります💡あまりにぶかぶかだと見ていても複雑な心境になりますよね💦同じって言って下さる方がいて安心しました!高い買い物でもないので、やっぱりジャストサイズで行こうと思います♡

• 11月22日
おもも

私もぴったりは買わないです!ほんとすぐ大きくなるからワンサイズ大きめをかってます☆毎年毎年、毎回服買うのも大変だし!大きめもかいつつ少しずつかいたしたりしてましたよ~☆
兄弟がてきたりするとすぐ下にまわせるし丁度のを買うときありますよ~(*^^*)三人目妊娠中みんな男の子なので服もまわせるしそこまで大きさにこだわらなくはなりましたが、丁度だと脱ぎ着も大変だし余裕もってワンサイズ上を基本はかってます☆
わりと服もつやつはもちますよ☆☆男の子でも笑☆二人目からちょと怪しいですが、、笑

• odango

odango

兄弟がいるとまた変わるのかもしれないですね(´,,•ω•,,`)

• 11月22日

1歳頃までピッタリサイズで買ってましたよ!
大きめだと袖も裾も折らないといけないので面倒だしやっぱりピッタリサイズが可愛かったです❤️
今2歳ですが少し大きめくらいです!

• odango

odango

そうなんです!お着替え中はただでさえズリバイで逃走したり、寝返りで回避されたりするので、折るのも面倒で💦ピッタリかわいいですよね♡

• 11月22日
わたし

我が家はジャストサイズを買っていますよ😊🙌
私はブカブカの服を着せたくない派です😭💦
小さくなったらまた買えばいいだけの事なので😊💗

• odango

odango

同じ考えの方がいらっしゃって安心しました(´,,•ω•,,`)♡また買えばいいって、本当同意です✨

• 11月22日
ゆの丸

私なら敢えて、70〜75サイズにしちゃいますね(◍´`◍)🎵80だと、まだ大きいし、動きづらいと思うので。徐々にサイズを決めていけば良いかと思います( ^ω^ )⋆*

• odango

odango

やっぱり大きめでもそのくらいですよね♡試行錯誤しながら娘に合うサイズ探して行きます(´,,•ω•,,`)

• 11月22日
cony

分かります!
60cmの6kgの娘ですが私も大きすぎるのは着せたくないです☺️
60cmと70cm着せてると80cmってかなり大きく感じますよね。

他の人からすればもったいないと思うかもしれないけど母親であるりえさんが、もったいない事より娘さんの動きやすさとか考えてあげてるんだからそのままで良いと思います!♡

• odango

odango

ありがとうございます♡そうなんです💡70cmでも大きめなので、80cmとか肩落ちるのに…って思っちゃって💧やっぱり華麗にスルーしてジャストサイズかちょっぴり大きめくらいにします♡

• 11月22日
はるか

5ヶ月の頃はまだロンパースが多くて大っきめ買うと埋もれる感じになっちゃって全部ぴったり購入か、ようやく最初に購入した50〜70サイズとかが合うようになって来た頃な気がします🤔
今でも家の中うろちょろするし、掴み食べ練習真っ最中で大きめサイズは余計に袖口汚しますし、家のはぴったりサイズです✨サイズ感が大きくてでっかいのはありますが😅
あとはちょっといい服とかお気に入りのデザインで是非とも来年も着せたい!っていうやつは不自然じゃないくらいに大っきめ買ったりします🍀

• odango

odango

お気に入りデザインは大きめっていいですね♡袖口汚しちゃうの、ママは大変ですけど想像するだけでかわいいです(´,,•ω•,,`)♡♡

• 11月22日
ママリ .

わかります😊
大きめだと気になるのでジャストサイズばっかです😊
西松屋とかの安いやつのみですが😅

今しか着れないし、どうせ大き目買ってもワンシーズンでボロボロになったり汚れたりするし😅