※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、育児に自信を失った女性の相談です。夕方から泣き続け、何をしても泣かれた経験について悩んでいます。息子の訴えに戸惑い、寝かしつけミルクで対処したものの、罪悪感と否定感が残り、育児に不安を感じています。

今日はじめて夕方からほぼ泣き続けられてメンタルがやられました。
ご飯あげてもだめ、おむつ替えてもだめ、お風呂入れてもだめ、遊んでも抱っこしてもおっぱいも全部だめ。。
どうしたら泣きやんでくれるのかわからなくて、一緒にわたしも号泣。。
息子は必死にきっとなにか訴えてるのにわからない。

ごめんねごめんね。
なんにもわかってあげられないママでごめんね。

泣きじゃくっててどうしょうもなかったので、久しぶりに夜の寝かしつけミルクでおやすみしてもらったけど、、

たくさん泣かれた罪悪感、ましてやなにしても泣かれるという全否定感。。

なんだか、育児に関して一気に自信なくなっちゃいました。。

コメント

ち

そんな時もありますよ☺️
なぜ泣いてるのー??っていう時何度もあります😂何してもダメで体調も悪くなければただ泣きたいんだなあ〜と抱っこしながら悲しいねえ〜なんて声かけていますよ!次の日には何もなかったかのようにいつも通りになっていたりして😂笑 そんなに思いつめないでください!世の中のお母さんみんな経験する事ですしぽんちゃんさんの育児は間違っていませんよ☺️👏1人の人間を育てているのですから毎日上手いこといきませんよ!大丈夫です😊毎日お疲れ様です✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    今までで1番泣かれたかもしれないです。。
    ほんとに嫌いになってしまいそうで、自分が嫌でした。

    ありがとうございます😭💓
    大丈夫って言葉だけで、すこい救われました😭

    • 11月22日
Smama

夕方から泣くんですよね。
黄昏泣きってありますよ。
その後続く理由は、私にも分かりません。

室温はどーですか?
最近は寒くなってきましたし。

お昼寝はどのくらいですか?
少ないと眠くてグズりますよね。
寝すぎても眠くてグズります。

日中散歩には行けてますか?
空気変わるとスッキリしますよ。

ママの方が滅入ってしまいますよね。
それが伝わる事もあります。

泣き始めて、自分が何で泣いてるのか本人が分からない事は、よくあります。

好きな音楽かけて踊ってみたり、たまには夜散歩行ってみるのも良いかと思います。

大丈夫ですよ!
みんな試行錯誤して育ててます。
自信は私もないですが、あっという間にに大きくなります。
悩んでた事も笑える様になりますよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    黄昏泣き!
    そうか、黄昏泣きだとは考えてもなかったです!!

    色々と要因があるんですよね。
    きっと、わたしが大丈夫だとおもってることでも息子にはだめなことだってあるんですよね。

    大丈夫の言葉ありがとうございます😭
    本当に助かりました😭✨

    • 11月22日