※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

毎回愚痴ばっか書いてる気が…😱もぅ、旦那の考えに理解が出来ない。結果…

毎回愚痴ばっか書いてる気が…😱
もぅ、旦那の考えに理解が出来ない。
結果論から話すと、土曜保育のことで喧嘩。保育料払ってるんだから、土曜日も半日預けて病院なり美容室なり行ってくればいいじゃんと。
私は保育士なので、旦那には、「土曜は就労している人が土曜利用できる。休みの人は利用しない。」と話したところ、「仕事だって言って預ければいいじゃん」と…。「それは言って良い嘘だと思うよ。」とか言い出したので、「もしそうしだとして、保育園側は緊急時職場にかけると思う。第一連絡先で私の職場に連絡するように伝えてるし」と話したら、「そのときだけ、俺の職場に連絡するようにすれば良いじゃん」と返ってきました。そう言う問題じゃないし、就労している人が土曜利用できるっつってんのに、保育料払ってるからとかお金のことばかり。確かに保育料払ってるけど、払ってるからって何でもOKなわけないし。私が何度も仕事じゃない限りは土曜は預けられないと話してるのに、納得いかないのか、「じゃぁ、保育園に聞いても良いのな?利用できたらどうするんだお前?」とかいいだす。自分が正しいと言わんばかりの発言。終いには、携帯で調べ始め、世のお母さんは利用できるって言ってるけど、と差し出して見せたのは、ヤフーとかである質問回答…それ、デマもあるし正しい情報じゃないのに信じてる旦那。それでも私は今までの職場で、病院なり美容室なり行くために土曜利用できるなんて聞いたことないし、納得いきません。最終的には、「土曜は勝手にしろ」と。その代わり、「家事も料理も手を抜くなよ?お前の仕事なんだからな! 」と。フルタイムで働いてる妻に言うセリフか?
私は子育てしながら料理して、あんたの世話もしてるのに?すべて私の仕事だと?そんなこと言うなら、もっと給料もらってこいよ💢
お前の給料がよければ、仕事なんてしてないわ!
スッキリしない…ムカつく。

コメント

Y.O

気持ち分かります。ちょっとだけ自由な時間が欲しいだけなのに。なんでそれくらいのことが許されないのかなって思います。私も同業なので、仕事じゃない限り土曜は預けられないし、増しては旦那が休みなら実際見てほしいの本音ですよね。
うちも休もうと思えば旦那は土曜も休めますが、旦那に見てもらうくらいなら旦那は仕事で子供は保育園に行ってます。いつになったら安心して子どもを預けられるのかと思ってます。

• Mママ

Mママ

同じく。旦那にみてもらうくらいなら…ってなります。
    土曜仕事じゃなくても利用できる園もあることはしってます。でも、保育士として、仕事じゃないのに土曜を利用するのはどうかな?と思うんです。お互いの両親は、車で20分のところにいますし、それだったら実家にお願いして病院なり美容室なり行ってくるよと言ったら、「は?それこそ保育料払ってる意味ねーじゃん。」って言ってました💢
    もぅ、説明が面倒くさい😣

• 11月21日
®️

土曜保育、仕事じゃなくても利用可能な園はいくらでもあります。
でも利用するかしないかでいったら仕事じゃないなら私ならしないですね。
保育園の内情も分かってるからこそ、ですよね。
もし病院に行くなら本当のこと言いますけどね。
仕事だって嘘つく必要ないし、言っていい嘘とかそういうことじゃないかと😅
病院に行くので2時間だけお願い出来ますか?って言われたら、いいですよーってなりません?普通は😅

• Mママ

Mママ

土曜は仕事じゃなくても利用できる園もあることはしってるんです。でも、同業者として、仕事じゃないのに預けて行くのはどうなのかな?と感じる部分はあるんです。お互いの両親は、車で20分のところにいますし、それだったら実家にお願いして病院なり美容室なり行ってくるよと言ったら「は?それこそ保育料払ってる意味ねーじゃん」と言われました😒
    本当に言って良い嘘だとか理解できません。

• 11月21日
yus

それは酷いですよね!!
確かに保育料払ってるいるけど、皆んなが皆んな土曜日も預けたら今以上に保育士が不足になり、平日も保育が困難になりますよね。
保育士の立場でもある主さんの気持ちを考えて欲しいですよね!
私は間違っていないと思います!

