※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの食欲が旺盛で困っています。1歳5ヶ月で体格は大きいが、食べ物をすぐに欲しがります。おやつで補完しても困っています。どのくらい食べさせるべきか悩んでいます。

子どものハンパない食欲に悩んでます💦
もぅすぐ1歳5ヶ月ですが、体格は2歳半くらいに間違えられる85cm,12kgある我が子なのですが、おかずなども合わせるとお茶碗一杯くらいの一回ご飯の量にバナナ1本やヨーグルトをデザートにあげているのですがすぐにお腹がすくのか、キッチンの方を指差して「何か食べたい」アピールをしてきます。
お菓子やフルーツをあげて補完してるのですが、あまりよくないときくので困っています💦
おもちゃや抱っこなどは一瞬であきて、ずっとキッチンの方を向いてあーあ!!とじだんだを踏んで泣きます💦
よく食べるお子さんをお持ちのママさん、どのくらい食べさせてますか?
うんちも1日に2、3回もりもりする快食快便で健康的かと思いますが、まだ体自体は小さいはずなのにどう対応していいのやらil||li_| ̄|○ il||li
よろしくお願い致します。

コメント

20 sarm

うちも え?まだ?大丈夫?ってぐらい食べてました(笑)
子供用お茶碗では足りず2杯、、大人用茶碗に入れてます😅(笑)
胃大丈夫?どこにそんなご飯入る?って感じでした😅(笑)
家でたこ焼きしたら20個は食べるし、、
なんやかんやあげてたら1日中何か食べてるんじゃねえか。ってぐらいです😅(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちも遊ぶより食べたいみたいでずっと食べ物のこと考えてます笑
    旦那がほんとに食欲ハンパないので遺伝かなと思ってますがこれから大きくなって胃袋を満足させられるか心配です💦
    うちもお茶碗2杯くらいあげちゃおうかな💦
    お菓子をあげてしまうよりはよさそうだし💦

    • 11月21日
  • 20 sarm

    20 sarm

    旦那も私も人並み…と思うのですが😅(笑)
    キッチンにおいてるお菓子のある場所を知ってて柵をしてないときは毎回お菓子を物色してしまいに袋ごと噛んで破れて出てきた欠片を食べてます😅(笑)
    雑炊だと丼で食べちゃいます😅(笑)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    飽くなき食欲笑笑
    ほんと食べてるとき何話しかけても無視で、食べることに没頭して、食べさせようとすると、自分でやるという感じでホントに子どもか?って食肉関して感じます笑笑

    • 11月21日
  • 20 sarm

    20 sarm

    今日も私の拳ぐらいのチキンカツを旦那が食べようと机に置いたら猛突進してきて私がお茶を入れている間に両手に掴んで食べてました😂(笑)
    さすがにひとつは取り上げましたが完食、、、その後にカレーもモリモリ食べて もの足りねぇな…って感じでした😂💦

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    おおー✨カッコいいくらいのくいっぷりですね( ◠‿◠ )
    もーお腹下したり、体調悪くなきゃ食べてダメなんですかねー💦
    デブ因子は3歳までに食べた量で決まるってことを旦那がどっかで検索して気にして食べさせるなっていうんですが、1日欲望を制止し続けるわたしの身になってくれって感じなんです💦

    • 11月21日
  • 20 sarm

    20 sarm

    そうなんですか?😱
    私は1歳検診でこんなに食べているのに9~10ヵ月検診のときから体重が200gぐらいしか増えてなくて 病院の先生に ご飯食べてますか?、、😢 って言われました( ºωº )…
    びっっくりするぐらい食べてますが!?食べさせてないとでも!?え!?って感じでした (笑)(笑)

    • 11月22日
m

現在4歳ですが大人の丼1杯とか食べる事が多々有ります(笑)

でも100cm、14.6kgなのでまぁいいかなと思って食べさせてます💦

  • ママリ

    ママリ

    私はどんぶりだといつもご飯大量に残ってしまうタイプで食がうすいもので、子どもの食べる量が謎すぎちゃいます💦
    4歳だとそんなに食べるのですねー💦
    バナナ1本食べても満足できないとかなぜー?💦
    そして、4歳のお子さんと3キロくらいしか変わらないなんて笑笑

    • 11月21日