※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
ココロ・悩み

旦那が仕事から帰ってきてゲームばかりで、子育てや家事を手伝わずにイライラしています。会話もなく、家事や準備も私に任せられてストレスが溜まっています。友達のところに出かけた方がいいか悩んでいます。

相談より愚痴になるんですが……。

私が22 旦那が24
娘が4ヶ月です。

旦那が仕事から
帰ってきては携帯ゲームと
ゲーム機片手にご飯食べます。
付き合ってからずっとで、
子供産まれたらやめてよ
っていい続けてもダメでした。
食べ終わったらそのまま
娘を旦那にほんの少しだけ
見ててっていい預けても
5分も見れません。
むしろゲームして娘を見てません。

イライラして
ゲームゲームゲームって
ご飯食べる時ぐらい会話したら?
って怒ったら
俺だって仕事仕事仕事って
疲れとるんだよ
好きなゲームぐらいさせてよ
って。
ご飯中会話なし。

朝起きておはようって言っても
うん しか言わない。
おかえりなさいお疲れ様って
言っても おう しか言わない。

なのに
そろそろ弁当作ってよ
来週から社員旅行だから
準備してよ
アイロンかけてよ
って……。

家政婦としかみてないのかな。

もうあんたのために
弁当作ったり旅行の準備したり
旅行に必要なもの私がネットで
注文して買ったり
ほんとバカバカしい。
私になんのメリットない。

ぎゅうしたり、ちゅうしたり
そうゆうのもしてくれるわけでもなく
してほしいって言っても
疲れとるとかまた今度ねって
言われたり。

旦那の実家でお世話になってるし
実家もないし、両親いないから
頼れる人もいないし
ストレス溜り放題。
なんで生活費から
あんたの娯楽用品かわなかんの。

友達のとことか
1回出てった方がいいのかな。


コメント

deleted user

うわー!腹立ちますね!!
読んでいるだけでむかむかしてきました( ・᷄ὢ・᷅ )

ご主人きっと自分の実家だからまだちょっと主としての自覚がないのではと思います...

子供の手本に全くなってないですしね。
もう少し大きくなったらとか思っていたとしても子供はもう見てますからね...
せめて食事中のゲームと挨拶くらいはしてほしいですよね。

ご主人のご両親は何も仰らないのですか?

けーな

ちゃんままさん若いのにすごいですね(*´▽`*)
遊びたい年頃なのに
家事、育児、旦那さんの為に
尽くされててホントに尊敬します。

旦那様はまだ父親の自覚が
薄いのでしょうね。
母親はお腹を痛めて
大変な思いで産んだから
愛おしさもひとしおです。
旦那様は子供が産まれても
日常生活にそんな変化を
感じませんしね。
ほとんど育児は母親ですから。

ご両親もいなくて頼る人も
いらっしゃらないなんて
お辛いですね。
義両親との仲はどうですか?

旦那様はちゃんままさんの
いない生活をされたら
少しは大変さがわかるのではないでしょうか?
旦那様が義母さんにたよってしまうと
意味がないんですが(-_-;)

全然アドバイスになってませんが私の思ったことを書かせていただきました。

如月

私も、同じ感じですよ。さすがに、食事中はゲームしませんが、食べ終わって子供が泣いてても膝の上に乗っけるだけで、自分はケータイでゲームするか漫画読んでるだけ。そのくせ、お弁当作れだの、子供についての細かい事を気にする。何なんだろ?って思います。

はるぽん

義母が
こんなんに育てちゃったの私だから、ごめんね
こんな息子だけど許してあげて。私のせいなの。
って毎回私に言うだけです。

義母も家事はやらず、義父が主にやっているのでもうなんか……笑

自覚ないよってこないだ
いわれちゃいましたヽ(`Д´)ノ笑

はるぽん

育児は癒されるし
楽しんでやれてるので
娘に感謝感謝で( ˃ ⌑ ˂ഃ )

パパって自覚ある?ってきいたらないよってこないだいわれちゃいました(´-ι_-`)

義母が苦手で部屋からあまり出ないようにしてます(´×ω×`)

ですよね!
服すら用意できない。
出産の時の入院中も、
義母がこれ旦那にレンチンしてあげてってコンビニのうどんとか買ってきて置いていきましたもん笑
おかしいんですよ笑

はるぽん

ほんとそれでしすよね。
グダグダゆうなら
育児をもう少し手伝うとか
子供と触れ合うとか
してほしいですよね

はるたろ

うちの旦那もそんな感じです。
結婚したての頃は会話も
あまりなかった気がします。
それに2番目と3番目が女の子で
旦那は男兄弟で育ったから
女の扱いがわからないと言って
全然面倒なんか見てくれなかったです。
おんぶしながらご飯の用意なんて
当たり前のようでした。
2番目が生まれた時が
あたしも旦那も21だったかな?
今もだけど
まだまだ旦那も子供だし
遊びたい気持ちがいっぱいなのか
呑みにも毎週毎週行ってましたよ。
それにあれやってこれやっても
今だにずーっと続いてます。
お茶持ってきてとか
あたしが具合悪くても
仕事に着て行く作業着出してとか。
最近は薬を塗ってくれとも
言ってきますね。
もうここに書いてたら
キリがないんですが。笑
言って変わるような人じゃないから
諦めてるけど
でも旦那が仕事してくれてるから
ご飯も食べれるし
お風呂も入れるんだよなって
やっと思えるようになったんです。笑
旦那が仕事してくれてるから
家にいて可愛い子供達と
ずーっと一緒にいられるんだなって。

死ぬまで続くんだろうなと思いますが
長くいればいるほど
仕方ない.やってあげよう
って気持ちに
なれるかもしれないです。

まだまだ旦那が子供だから
やってやるか!仕方ねーな!
そのうちあたしになんかあったら
よろしく頼むよって感じで
頑張ってみてください。

旦那が変わらないなら
自分が変わるしかないです。
あとは一緒にいる年数が増えれば
また変わってくると思います。
お互い頑張りましょう。

はるぽん

まだ私も子供なんですね。
仕事してくれてるから、頑張ってくれてるからご飯も食べれるし、お風呂も入れる。わかるけどそれより、イライラが増してしまいます(´×ω×`)

慣れるまで時間がかかっちゃうと思いますがきっと時間が解決してくれますよね(´-ι_-`)

ありがとうございます!!