• Mママ

Mママ

現状も知らないくせに、保育料払ってるから預けられるだろ?っていうのが信じらんない。本人は提案のつもりでいったらしいけど、言い方が提案する言い方じゃなかったですし、そんなに文句言うなら入園説明会のときに私だけ行かせるんじゃなくて、一緒に来て聞けばよかったのに。結局、保育士としての私の話は信用していないんですよ😒マジムカつく

• 11月21日
わかめ

腹立ちますね!
私も保育士です☺
そんな考えの保護者ばかりだと先生がみんな土曜出勤になってハードワークで体壊して辞める事になり保育士不足になる。
お金払っているからいつでも預けられるわけじゃないですよね😵平日も保育時間Maxで預けられたら先生達が倒れちゃいますよね!
家事も完璧にやれよとか!
うんざりしますね。。。
美味しいもの食べて、好きな物でも買って発散して下さい‼

• Mママ

Mママ

現状も知らないくせに…ってなります😒
    家事も料理も手を抜くなよって言われましたけど、旦那も旦那で疲れてるを理由に息子のお風呂担当を放棄しているんですよ?それなのに育児家事もすべて私がやらなきゃなんですかね?💢
    本当に、美味しいもの食べまくりますね☺️

• 11月21日
eringi

私も保育士でした!
病院なら預けるのは仕方ないと思いますし、私が働いていたところは病院終わってお迎えに来てくれればokのところでした!
でも美容院とかは違いますよね。
そういう方もいましたが…
やっぱ保育士としては土曜日仕事以外だとよっぽどのことがない限り預けないですよね💦

携帯で調べた意見をつきつけてくるのではなく、だったら世の保育士に聞いてこい!って言っちゃいます🤣

• Mママ

Mママ

そうなんです。保育士として、仕事じゃないのに土曜は預けるのはどうなのかな?と感じる部分はあるので、そんな理由で預けたくないんです。実際に、お互いの両親は、車で20分のところにいますし、それだったら実家にお願いして病院なり美容室なり行ってくるよと言ったら「は?それこそ保育料払ってる意味ねーじゃん。」と😒
    頭の悪さに私はお手上げです…
    ああいえばこういう…

• 11月21日
みい

私も保育士してましたが
今まで働いた事のある2つの園では
土曜日仕事じゃなくても預けれますし
実際に病院や美容室、その他の用事で
預けるお母さん方結構いてます。
自分が正しいって言うよりも
そういう園も実際にあったりして
旦那様の周りでそういう利用の仕方を
していて旦那様に伝わってる場合
じゃあうちの園は?って
思うんだと思います😂😂
たしかに、利用できない園もあるので
本当に利用できない園ならば
園に聞けば?でいいと思います。

家事も料理も手抜くなよ
に対しては意味わからないですし
は???って感じですが
土曜日保育の事に関しては
両者共間違ってる訳ではないので
意見の押し付け合いしてるだけでは?
と思ってしまいました。

• Mママ

Mママ

そういう園があるのも知っているんです。でも、保育士として仕事じゃないのに土曜に預けるのはどうなのかな?と感じる部分はあるんです。
    意見の押し付けあい、確かに冷静になったときに思いました。でも、旦那は言っても自分の意見が正しいと思っていて、冷静に話していても口調が強くなるんです。困ったもんです。だから私もイラッとして今回の結果になったんですよね。
    そんなにブーブーいうな。入園説明会のときに私だけ行かせるんじゃなくて自分も行って色々聞けばよかったのにと思うことが沢山あるんです。後からブーブーいってて💢
    離婚も視野にいれたいくらいに嫌になってきましたよ。

• 11月21日
いそはる

わたしの友達も保育士してて
土曜日仕事だって嘘ついて子ども預けて
パチンコ行ってます(笑)
美容院とかならわたしも
たまーに行きたくなりますかね😳

パチンコはクソですが
わたしは専業主婦であずけて美容院とか
ほぼ行けないので逆に羨ましいです(笑)

• Mママ

Mママ

パチンコ!?
    始めて聞きました😱
    専業主婦の場合、その地域にもよりますが、一時保育で、リフレッシュのため保育を利用できるのは知ってるのですが、私の住んでいる地域は基本土曜は一時保育やってないとこが多いです😣
    私が休みの時は家庭保育してるのに、旦那が休みのときに、一人の時間がほしいから見たくないというのは許せないんです。だったら実家にお願いしてみてもらった方が安心できます。価値観の違いなんですかね?離婚というのが頭をよぎってしまいましたよ…そんなことで離婚って考えになるのも違うのかもしれませんが…

• 11月21日