※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

生理前のイライラや思考鈍化が再発し、育児に手を抜いてしまったことで落ち込んでいます。何もしたくない日もあります。

私は元々、生理が近づくと、イライラしやすくなり、思考も鈍って、何もしたくなくなってしまうのですが、産後生理が再開してからその症状も再開してしまいました(._.)
だいたい予定日の10日前くらいからこれらの症状が出始めるので、毎月ある程度予測も心構え(あまり考えすぎない、リラックスする、など)もできるのですが、今日は本当になにもしたくなくて...
いつもなら朝息子が起きる前に家事を終わらせて、息子が起きたら授乳、一緒に遊んで、昼寝のあいだに夕食の支度...という具合でなるべく息子が起きている間は一緒にいて相手をするようにしているのですが、今日は息子を1人にしてしまう時間が長くなってしまったり、一緒にいても笑顔になれず、しまいには遊んでいる横で居眠りしてしまう始末。。
とにかくなんにもしたくなかったんです。。
もちろん、イライラをぶつけたりは絶対しませんし、必要なお世話はきちんとしますが、自分の都合で育児に手を抜いてしまう私、駄目な母親だな...と落ち込んだ1日でした(._.)

コメント

なつ

私生理前とかでもなんでもないですが、今日は何もやる気にならずダラダラしてました😅明日今日の分もいっぱい遊んであげたらいいと思います😊お母さんだって人間なんだから完璧になんかこなせません💦

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます☺️
    そう言って貰えると安心します。今日は昨日の分もいっぱい遊んであげたいと思います(^^)

• 11月22日
ゆのすけ

あたしも同じような感じです💦
産後の生理の再開からイライラなど増した気がして本当に嫌です⤵️
子供にはぶつけたりしたくなーいと思いつつも 余裕ないとき普通にあります😭😭
遊んでる横で居眠りも昨日しちゃいましたし💦笑
そして同じ5カ月の赤ちゃんですね🎵
産後はホルモンの関係もあるかと思うので 毎日完璧にはしようとせず
ほどよく手抜きをしながら 頑張りましょうね😊

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます☺️
    本当だ♥️同じ5ヶ月の男の子ですね👦最近気に入らないことがあると(欲しいおもちゃに手が届かないなど..)すぐ怒ったりするので、そんなグズグズにも、生理前だと『も~💦すぐグズらないでよ』と息子に合わせて対応するのがキツイです(>_<)

• 11月22日
  • ゆのすけ

ゆのすけ

わかります💦生理前の約1週間がほんとに
    苦痛ですよね😱
    生理は毎月きちゃうし…
    離乳食は始められてますか😊?
    うちはまだなのですが始めたら始めたで
    苦労も増える(食べない日があったり離乳食の時間と子供の機嫌合わなかったり…)
    それと生理前の症状が重なる日がくると思うと
    今から荷が重いです😂

• 11月22日