マムマム

仕事仕事仕事で疲れてるなら私も育児育児家事家事で疲れてるから、ご飯の時くらい楽しく会話してよ(´°д°`)って言っちゃいますね!!
些細な話でもしたら、全然違うんですけどねー…

はるぽん

仕事の話とか、ゲームの話とか会話みつけながら頑張ってるんですが、返事なく2、3回繰り返すと返事くれるって感じで(´-ι_-`)
ごめん 聞いてなかった なに?
って笑
もう楽しくないですよ(´-ι_-`)

マムマム

ちゃんままさん本当に頑張ってますね(´°д°`)
旦那さんに私が喝いれたいぐらいです!!!

はるぽん


許してあげて
私の育て方がだめだったの
って毎回義母に言われるので
もう呆れちゃってます(´-ι_-`)
口が強いので誰も旦那に言えないんですよ笑

る

わー!全く旦那と一緒で同一人物かと思っちゃうぐらいです!!笑

私が20歳、旦那が22歳、子供が1歳半、お腹の中にべびですが、
うちの旦那は仕事から帰ってきてゲーム、
ご飯の時はテレビ、
ご飯が終わったらゲーム、
お風呂あがったらゲーム、
布団に入ったらゲーム&テレビです!笑

その間は何を話しかけても聞こえてないので
あまりにも腹が立った時はぶっ叩いてます(笑)

ちょっとだけみとってー!って言うと
張り切って、娘おいで!って言うくせに3秒後に振り返るとゲームしとるやんけ…って事がほぼ毎日です。笑

朝なんか寝起きがものすごく悪いので放置してます(*´︶`*)♡笑

私も義実家で暮らしてて、
実母は小さい頃からおらず、
実父は一昨年亡くなったので
すっごいきつい気持ち分かります…。

うちの旦那は私が出て行くと
逆ギレして追いかけてもきません(笑)
まあけど浮気じゃないから許せてる自分もいます(*´︶`*)♡笑

最近は私もゲームに巻き込まれて
イヤイヤさせられてます…笑

はるぽん

同一人物はマズイですよ笑

わかっ!!なのに
頑張ってるなんて
すごいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

……ほんと一緒ですね笑
腹立ちますよねヽ(`Д´)ノ
許せんってより呆れます(´-ι_-`)

同期の女の子の話とかしてくるので気分悪いですよ笑

それ一緒です!
これやっていいよって言って
福袋3つ入ってる袋を
4つもかってきやがって……笑

る

同一人物はかなりやばいですね!笑

いやいや(*T_T*) 私の旦那は何かあると
全て義母任せなので逆に
頼ってもらえず腹が立ちます(笑)

分かりますそれ!自分がゲーム飽きたりすると
ねー遊ぼーとかちょっかいかけてくるんですけど
余計むかついてガン無視してやってます(笑)

わー女の子の話とかされた瞬間ぶっ叩いてしまいます…笑
女関係は一切禁止で会社の飲み会などもない会社なのでそこは安心してます…笑

ほんっとわかります!
スマホでゲームしよるんですけど
こないだなんか2万も課金してましたからね(°o°:)

おまけに言うと毎週日曜休みで
出掛けるのはほぼ毎週ゲーセンです…笑

はるぽん

問題ですよ!笑

それむかつきますよね(´-ι_-`)

そうなりますよねヽ(`Д´)ノ
寝かしつけしてるのに
ちょ使い出してきたり、
おっきな声で電話したりヽ(`Д´)ノ

それうらやましい!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

義母も課金してたからなんにも言えないんですよ(´×ω×`)

それ嫌じゃないですか!?

る

それわかります!
寝かしつけよるのに、横から
ねえ見て!スーパーレアでた!ねえ!
とか言われると本気でアンインストールしてやろうかと思います…笑

あら…お義母さんがちょっと難ありですね(*T_T*) 
うちの場合義父が難ありです…笑

めちゃくちゃ嫌ですよ!笑
しかも私元々パチンコとかしないので
ゲーセンでパチンコしてる間は
ひたすら隣に座って娘の面倒見てます…笑

はるぽん

それ言われる!!
は?お前のせいで起きたがって思いつつ よかったねーって笑

上手くいかないですよね(´-ι_-`)

ほんと一緒笑
ゲーセンのパチンコで我慢してるんだからって言われひたすら隣で座ってあやしてるけど、音が大きいからゲーセンの中をうろちょろ笑

る

そうですそれです!笑
よかったねっち言うたら言うたで
お前今見てなかったやん!ちゃんと見て!って
いやいやお前ムキになりすぎやろ…って笑ってしまいます(笑)

それ言われます(笑)
しかもそこドリンクバーあるけんいいやろ?って
私はドリンクバーで釣られる女かい!ってもっとイライラします。笑

はるぽん

そうそう!
ゲームよりもうすこし
娘とそんで欲しいです(´-ι_-`)

それはいらつきますね(´×ω×`)