※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ココロ・悩み

自分でがんばって料理しているのに、実家の食事の美味しさをいちいち言われるのが嫌。料理がもっと上手くなりたいけど、食費に制限があって思うように作れない悩みがある。

考えて発言してくれればいいのに

自分なりにがんばってご飯作ってるのに
「実家の飯は絶対旨いよね〜」とか…

その味で育ってきたから美味しいのも
わかるけど いちいち言わないでほしい

料理 うまくなりたいなぁ…
色々つくれるようになりたいな。
でも今月でスーパーで食費つかったの
5000円だよ。やりくりして安いの
買ってってしてたら つくりたいものも
つくれない。食べたいものもつくって
あげれない。

コメント

いちいち言いますよねぇー
それ口にしなくても良くない?って思うこと多々ありますよ。しかたないんだけど、
こちらの努力も認めてほしいとこですよね。
食費五千円ってほんとすごいっすよー!!!
ゆっくりゆっくりこちら側の味になれさせましょー!

• MLmm

MLmm

そうです。わざわざいう必要もないのに言ってくるんです…。

安い時に買って冷凍して…などしてキリキリに頑張ってます…😔✊🏻

そうですね…!ゆっくり
    ゆっくりがんばってみます✨

• 1月17日

退会ユーザー

子育ても旦那も根気強くですよね!!
    がんばりまっしょい

• 1月17日
TKG

五千円ってすごいですね!秘訣を知りたいです!
節約してるんだし、ちゃんと作ってるんだし、文句言わないでほしいですね!じゃあ自分で作れば?って言いたくなりそうです!

• MLmm

MLmm

安いスーパーまで月2回いって 安いのまとめ買いして冷凍して…安くなる曜日にスーパーまで行って野菜かって…など わたしに出来ること全てしてみてます(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

そうなんです。貴方のつくる料理より美味しいでしょ。って思っちゃいます💧 私は貴方のお母さんみたいに料理歴もながくないし 努力だけでも認めてくれれば…😔

• 1月17日
  • TKG

TKG

えらい、えらすぎです(T_T)なのに旦那さんわかってなさすぎる!高級食品を買ってるのにならまだしも!努力してるのに、なんてひどい事を言うんでしょう(T_T)
    それに、親は何年、何十年料理してると思ってるんじゃ!最初から上手になんて人間できないわい!

• 1月17日
  • MLmm

MLmm

私も自分の口からいってやりたいくらいです 泣 でも自分で頑張ってるというのもいやなので…いつも嫌な気しながらスルーです (。-`ω´-)笑

そうなんです!親と歴も違う!比べないで欲しい!ってめっちゃおもいます…それも旦那さんハーフで割と外国よりの味とか濃いすぎるくらいの味が好きで…私には 義母の料理、おいしい〜とは思えれないので やっぱり育ってきた味だからしょうがないか。。と心の中でもう折れてます…笑

• 1月17日
  • TKG

TKG

あぁ…なんていい嫁なんだ…と思ってしまいました笑
    ハーフですか!それは確かに育った環境が違うから仕方ないですよね🌀
    義母からレシピ教えてもらってと言って、たまに作って黙らすのも手ですかね!😎そして自分は食べない笑

• 1月17日
  • MLmm

MLmm

まだ新婚なんでいい嫁さんになりたく必死にがんばっています!!笑🤔

そうですね。。!たまーに作って黙らせる作戦✨してみたいとおもいます(>_<)!笑 でも旦那がよくおすそ分けで貰ってくる義母の料理をタッパも開けず放置してるので 好きではないのかな?とも多々おもいますが、 とりあえず料理上手なお嫁さんにはやくなりたいです💗

• 1月17日
みー ♩

5000円!すごいですね!

うちの主人も言います言います!
かなり腹立ちます。
お義母さんに、主人の好きなメニューなどレシピ教えてもらってます。
たくさん教えてもらってますが、たまに主人が美味しくないと言うので、「それお義母さんから教わった料理でレシピ通りに作ったよ」と言ってやると、「あー、でもなんか美味しいかも…」とか言うので、結局は先入観なんだなぁと思います(^^;;
すぐにすぐは直らないと思うのでもう諦めましたし、義両親には主人もいるところでわざとその話をしてやります。
お義父さんがちょっと引いた感じで「お前はマザコンだったのか…」と主人に言ったり、お義母さんが「頼むからよそではそんなこと言わないでよ…マザコンだと思われるよ…」と主人に言っているので笑ってやります(笑)

お義父さんも昔はお義母さんの料理が口に合わなかったようですが、今ではお義母さんの料理でないとダメみたいです(*^^*)
むしろお義父さんは、自分の母親の料理が口に合わなくなってきたと話してくれました(^^)
お義母さんも、私だって昔から料理上手かったわけではないんだよー!と話してくれるので、いつか私ももっと料理上手になって、主人も私の料理が口に合うようになってくれるかな…?と気長に思うことにしました(*^^*)

かなーり腹立ちますけど、いつか見返してやりましょう!

• MLmm

MLmm

レシピ教えて貰ってるんですね✨
    それは先入観ですね。。!びっくりです。。!

そうなんですね❤︎いまではお義母さんの料理ではないとダメ!なんか素敵です♥︎∗

わたしの義母は わたしは料理得意だから〜とか料理好きだからね〜とかそういう感じなので そういう言葉をゆってくれるお義母さんがとてもうらやましいです👑💖

お互い見返すために引き続きがんばりましょう!!!

• 1月17日
shiho

はじめまして!
5000円凄いです‼︎わたしのとこなんて外食も含めたら3万くらいいってます😭
実家のご飯、もちろん美味しいですよね小さい頃から食べ慣れてますもんね😑作ってるこっちだって自分の母親の料理食べたいわ!って感じになりますし、そんなこと言おうもんなら、私ならごはん取り上げて実家に帰れと言っちゃいます😂🙌笑
次の日は逆日の丸弁当にしてやればいいんですよ〜😂笑
悪気がないのはわかりますけど、嫌な思いしてることはわかってもらったほうが良いかと思います!
まぁいつの日かこっちのごはんが美味しいと思ってくれたり、ベビちゃんが大きくなっておいしいって言ってくれますよ♡
お互い家事頑張りましょうね♪

みっきー!

五千円はすごい!!秘訣が知りたいです( ^ω^ )
旦那はいいますよねー💦やっぱり家庭家庭で味付けも違うんだから比べないでよって思います🎵毎回言われるけど美味しいときは美味しいっていってくれるので次に活かしてます笑
私は結婚するまで料理とは無縁だったのでうっとうしいなーってよく言ってました( ^ω^ )