※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
ココロ・悩み

結婚式のご祝儀の金額について、自分の結婚していて子供がいる場合の友人や家族ごとの包み方を教えてください。旦那のいとこは1万包んだが、今回はどうしたらいいですか?

結婚式のご祝儀について。
自分が結婚していて子供(1歳)がいる場合下のそれぞれの時いくら包みますか?
①友人(自分1人で参加)
②友人(夫婦で参加)
③友人(家族3人で参加)
④旦那のいとこ(家族3人で参加)

ちなみに、④の旦那のいとこは私達の結婚式の時に未婚で1万でした😅

コメント

ゆ

①三万
②五万
③こども用のご飯を準備してもらう場合は七万、乳児のときは五万五千円
④十万
です。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

④でも10万ですか💦
    そのいとこの親は私達の結婚式で4人で5万しか包んでくれませんでした😭

• 11月21日
はる

①は3万
② 5万
③5万か、お子様ランチありなら5万5千円
④ ③と同じか、それ以上なら同額 ですね!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

④のそれ以上なら同額とは何でしょうか?そのいとこの人は1万だったんですが…💦

• 11月21日
  • はる

はる

もし、いとこが一人で5万とか、家族で来て7万とかくれたなら、それ相応に渡すという事です。
    1万でしたら、自分は非常識と思われたくないので③と同じですね😅
    それか、旦那さんだけ出席で3万ですかね(><)

• 11月21日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

普通はそうですよね!!
    私もくれた人にはその分包むつもりでいますが、旦那側はけっこう非常識な人が多くて…
    そのいとこの親は4人で5万しか包んでくれなかったり…
    普通10万かと思うんですが…
    本当なら3人で3万包みたいですが、こっちが恥かくのも嫌だしムカつくけど5万ですかね💦

• 11月21日
さくら

①3万
②5万
③5万(1歳でお子さまランチを頼んでなければ)
④7万
ですかね😊

みうら

① 3万
② 5万
③5万+1万ギフト or 7万
④7万

にしてますι(`・-・´)/

①3万
②5万
③5.5万
④いとこだと5万〜10万ぐらいなんですかね?1万しか貰ってないならあまり高額は、あげたくないですね😭