※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

何で、いっぱいいっぱいになってから手を差し伸べるの?今ミルクいらない…

何で、いっぱいいっぱいになってから
手を差し伸べるの?
今ミルクいらないのかな?って聞いても
しらん。 って
何を聞いても知らんって。
5時間空いてて ミルクよりの混合なのに
ミルク飲まないし
私も泣けてきて
私がちょっと怒り気味に 娘に接しちゃって
ベビーベッドに寝かせて 娘がギャン泣きしてたら
やっと 娘のところいって。
私が悪いお母さんみたいに。

なんでもっと早く助けてくれないの

コメント

はな

しんどかったですね💦
ご主人ですか?

もうすこし柚さんに対して思いやり持って欲しいですね。

というか、自分の子供なのに世話しないくらいなら父親としてどうなの?とも思います。

ミルクすこし時間空いても大丈夫ですからね。
1日トータルの量も足りなければ、病院で相談とか気軽にしても大丈夫ですからね☺️

  • 柚

    そうです。ありがとうございます😢

    夜勤で帰ってきて
    お酒飲んで お風呂も入らないから
    娘も抱けない
    携帯ゲームばっかり
    仕事で疲れてるのはわかるけど
    どうしてなんでそうなんにも乗ってくれないんやろって。
    知らんって、そりゃ知ってると思って聞いてないわって
    一緒に考えて欲しいだけなのに。

    • 11月22日
  • はな

    はな

    そうそう一緒に考えてほしいんですよね!わかります。

    私たち夫婦もはじめはよくありました。
    ゲームばっかり、世話しない。
    九州男児だからなのか、変に亭主関白。
    自分のコーヒーじゃなくてミルク入れろや!って思ってました(笑)
    そのほかにも色々ありすぎて離婚しようと思い、義母にも連絡し、実母にも話し、一生この人とやっていくの嫌!と言いました。
    それから改心してくれたのか、、
    家事も育児も私の指示待ちではありますが、こき使っても快くぜーんぶ引き受けてくれて、協力しながらやっていけてます。
    やってくれたときは感謝しますし、それが彼の自信になるようで、どんどん自分からミルクやろうか!オムツおれやるよー!となってくれてます。

    仕事で疲れてるのと同じくらい、24時間体制の育児は疲れますから。
    どっちが、大変とかないんですよ。
    仕事もそういう時もありますが、育児に関してはパターンがないから、いつも精神張り詰めて余計に疲れます。

    誰の子供なの?って話です。
    ご主人と話せる機会はありますか?
    きちんと話し合いたいところですね。
    ズルズルワンオペになっていくのは今後が心配。

    • 11月22日
  • 柚

    ありがとうございます!
    同じ経験されてるママさんの言葉には
    本当に助けられます!

    してくれる時はしてくれるんですけど
    気分で💦 私だって 気分で育児やめられるんだったらそうしたいわ!って怒りたくなります。
    夜勤で帰ってきて、疲れてる割には
    だらだら 酒とご飯2時間くらいかけて食べるし
    お風呂は入らないから 娘を抱く事も出来ない。(鉄を使ってて鉄の細かいトゲとかたまにあるんです。私も足の裏に何度か刺さって ここが痛い!って言えないと 小さくて見えないので抱っこはお風呂入らないとしてもらってません)
    必至でうまくいかない 育児してるのにそういうことしてずっと同じ部屋にいるのが苦痛で💦

    ちゃんと話し合います!ありがとうございます

    • 11月22日