※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
ココロ・悩み

もうすぐ妊娠28週になる経産婦です。無理が祟ってしまったのか切迫早産…

もうすぐ妊娠28週になる経産婦です。
無理が祟ってしまったのか切迫早産と診断され入院する事になりました。
症状としては、極微量の出血と子宮頚管が週数より短い為との事(確か25センチくらいと言われました)
入院費など、不安はありますが
やはり早産が一番心配です。

切迫早産で入院された方、子宮頚管が短いと診断された方、よければ経験談教えてもらえると嬉しいです。

あまりストレスは良く無いですが、
クリスマスや年末年始等も恐らく実家に預ける事になりそうで申し訳ない気持ちや寂しい気持ちも押し寄せてきました・・
似たような体験をした方、入院期間中どのように過ごされましたか?

まとまりの無い文面で申し訳ありません
お話相手になって頂けると幸いです。

コメント

ちぃちゃん

私も31wで切迫早産で入院しました💦
30wの検診では問題なかったのに、突然生理の時のような腰痛と腹痛があり、張りが寝ても治らず、仕事頑張りすぎたかな?と様子見てましたが一晩経っても治らず、翌朝念のため病院に電話したら、今すぐ来て!と言われて行ったら、子宮頸管が短く、子宮口が少し開いていて、NSTすると3分間隔で微弱陣痛がきてると言われました😭💦

来てくれて本当によかった!
下手したら産まれてたよ!って言われてめっちゃ怖くなりました😱

そこから荷物を取りに帰ることも許されず、動かないで!寝てて!って言われて24時間点滴とお友達でした😅
幸い1週間ほどで退院は出来ましたが、そこからずっと張り止めを飲みながら自宅安静でやっとここまで来たって感じです😢

入院って自分にも家族にも負担がかかるしストレス溜まるし、金銭的にも厳しいけど、赤ちゃんを守るためには仕方ないですよね😭

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます😢

私も同じような症状で現在にいたります😭💦
    一週間で退院出来る場合もあるんですね😢
    臨月になるまで気が気じゃないですよね
    私も何とか持ち堪えられるよう安静にします(´;Д;`)
    産まれて来る子が休んで欲しいと思って入院生活頑張りたいと思います!!

• 11月21日
モナリザ

私も31週のときに切迫で入院しました。頚管が1.5センチで、おなかがはりまくってました。結局31週から37週0日まで退院し、その夜すぐに陣痛がきて37週1日で産みました。入院費は幸い保険でまかなえました。心配だったら個室じゃないほうがいいですけど、なかなかしんどいですよね😩入院中にクリスマス、大晦日をひとりで過ごし、正月に退院でしたのでかなりすがすがしいお正月でした❗笑 入院中は24時間点滴だったのが辛かったです。お風呂に週1しか入れなかったので。良かったのはなにもしなくてもご飯をいただけたこと☆と、思う存分携帯ゲームをできたのと、料理番組をみれたことです☆入院は精神的にきたえられ、出産のときにちょっとはたくましくがんばれたかなあと今なら思います。赤ちゃんのためにファイトです🎵

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます!

保険様々ですよね😂
    私も加入している所に問い合わせたら何とかなりそうでした💦💦
    クリスマス、大晦日、家族と過ごせない事を考えるとすでに涙が出そうですが、産まれて来る子を思うと、ゆっくり休息も大事ですよね。
    週1のお風呂は辛いですが・・😭
    元気な子を産めるように頑張ります!

• 11月21日
.

こんにちは!
私はらこまむさんよりもう少し早い週数の時に切迫早産と診断され、その日に入院しました🙌🏻😳
出血はないけど25mmと言われましたよ。
個人病院だったので総合病院で入院となりました!
総合病院は大部屋だったので周りのお見舞いの人や入院患者がうるさかったのと、病院食が不味かったのが辛かったです💦
あと、トイレとお風呂以外は車椅子(看護師さんが押します)。
病棟以外は歩いてはダメだったのできつかったです。
あと寂しくて、不安で毎日泣いてました💦💦
周りの旦那や子どもと離れて入院してる人も泣いてました😣
子宮頸管は何をしても長さは現状維持か短くなるかでした💦
何もしてなくても短くなってしまう時はボロボロ泣きました。
でも唯一入院して嬉しかったのは毎日赤ちゃんの心音が聞けたり、妊婦検診よりも小まめにエコーが出来たのが嬉しかったです!
あと心配事とかあったらすぐ看護師さんに聞けるのも良かった!
(胎動が少ない気がして、モニターをしてもらえたり!)
結局35週にいきなり夜中に破水して出産になりましたが、病院だからすぐ処置してくれたのも冷静になれたし良かったです!
入院中、入院してる同士で仲良くなってる妊婦さんもたくさんいましたが、私は1人で安静してました。
病院によって違うかもだけど、何かわからないことあったら聞いてください!

• らこまむ

らこまむ

回答ありがとうございます!

やっぱり色々制限があるんですね😢
    周りがにぎやかだったのですか(^_^;)
    私もどうせ入院するなら静かに過ごしたいです🤣
    良かった話を聞いて確かに!と思いました☺️
    24時間体制で看護師さん達がいるのは安心ですね。
    少し前向きになれそうです!
    臨月まで頑張ります(^ ^)

• 11月21日
みーたん

私も切迫で入院してます。
18週の時に子宮筋腫が炎症を起こし、救急入院して3週間で痛みは治まったものの、出血が続いてたのと羊水が少なめで引き続き入院と言われ、既に2ヶ月以上経ちました💦
まさかこんなに長く入院になるとは思ってもみなかったので、出産準備は全くしてません。全て親に任せてます😭
今は張りと大量出血が落ち着かないため、点滴と輸血で凌いでます。もちろんベッドからでれずシャワーも浴びれない日々です。早産は免れず年内には出てきてしまうと言われ、毎日泣きまくってましたが、今は現実を受け入れ目指せ30週を目標に頑張ってます。
出産まで外に出る事は許されませんが、赤ちゃんのために頑張るだけです。個室に移されたので、暇さえあれば赤ちゃんに話しかけたり、携帯いじって過ごしてます。看護師さんと仲良くなって、話し相手になってもらったり寂しさを埋めてます。

お互い頑張りましょう‼️