※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

明日から旦那の待つアパートへ帰ります。ワンオペで不安もありますが、娘とのペースを大切にしたいです。ありがとうございます。

オムツ替え、授乳、ウンチが出たのでオムツ替え…( ¨̮ )やっと落ち着いたので呟かせて下さい!
明日(正確には今日)から、旦那の待つアパートへ帰ります!!楽しみでもあり、ワンオペできるか不安でもあります( ・᷄-・᷅ )普段日中は両親が居ないこともよくありましたが、18時以降は誰かしら居てくれたし、娘もお風呂が終わって授乳して、しばらくするとぐずり出すので、1番よく泣く時間帯に1人のことはあまりありませんでした💦(娘は血管切れるんじゃないかと思うくらい顔真っ赤にして、めちゃくちゃ大きな声で泣き続けます!)しかし、旦那の仕事上、家を出るのはお昼前くらいの日もありますが、帰りはどんなに早くても23時過ぎです( ´~` )これまでは大人のご飯や入浴の関係で21時頃にお布団でしたが、今回環境が変わるのを利用して、今まで通り18時間頃お風呂をして、そのまま布団の上で授乳して、20時頃には寝てくれるようにやっていこうと思っています☺︎︎︎︎両隣と真下の部屋の人には菓子折持って挨拶をしますが、アパートはファミリー向けでないし、壁が薄いので、長時間のギャン泣きは避けたいからです💦ここ最近は、1回寝ると起こさなければ5.6時間まとめて寝るようになったので(夜間に限り!)、そこの部分は変わらないで欲しいなぁ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )なんて都合のいいことを考えています笑
もちろんペースが出来て、新しい環境に慣れるまでは難しいと思いますが、少なくともお昼前から寝かせるまでは、娘と私の二人きりなので、あまり気負い過ぎずに娘のペースに合わせてボチボチやっていきたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

ちょろすけ

私も旦那さんがほとんど居なくてアパート帰れば基本ワンオペです🙋‍♀️
まぁうちの場合は実家が近くて頻繁に帰っているので本当にワンオペの方々からするとワンオペじゃないと思いますが😅💦
最初実家からアパートに帰る時本当にドキドキしてたのを思い出したので思わずコメントしちゃいました!😂
3人での生活が始まる楽しみとギャン泣きしても頼る人もいないしどうしようなどの不安もたくさんで🙄
うちの子は最初アパートに戻った際は環境が変わったからかギャン泣きしたり寝てくれないことも多かったです💦
でも次第に慣れて今はちゃんとまとまって寝てくれてます😌✨
1人での育児に慣れるまで大変だと思いますが、時には旦那さんを頼ったりしてぼちぼち子育て頑張ってください😊💓

• なんちゃん

なんちゃん

コメントありがとうございます!!
    うちの子は今現在よく泣くし、日中ほとんど寝ないので、今より酷くなる可能性は少ないんじゃないか…?!と思いたいです‪( ;ᯅ; )ちなみに新しい環境にはどれくらいで慣れてくれましたか?

• 11月22日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

うちの子もよく泣いてたし、ホントに赤ちゃん?ってくらい寝ませんでした😶(笑)
    しかも初めてアパートに帰る数日前から夜中の2時くらいまでのギャン泣きが始まったりしてたんで1人では無理じゃないかと不安でした😂
    うちは3日目くらいで慣れたのか割と普通に寝てくれたり、むしろ実家よりすんなり寝てくれることもありました!(笑)
    なので旦那はこのくらいなら余裕だね〜的な発言しててイラッとしましたけど😑(笑)

• 11月22日
ゆぅ

自宅に戻ってワンオペできるか不安になりますよね😭
私はガルガルと実母と合わず、1ヶ月検診後に即アパートに戻りました。それでも不安でしたが…
うちもファミリー向けのアパートではなく壁も薄かったですが、苦情こなかったです!!
ご飯作らなきゃ〜掃除しなきゃ〜洗濯しなきゃ〜って焦り出すとだいたい子供は泣きだします😂一人で寝れず、昼間は30分1人で寝てくれたらいい方でした😅
家事しなきゃって焦ってるだけで子供の面倒見るのが精一杯の日が多く、情けなくなる日もありましたが…気にせずに✋🏻一緒にお昼寝、サボれる家事はサボる、のんびりやれば大丈夫です😊
リズムしっかりできるといいですね😌

• なんちゃん

なんちゃん

同じような方が居て心強いです!泣くのはどうしようもないので、苦情来ないことをいのります( ´~` )
    そうですよね!こちらが心にゆとりがないと伝わりますもんね💦のんびりやっていきます(*´﹀`*)ありがとうございます

• 11月22日
はるか

私もまさに今日からお家に帰ります👶💗
うちの旦那もお昼前に仕事に行き、早くても帰ってくるのは23時です🤣
ワンオペ育児不安です😢
お風呂のワンオペをイメトレで何回もしてますwww
そして、うちの子も夜はまとまって寝てくれてるので、それだけはそのまま変わらないでほしい…!!!笑
私も焦りすぎず気負いすぎずにボチボチやっていきたいです🙋‍♀️✨
同じ境遇の方がいて、なんだかとても安心しました😂💗